記事ID34871のサムネイル画像

バラドル脱出?!アイドル森口博子とバラドル森口博子を比較

80年代のアイドルとして活躍していた森口博子。女ものまね四天王と言われた時代を通り過ぎて、歌手、森口博子として再ブレイクを果たした森口博子の画像をデビュー当時と現在と比較してみました。かくれ美魔女と言われている森口博子の画像集をお楽しみください。

歌手、森口博子とは

森口博子

(もりぐちひろこ)
ミュージシャン、歌手、アーティスト、女優、司会者、MC
誕生日:1968年6月13日
星座:ふたご座
出身地:福岡
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
体重:43kg
デビュー年:1985年
デビューのきっかけ:1985年 NHK「勝ち抜き歌謡天国」全国名人大会 準優勝
デビュー作品:水の星へ愛をこめて

森口 博子(もりぐち ひろこ)は、日本の歌手・タレント・女優。
本名、花村 博美(はなむら ひろみ)。
福岡県福岡市出身。ノーリーズン(第一プログループ)所属。
バラエティーアイドルとして知られる。

出典:https://ja.wikipedia.org

森口博子の主な活動

美魔女という噂で再ブレイク中の森口博子さんの画像

代表作品
1990年 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ (シングル)
1998年 はじめてのおつかい (日本テレビ)
2005年 優しくなりたい (シングル)
2007年 もうひとつの未来 (シングル)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【CDシングル】
PUZZLE
もうひとつの未来

【CDアルバム】
パーフェクトベスト

【テレビ】
うちはステップファミリー

【映画】
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

【舞台】
新・裸の大将放浪紀
アニー
SHOUT!

【CM】
丸美屋食品

【ラジオ】
SKY GATE KISS&SMILE

出典:http://talent.yahoo.co.jp

アイドル、森口博子の画像集

アイドルとしてデビューした森口博子さん。バラドルになる前の森口博子さんは事務所の期待を感じさせるジャケット画像になっています。

アイドル、森口博子の画像集

歌手デビュー作「水の星へ愛をこめて」でのジャケット画像の森口博子さん。

アイドル、森口博子の画像集

「すみれの気持ち」でのジャケット画像の森口博子さん。

アイドル、森口博子の画像集

「Still Love You」でのジャケット画像の森口博子さん。

アイドル、森口博子の画像集

今のアイドルと違って化粧も服装もそのままといった感じですね。

アイドル、森口博子の画像集

80年代のアイドルの服装はキュートにお嬢様っぽい感じ、クールに不良っぽい感じと分かれていました。

アイドル、森口博子の画像集

オリジナルアルバム「PARADE」でのジャケット画像の森口博子さん。

アイドル、森口博子といえば

「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」のジャケット画像。
森口博子さんと言えばガンダム!ということでおまけです。

美魔女?森口博子の画像集

美魔女だとひそかに噂されている森口博子さん。本当にそうなのでしょうか。

美魔女?森口博子の画像集

「SDガンダムジージェネレーションスピリッツ」のオープニング&エンディングのテーマソングを歌うことになった森口博子さんのレコーディング画像。

美魔女?森口博子の画像集

バラエティー番組で見る森口博子さん。
アラフィフ女性とは思えない肌艶感があります。

美魔女?森口博子の画像集

ランウエイで、凛とした気持ちが
更にましました。
と語っている森口博子さん。

アイドル、森口博子の画像集

森口博子、西村知美、南野陽子の3人でユニットとを組み「Blooming Girls」として活動した時の画像。

美魔女?森口博子の画像集

アイドルと言えば堀越高等学校と有名な話ですが、同級生には荻野目洋子、武田久美子、井森美幸、岩井小百合、村田恵里、高橋美枝などそうそうたるメンバーです。

美魔女?森口博子の画像集

「PUZZLE」でのジャケット画像の森口博子さん。

美魔女?森口博子の画像集

白は若い世代の色ではないと教えてくれているようです。

森口博子の略歴

ここからは今回のターゲット、タレントの森口博子さんの略歴と画像を併せてご紹介しましょう。

タレント、森口博子は美魔女だった

森口博子さんの容姿はアラフィフとは思えないと前に言いましたが、本当に透明感のある肌と艶のある髪の毛と、文句の付けどころがない美魔女です。

福岡県福岡市に生まれ、福岡県立福岡中央高等学校から堀越高等学校に転向して卒業しました。
中学校では先輩にタモリさんと高橋真梨子さんが、
後輩に博多華丸さんと氷川きよしさんがいるようです。
お笑い芸人から歌手まで排出する中学校ってすごいですね。

幼いころから芸能界に憧れていたようで、歌合戦など芸能界に繋がるような大会は積極的に出場していたようです。
また、スクールメイツに所属しレッスンを受けながらバックダンサーとしての経験も積んでいたそうですが落選が続いたそうですよ。

同級生の井森美幸さんの画像

タレントの井森美幸さんもかくれ美魔女の一員のようです。

NHK『勝ち抜き歌謡天国』で準優勝したことがデビューに繋がった。
1985年、スターチャイルド(キングレコード)からアニメ『機動戦士Ζガンダム』の後期オープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手としてデビューし、オリコン16位のスマッシュヒットとなった。
同期に本田美奈子.、中山美穂、芳本美代子、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯、井森美幸、松本典子がいる。しかし、次以降の曲にヒットが続かず、歌手としての認知度向上にはならなかった。 ただし後に懐かしのアニメ特集番組でこの歌が(森口の名前入りで)放送されるようになる。
1988年、アニメ『鎧伝サムライトルーパー』が当時のアニメ好きな女子中高生を中心にヒットし、後期テーマ曲であった「サムライハート」も人気を博す。

出典:http://ja.wikipedia.org

そうそうたるメンバーが同期のアイドルとしてデビューしていますね。
女優として活躍して人、森口博子さんのようにバラエティーに出ている人、残念ながら天に召されてしまった人様々ですが、アイドル全盛期の力を感じます。

なかなかアイドルとして鳴かず飛ばずの森口博子さんを所属事務所はリストラ宣告をしたそうですが、「何でもする」と奮起しクイズ番組やバラエティー番組に出演するようになりました。
そこで、出ていたフジテレビ『ものまね王座決定戦』で優勝し第2のブレイク時代が始まります。

I wish~君がいるこの街で~

(2015年6月17日、作詞:西脇唯/作曲・編曲:伊藤心太郎)
最新シングルCDです。
歌唱力に定評がある森口博子さんの伸びのある声は聴いていて気持ちいいです。

1991年、劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」がオリコンシングルチャート最高9位になり、24週にわたってベスト100以内に留まった。
年間ランキングでも47位と入り、自身最大のヒット曲となる。この曲を契機に、ガンダムファンやアイドルファンだけでなく、バラドルとしての彼女を知る一般層にも歌手として認知されるようになった。
その後の曲もヒットし、『NHK紅白歌合戦』には1991年・第42回から1996年・第47回まで、6年連続で通算6回出場した。実現には至らなかったものの、この間に幾度も紅組司会の候補に挙がった。

出典:http://ja.wikipedia.org

森口博子さんと言えば「ガンダム」となるわけですが、発売しているシングル曲にはガンダム以外のアニメのテーマソングに選ばれている曲もあります。
ある意味、アニソン姉さんという感じですね。

お茶の間の人気者となった森口博子さんは、女優としても活躍して時があります。
NHK連続テレビ小説『てるてる家族』やTBS『愛の劇場』の中でも主演している作品があるんですよ。

2012年には、南野陽子・西村知美との3人組ユニット「Blooming Girls」を結成してシングルCDを発売するなど、NHK紅白歌合戦出場者としての歌唱力を見せてくれたりもしています。

森口博子さんの画像まとめ

たくさんの森口博子さんを画像でご紹介してきましたがいかがでしたか?
アラフィフの森口博子さんの美魔女っぷりや昔からの歌唱力に驚かせられました。
これからも歌手いとしてタレントして活躍していく森口博子さんから目が離せません。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ