来年もユニバで進撃の巨人のアトラクションやるって知ってました?

今年、ユニバーサルスタジオジャパンで「進撃の巨人」のアトラクションが行われると話題になりました。なんと2016年の1月から新しくなって進撃の巨人のアトラクションがユニバーサルスタジオジャパンで行われるそうです!今年の様子と来年の情報をまとめてご紹介します!!

ユニバの進撃の巨人アトラクションとは??

今年開催されたユニバの期間限定アトラクション「進撃の巨人 THE REAL」

USJで期間限定のアトラクションとして、人気漫画である「進撃の巨人」が登場するようです。進撃の巨人は諌山創さんという漫画家の代表作で、アニメ化もされ世界的に大ヒットしているものです。原作漫画は累計発行部数3600万部を超え、アニメは約30カ国で放送、配信され、話題となっている作品です。

出典:http://livingpedia.net

ユニバでアトラクション化!!アニメ「進撃の巨人」画像

この世界観をリアルで見れるのですね!
ファンの方は必見です!

1月23日から5月10日まで期間限定で開催されている「ユニバーサル・クールジャパン」という、日本で生み出された世界的に有名となった漫画やゲームなどを再現したイベント内のアトラクションのひとつで、進撃の巨人の独特な世界観をハイクオリティに再現しているものです。

出典:http://livingpedia.net

•等身大巨人・・・15m程のエレン巨人と女型巨人の戦闘シーンを再現したもの。筋肉などの躍動さ、巨人の迫力など、とてもリアルに作られています。ほかにも巨人の頭部の像もあり、細やかで大胆な作りに感動することでしょう。
•クロノイド・・・「クローン」と「アンドロイド」の造語で、漫画内のキャラクターを毛細血管や毛穴、体毛までこだわって作られ、まるで人間かのように再現したものです。実際に存在していないものを人型に再現するという困難な状況を、最新技術などを駆使してとても巧妙に作り上げ、完成度の高いものに仕上がっています。
•女型の巨人 捕獲作戦・・・建物内で行われる「ウォークスルー型アトラクション」。調査兵団の一員となって女型の巨人捕獲作戦に参加するという内容で、漫画内の主人公達のような体験が出来るという内容です。内容も漫画を精巧に再現しているため、グロテスクな表現があるようなので、注意が必要です。

出典:http://livingpedia.net

ユニバの進撃の巨人 今年の様子

この進撃の巨人のアトラクションの一部は整理券が必要なようです。

配布場所・・・進撃の巨人ザ・リアル内の、「女型の巨人捕獲作戦 ウォークスルーアトラクション入」と、「女型の巨人捕獲作戦 ウォークスルーアトラクション整理券配布場所(ステージ14)」の二箇所です。



整理券は1名につき1枚で、必ず本人が受け取ることとなっています。また、無くなり次第終了です。

出典:http://livingpedia.net

整理券をもらうために最低1時間は並び、アトラクション入場口でも20分程は並ぶと考えて良い。

出典:http://getnews.jp

やはりユニバは混みますね!
来年行く際は、事前に確認を!

ユニバの進撃の巨人 今年のアトラクション

これは迫力満点!!
ぜひ写真を撮りたいスポットです(^^♪

ゲートをくぐって少し進むと、なんだか巨大なプレッシャーが! 上を見上げるとそこには、なんと15m級の「エレン巨人」と、14m級の「女型の巨人」が激闘中! 原作ファンにはたまらない名シーンが、そこに「リアル」に存在している。まさに気分は調査兵団。自分の約10倍近くもある2体の巨人に囲まれれば、思わず「心臓を捧げよ!」と叫んでしまうはず!

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

ユニバの進撃の巨人 今年のアトラクション 

こんなにリアルな大型巨人が!!
他にもグロテスクなクロノイドもあるようで、画像ではお見せ出来ませんので来年のユニバでぜひご確認ください!

原作で、エレンの母親を捕食した巨人も等身大で再現されている。巨大な手のひらに握られてしまえば、もう逃れる術はなし。捕食される瞬間の恐怖を体感し、衝撃のシーンを写真に収めることができる

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

ユニバの進撃の巨人 今年のアトラクション

リアルなリヴァイさんが見られたようです!
ぜひ近くでみたいですよね!

屋内アトラクションとして用意されているのが、「女型の巨人 捕獲作戦~ウォークスルー・アトラクション」。
放映されたアニメの映像やリアルな造形オブジェを見学し、まさに自分が調査兵団の一員になったような感覚に! 調査兵団に扮したスタッフも気分を盛り上げてくれる。
映像を見ているうちにすっかり調査兵団の気分に浸り、絶望の中で最後のフロアに入ると、なんとそこにはリヴァイ、ミカサ、アルミンがお待ちかね! なんとこの3体は、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型「クロノイド」というもの。皮膚、まなざし、髪の毛の一本一本にまで、まるで生きているような迫力を感じることができる。

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

ユニバ進撃の巨人 今年発売されたグッズ

ユニバの進撃の巨人 今年のフードメニュー

ユニバの進撃の巨人 今年のフードメニュー

不気味すぎるスイーツ「超大型巨人ムース~ブレードで駆逐せよ」(950円)も。巨人の首元をブレードで狙ってイチゴ味のムースをすくい上げるという新感覚スイーツだ!

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

スーベニアカップが付くというユニバならではのデザート。
巨人の首を狙って食べるとはなんともシュール(笑)

ユニバの進撃の巨人 今年のフードメニュー

「調査兵団の遠征飯」は、一般兵士用(850円)と兵士長用(1100円)の2種。一般兵士用は、食いしん坊のサシャも大好物の芋、パン、スープの3点セット。兵士長用は、ベーコン、芋、紅茶風味パン、スープが付く。

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

芋丸ごとって(笑)!
ユニバの進撃の巨人のアトラクションでなかったら正直、食べるかわからないメニューですね( ゚Д゚)
今年もあったらユニバで調査兵団気分を味わってみては??

ユニバの進撃の巨人 今年のグッズ

調査兵団のマント 4500円。
オープン直後には売り切れるなど大人気のグッズでした!
あまりの人気に予約発送になりました(笑)
キャラになりきるには、一つは欲しいグッズですね~

ユニバの進撃の巨人 今年のグッズ

調査兵団ジャケット 6800円

ユニバの進撃の巨人 今年のグッズ

エレンのカチューシャ。1900円
小さなエレンを頭に乗せているみたいで可愛い♡

ユニバ 進撃の巨人 今年のグッズ

立体機動装置のブレスレットがありました。1500円です。

地下室の鍵ペンダントは1500円。エレンになった気分で持てますね。
コスプレする時になりきれます!!

ユニバ 進撃の巨人 今年のグッズ

ぬいぐるみストラップキーホルダーは1000円でした。

ユニバ 進撃の巨人 今年のグッズ

ユニバ限定のストラップは、エレン、ミカサ、リヴァイ、超大型巨人の4種類がありました。各600円

チャームは各500円

ユニバ進撃の巨人 来年の新アトラクション情報

2016年1月16日~6月26日まで開催 「進撃の巨人 THE REAL2」

来年のユニバのアトラクションにはきゃりーぱみゅぱみゅも登場。
進撃の巨人のアトラクションも「進撃の巨人 THE REAL2」として新登場!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年に初開催した「ユニバーサル・クールジャパン」で日本が世界に誇る4大ブランド「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」については、さらなる進化を遂げてお届けするほか、新ブランドとして「きゃりーぱみゅぱみゅ」が登場、5大ブランドにパワーアップした『ユニバーサル・クールジャパン 2016』を2016年1月15日(金)より期間限定で開催する。

キービジュアルの中央にはきゃりーが巨人化したエレンと、バイオハザードのゾンビに挟まれ、なんとも摩訶不思議な世界観をかもし出している。

出典:http://sgs109.com

『進撃の巨人・ザ・リアル 2』
描き下ろし新作映像のアトラクションが誕生!新たなるクロノイドも出現!
原作漫画は累計発行部数5000万部(2015年9月現在)を誇り、現在も好評上映中の実写版映画は世界63ヵ国での公開も決定している「進撃の巨人」が、パークだけの完全オリジナル新作映像によるアトラクションへと進化を遂げて登場。さらにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリエイティブチームが誇る緻密な再現技術で徹底的にリアル化した『クロノイド』に、ストーリーの核となる新たな登場人物も出現。リアルな巨人の世界に実際に巻き込まれた時のゾクゾク感は、2015年以上にパワーアップ。

出典:http://sgs109.com

ユニバの進撃の巨人アトラクションはさらにパワーアップするとのこと!
新キャラクターも登場するそうです!!
楽しみですね♪

来年のユニバ進撃の巨人新アトラクションをお楽しみに~(^_-)-☆

ユニバの進撃の巨人

いかがでしたか?
ユニバーサルスタジオジャパンの2016年の新アトラクション「進撃の巨人 THE REAL2」に是非行ってみて下さいね!!
ユニバには進撃の巨人のコスプレをしていったりなんかしちゃうと気分が盛り上がるかもしれません(*^^*)

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ