記事ID34027のサムネイル画像

【しょこたん】中川翔子の人物像や彼氏について徹底分析してみる!

歌手やタレントなど、幅広く活躍している中川翔子さん。しょこたんの愛称でお馴染みの中川翔子さん、人物像や彼氏について話題になることも少なくありません。魅力たっぷりの中川翔子さんですから当然でしょうが、その中川翔子さんの人物像や彼氏について徹底分析してみます。

彼氏が話題となる中川翔子ってこんな人!

プロフィール

本名:中川 しようこ
愛称:しょこたん
生年月日:1985年5月5日
出身地:東京都中野区
血液型:A型
瞳の色:濃褐色
毛髪の色:茶色(染髪)
身長:157 cm
スリーサイズ:84 - 58 - 84 cm
カップサイズ:C
股下 / 身長比:73 cm / 46.5 %
靴のサイズ:23 cm
利き手:左利き
活動ジャンル:歌手、タレント、女優、声優、アイドル

概要

1990年からちょくちょくテレビ出演していた中川翔子さん。名前がメジャーになったのはブログがきっかけでしょう。その後歌手、タレント、声優など幅広く活躍しています。多方面の活躍ですから彼氏が噂されても無理ありません。

中川 翔子(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、1985年5月5日 - )は、日本の女性マルチタレント。「しょこたん」の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。その他、声優,イラストレーター,漫画家,女優,アイドルなど多方面で活動。東京都中野区出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

彼氏も気になる中川翔子の人物像は?

漫画・アニメ・ゲーム好き ヲタク気質の中川翔子

漫画・アニメ・ゲーム・特撮と結構幅広いヲタク的趣味を持つ中川翔子さん。まぁ中川翔子さんを表す代名詞みたいなものですからね。ヲタクな彼氏と合いそうな気がしますけどね。

漫画などに関する知識が深く、特に昔の特撮、1980年代アイドルソング、およびレトロゲームなどに詳しい。これは中川が大槻ケンヂと対談の際「父の影響」だと述べている。中川勝彦は、当時5歳の翔子に「これを読まないと大人になれない」と言い、『ゲゲゲの鬼太郎』と楳図かずおの『赤んぼ少女』をいきなり全巻買って与えたりするような父親で、娘から見てもいかがなものかと眉をひそめるほど、怪獣やホラー、漫画などを好んでいたというエピソードを明かしている。

デビュー時の年齢「16歳○か月」(=永遠の16歳)と自称していたが2011年以降は、自身の年齢をテレビゲームで使われる“LEVEL(レベル)”で表現している(例:2014年の誕生日に“レベル29”にあがったことをブログで報告している)。“レベル29”を祝うバースデー・ライブも開催された。

出典:http://ja.wikipedia.org

中川翔子さんはコスプレイヤーとしても有名です。コスプレに理解ある彼氏ならば問題ないと思います。

漫画好きの延長で大のコスプレ好きとしても知られている。2007年の「世界コスプレサミット」では世界コスプレ親善大使を務め、外務省を表敬訪問している。

出典:https://ja.wikipedia.org

大の猫好きの中川翔子

中川翔子さんの猫好きはあまりにも有名ですね。彼氏よりも溺愛しているのでは?一番の“愛猫・マミタス”はメスですが。

撮影中に見つけた捨て猫を拾ってしまう程の猫好き。2012年7月現在10匹の猫と暮らしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

今作のミュージックビデオでは、自宅では“愛猫・マミタス”をはじめ、猫10匹と暮らし、大の猫好きでも知られているしょこたんの「世界一、猫が登場するミュージックビデオを作りたい!」という強い希望で、全国のファンから猫の写真と動画が集められた。

出典:http://www.musicman-net.com

猫メイクするぐらいの猫好きの中川翔子さん。猫が彼氏といっても過言ではないかもしれません。(そのような漫画があったような・・・)

またもうひとつの見どころは、「猫メイク・しょこたん」。撮影日当日おもむろに黒のアイライナーを手にとり、急きょ自ら猫メイクを開始。参考になりそうな猫メイク画像をインターネットで検索し、真剣に鏡と向き合い、格闘すること約30分。完成した注目の「猫メイク・しょこたん」は、ミュージックビデオの結末に“10,000匹目”の猫として登場、最後まで目の離せない映像に仕上がった

出典:http://www.musicman-net.com

中川翔子コメント
猫いっぱい愛いっぱい!
9999匹の猫たちが登場するMVがついに完成しました!猫たちはみんな可愛くかっこよく、たくましく強く生きている。
その姿に泣けてきます。
猫たちがくれる無償の愛に人生を何度も助けてもらって来たので恩返しとリスペクトを込めて宇宙1猫が登場する猫たちの生きた証を作れて念願叶いました!
猫好きな方必見です!あなたの猫ちゃんも登場しているかも?

出典:http://www.musicman-net.com

カンフー映画好きの中川翔子

「のどごし 夢のドリーム 新CM発表会」でジャッキー・チェンさんと共演でき、大感激の中川翔子さん。中川翔子さんにとってジャッキー・チェンさんは永遠の彼氏でしょうからね。

タレントの中川翔子(愛称:しょこたん)が3日、東京・六本木で行われた「のどごし 夢のドリーム 新CM発表会」に出席し、憧れのアクションスター、ジャッキー・チェンとの共演に感激のあまり号泣する一幕があった。

出典:http://news.livedoor.com

ブルース・リーやジャッキー・チェンのファンでありカンフー映画に関する造詣も深く、番組の企画でヌンチャクさばきを披露したり、カンフー・オタクのクイズ番組に出演もしている。母親と共に何度も香港を訪れている。広東語を習っていたがすぐやめてしまった。また自分用のトラックスーツや自作のヌンチャクまで所有する。

出典:https://ja.wikipedia.org

気になる中川翔子の彼氏って?

それではここで中川翔子さんの彼氏と噂された人物などについて綴っていきます。

中川翔子の彼氏? 小澤亮太

特撮ヒーロー戦隊ゴーカイジャーレッド役の小澤亮太さんが中川翔子さんの彼氏では?という噂が流れましたが、小澤亮太さんの隠し子問題などで既に破局しています。

この二人の出会いのきっかけは「猫好き芸能人の集まり」で
中川翔子さんが殺処分が決定的となっていた猫の里親を探していた所
小澤さんが手助けをして二人の距離が急接近したと言われています。

しかし現在では既に破局してしまいました。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

しょこたんは、なかなか熱愛報道がなかったのですが今回の隠し子騒動にてしょこたんの母親である桂子さんは交際に猛反対しているようですね

出典:http://kininaru-news-1.blog.so-net.ne.jp

中川翔子 妊娠?

中川翔子さんがブログ上に妊娠画像を掲載しました。これにより誰の子?彼氏は?というのが話題になりましたが、ただの食べ過ぎらしいです。

結婚もしてないし熱愛報道も聞いたことないのに妊娠!?
と思ったらブログ内で妊娠したよという言葉と共にこんな画像を載せていました。

出典:http://leadadramaticlife.com

これ、実は、
食べ過ぎによる「エアー妊娠」だったそうです。

エアー妊娠とは、しょこたんらしいですね。

出典:http://news021.net

結局その後、中川翔子さんに彼氏や熱愛の噂は特に上がってきていません。中川翔子さんが彼氏に求める条件は相当高いので、それに見合う彼氏はなかなか出てこないでしょう。

好きだという男性のタイプは、中川翔子さん同様かなり独特の世界観を持っている方だというため、かなりハードルが高くて上手くいかないという話もちらほら…

実際に好きなタイプを探っていくと、猫好き・ゲーム好きという条件を満たした上で、キックが綺麗、生傷が似合う、自分にない知識を持っている人がタイプということです。

出典:http://solife-a.com

タレントの中川翔子が25日、東京・池袋サンシャイン水族館で行われた『夏休みポケモンカーニバルinサンシャインシティ』オープニングイベントに出席した。同所での思い出で聞かれると「プラネタリウムによく行った、初恋は木星」と声を弾ませたが、「いつか彼氏とデートで来たいけど、なかなかかなわない」と一気にトーンダウン。最後は「いつかデートを実現したい」と拳に力を込めた。

出典:http://www.oricon.co.jp

彼氏も話題の一つ 中川翔子に対する意見など!

ここで彼氏についても話題沸騰の中川翔子さんに対するネット上の意見をまとめてみました。

しょこたん、彼氏に俺を選んでくれないかな?

出典:https://twitter.com

しょこたんの彼氏ワンチャン狙ってたのになあ

出典:https://twitter.com

なんだか、最近、しょこたんが元気な気がする( ^ω^ )
彼氏でもできたのかな?

出典:https://twitter.com

そういえばしょこたんって彼氏がゴーカイレッドだったっけ

出典:https://twitter.com

猫好き、ポケモン好き、絵描く、彼氏いない、自分が可愛い事に気づいてない。

しょこたんやん

出典:https://twitter.com

【しょこたん】中川翔子さんが彼氏募集中!理想「私よりゲーム強い、猫が好き、古傷、生傷がある、キックがきれい、ヌンチャクが振れる(人)」

出典:https://twitter.com

彼氏も気になる?今後の中川翔子の展望!

いかがでしょうか?

年齢を感じさせぬ可愛さと美しさに加え、相応の色気を兼ね添えている中川翔子さんですから彼氏がいても不思議ではないのですが。そんな中川翔子さんの今後にも期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ