記事ID33948のサムネイル画像

【2019最新】長澤まさみの髪型が可愛すぎる!ロングもショートも♡

長澤まさみさんと言えばショートヘアのイメージが強い方が多いかもしれません。そんなショートの印象が強い長澤まさみさんの最新ドラマ「コンフィデンスマンJP」での髪型が可愛すぎると話題に?今回は、そんな長澤まさみさんの最新ショートヘアとこれまでの髪型を振り返っていきます!

【この記事は2019/10/11に更新されました。】

長澤まさみの髪型が可愛いと話題!?

記事番号:33948/アイテムID:4359577の画像

今をときめく大女優の長澤まさみさん!
彼女といえばもうすっかりショートヘアのイメージが定着してきましたが、なんでも最新のドラマや映画での髪型もとっても可愛いと話題なんだとか♪
今回は、そんな彼女の最新ショートヘアについてと、これまでの髪型についても改めてご紹介していきます!

懐かしいあの頃の可愛い長澤まさみも、最新のセクシー長澤まさみも両方見ることができるので、長澤まさみさん好きは最後まで必読です♡

長澤まさみのプロフィール

長澤まさみ(ながさわまさみ)
生年月日:1987年6月3日
出身地: 静岡県磐田市
身長:168 cm
血液型:A型
所属:東宝芸能
代表作:世界の中心で、愛をさけぶ、プロポーズ大作戦、モテキ など

【女優として大活躍の長澤まさみ】

長澤まさみさんは、1999年に行われた東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、史上最年少の12才でグランプリを受賞!

その後2001年連続ドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」に出演が決まったことをきっかけに、東京に上京してきました。2004年に公開された「世界の中心で、愛をさけぶ」では、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。

【長澤まさみ、連続テレビドラマでも高視聴率を獲得!】

2007年に放送されていた「プロポーズ大作戦」では月9初出演及び初主演を果たし、平均視聴率は当クールで唯一15%を超え、最高視聴率も20%超えを記録しています。

また2008年に放送された「ラスト・フレンズ」では、最高視聴率22.8%を記録。

映画だけではなくテレビドラマにも数多く出演し、実力を発揮しています。

『コンフィデンスマンJP』での長澤まさみの髪型が可愛い♡

『コンフィデンスマンJP』は2018年4月期の月9ドラマ。
一見、平凡で善良そうな姿をした、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)という3人の信用詐欺師たちが、毎回、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる、痛快エンターテインメントコメディー作品です。
記事番号:33948/アイテムID:4359593の画像

長澤まさみさんのとにかく可愛いコスプレ姿と、ドキドキするストーリーで、「面白い!」と評判です!
まだ見ていない方はぜひご覧ください♪

2019年の5月には映画化されました!

長澤まさみさんのドラマでの髪型画像

記事番号:33948/アイテムID:4359594の画像

セクシーさを出すために、前髪はかき上げ風にアレンジ
赤いリップと合わせて、まさに「大人の長澤まさみ」ですね♪
記事番号:33948/アイテムID:4359595の画像

こちらは、前髪を70年代風にちょっと巻いて、モードな印象。
全体にワックスをつけて固めていますね!
記事番号:33948/アイテムID:4359596の画像

ワックスやアレンジをしていないと、こんな感じ
ラフな印象でも、前下がりショートであることによって、大人の色気を感じられます!
記事番号:33948/アイテムID:4359597の画像

ワックスをかっちりつけて「7:3分け」にした髪型!
CA姿もとっても綺麗!!こんなCAさんいたら惚れちゃいますね♡
記事番号:33948/アイテムID:4359598の画像

普段の前下がりショートのアレンジで使えそうな髪型。
全体にワックスをつけてウェットな印象に!でもつけすぎないことで前髪で遊ぶことができます!

オーダー方法は?

長澤まさみさんみたいな髪型はどう美容師さんに頼めばなるのでしょうか?

オーダー方法をご紹介します!

①前下がりショート
記事番号:33948/アイテムID:4359622の画像

まず「前下がりショート」とオーダーしましょう!
こちらは、今季の大人女子の中で流行っている髪型なので、すぐに美容師さんもわかってくれると思います♪
②センター分け前髪
記事番号:33948/アイテムID:4359623の画像

前髪は「センター分け」で大人っぽく仕上げましょう!
長さは「長め」で、耳くらいまである前髪にすると、長澤まさみさんのような多様な前髪アレンジができるので、おすすめです♪
③襟足にレイヤーを入れる
記事番号:33948/アイテムID:4359624の画像

襟足にはレイヤーを入れ、後頭部を丸い印象にしましょう!
ころっと可愛い後ろ姿で、大人っぽいけど可愛い印象に仕上がります。
④アッシュブラックで大人可愛く
記事番号:33948/アイテムID:4359625の画像

最後に、髪色は「アッシュブラック」か「アッシュブラウン」にしましょう!
黒髪でもいいですが、今のトレンドはそれより軽い印象になる「アッシュブラック」なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

ショート?ロング?髪型で見る長澤まさみの出演経歴!

暴走族の貧乏弁護士が、平均偏差値36の高校生を東京大学に現役合格させるまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」にて、水野直美役を演じた長澤まさみさん。

この時は段を入れたミディアムヘアにしていますね!役柄が高校生だったためか、少し幼くみえるヘアスタイルです。

【2006年「セーラー服と機関銃」星泉役 ショートの長澤まさみ】

2006年には薬師丸ひろ子さんが演じて大ヒットとなった「セーラー服と機関銃」のリメイク版テレビドラマの主演に抜擢!

当時の薬師丸ひろ子さんと同じようにショートカットのヘアスタイルにしています!サバサバした雰囲気がとても似合っています!

【2007年「プロポーズ大作戦」吉田礼役 ショートの長澤まさみ】

2007年に放送された「プロポーズ大作戦」山下智久さんとのダブル主演で話題になりました!今でも大人気の作品で、吉田礼役を演じた長澤まさみさん。

前髪をセンター分けにして、顎ラインで揃えたヘアスタイルをしていますね!「ドラゴン桜」同様高校生の役ですが、少し大人っぽく見えます。長澤まさみさんのサラサラなヘアに憧れている女子も多かったのだとか!

【2008年「ラスト・フレンズ」藍田美知留役 ミディアムの長澤まさみ】

上野樹里さんとダブル主演を果たした「ラスト・フレンズ」。この作品は最高視聴率22%超えを記録した大ヒットドラマとなりました。

長澤さんは、錦戸亮さん演じる及川 宗佑にDVを受けている彼女、藍田 美知留役を演じています。この時には、少しパーマのかかったミディアムヘア。美知留の性格にあった優しい雰囲気ですよね!

【2011年「モテキ」松尾みゆき役 ショートの長澤まさみ】

2011年に公開された映画「モテキ」でヒロインの松尾みゆき役を演じた長澤まさみさん。

この作品では、バッサリとしたショートヘアになっています。可愛い雰囲気だった長澤まさみさんですが、このヘアスタイルにしてから綺麗で大人な女性の雰囲気に!長澤まさみファンの中でも、この「モテキ」のヘアスタイルの支持者はかなり多いようです。
記事番号:33948/アイテムID:4359658の画像

【オーダー法】
①マッシュボブ
②流せる程度の前髪の長さ
③ブラウンベージュ
この髪型はどんな顔型の人でも相性がよく、小顔に見えるので今でも大人気♪
ぜひお試しください!

【2012年「高校入試」春山杏子役 ショートの長澤まさみ】

「高校入試」では初の教師役をやった長澤まさみさん。

黒髪ショートで、凛とした印象
OLさんにも大人気の髪型でしたね♪

【2013年「ショコラ」辰巳千恵役 ミディアムの長澤まさみ】

2013年に公開された台湾ドラマ「ショコラ」。この作品が海外ドラマ初出演作であり、中国語でセリフを披露しています。

この「ショコラ」の際には、肩まで伸びているミディアムヘアに!さらに黒髪となっているので、綺麗さがましていますね!海外にも長澤まさみファンが広がったことでしょう。

【2015年「海街diary」香田佳乃役 ミディアムヘアの長澤まさみ】

2015年に公開された「海街diary」では、4姉妹の次女である香田佳乃を演じている長澤まさみさん。

肩よりも少し長く伸びているミディアムヘアで、前髪をかきあげているスタイルに!次女らしく、頼れるお姉さんの雰囲気を感じます。
記事番号:33948/アイテムID:4359659の画像

【オーダー法】
①前髪は立ててセットできるように
②レイヤーを入れてふんわり感
③顎から下は巻いて
大人な印象のミディアムヘアも大人気
とことんお姉さんっぽい髪型は真似したくなる女性が多いんですね。

【2017年「銀魂」志村妙役 ショートの長澤まさみ】

2017年「銀魂」で志村妙役を演じた際には、再びショートヘアとなっていた長澤まさみさん、

前髪をさらっと流すだけではなく、うねりをつけておしゃれにしていますね!やっぱり長澤まさみさんはショートの安定感がある気がします!

【2018年 「嘘を愛する女」川原由加利役 ショートヘアの長澤まさみ】

2018年に1月に公開された「嘘を愛する女」にてに川原由加利役を演じている長澤まさみさん。雑誌「oggi」にて、共演している高橋一生さんとの表紙写真が話題となりました。

最近も長澤まさみさんはショートヘアスタイルを保っているようですね!

【2019年 「キングダム」 楊端和役 ミディアムロングヘアの長澤まさみ】

2019年5月に山崎賢人さん主演で公開された大ヒット漫画を原作として映画化された『キングダム』。この映画では、中国戦国時代の秦の将軍・ 楊端和役を演じられました。

 

ショートやショートボブのイメージの長澤まさみさん。ロングヘアはかなり新鮮でした。

あなたはどっち派?長澤まさみの可愛いヘアスタイル写真まとめ!

次に長澤まさみさんのヘアスタイルをご紹介します!

【ショート かっこいい系の長澤まさみ】

こちらはショートヘアの長澤まさみさん!

おろした長い前髪から見える目元が、とてもカッコ良い雰囲気を醸し出していますよね!

【ショート 綺麗系の長澤まさみ】

同じショートヘアでも、しっかりと前髪を分けていると綺麗目な雰囲気に!

白い服がとても映えますね!

【ショート 可愛い系の長澤まさみ】

また長めの前髪ではなく目元より上に揃えていると、少し幼く、可愛らしい雰囲気に!

茶髪で丸みを帯びたフォルムも、可愛らしい雰囲気を作り出していると言えます♡

【ミディアム かっこいい系の長澤まさみ】

ミディアムヘアの長澤まさみさん!

無造作な分け目や毛先が、カッコ良い雰囲気にしていますね!長澤まさみさんの大人の魅力をとても引き出しているヘアスタイルです!

【ミディアム 綺麗系の長澤まさみ】

ショート同様、しっかりと分け目を作っていると綺麗系にもなる長澤まさみさん。

ミディアムだと、テレビCMで見る長澤まさみさんのイメージが強い気がします!

【ロング 綺麗系の長澤まさみ】

あまり見慣れないロングヘアの長澤まさみさん!

黒髪でも茶髪でも綺麗に見えますね。ショートやミディアムよりも少し幼く見えるのが特徴的です!

長澤まさみが劣化したってほんと!?

最近、長澤まさみさんがメディアに露出すると、「劣化した!」と度々話題になる様になりました。

果たして本当に劣化してしまったのでしょうか?皆さんのコメントを集めてみました!

【本当に劣化したの?長澤まさみに対する意見】

髪にツヤが恐ろしくない‥。写真だけ見ると長澤まさみって分からない。

出典:http://www.officiallyjd.com

えっと…世にも奇妙な物語にでも出るんですかね

出典:http://www.officiallyjd.com

キノコの笠のような茶髪のショートボブもそうだったけど、この子についてるスタイリストが明らかにセンスない。個人的に悪意があってわざと彼女が変に見えるようにしてるとしか思えません。彼女自体は変わらず美人でスタイルもいいし何も問題ないと思う。

出典:http://www.officiallyjd.com

この人、可愛く見えるときとブスに見えるときの差が激しいよね

出典:http://girlschannel.net

長澤まさみはナチュラルメイクに、ショートカットが一番似合う気がするなぁ。

出典:http://www.officiallyjd.com

モテキの時みたいなショートヘアで、眉毛ももうちょい細かったら、赤リップ似合ったかも

出典:http://girlschannel.net

長澤まさみさんはロングヘアーよりもショートヘアの方が似合うと言うショート支持派が多くいて、ロングだと老けて見える。ショートが良いとの声が多いのです。
それが劣化だと言われる原因の1つかもしれません。

長澤まさみのショートとロングどっちが好き? 

ショートヘアの長澤まさみの画像

ショートヘアとロングヘアと両方の長澤まさみさんをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
皆さんはどちらがお好きでしょうか。
年齢を重ねて魅力を増していく長澤まさみさんから目が離せませんね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ