記事ID33797のサムネイル画像

電撃結婚して世間を驚かせた堀北真希は中央大学出身だった?

多くのドラマや映画、CMで清楚な感じを見せている女優・堀北真希。2015年結婚というビッグニュースにも驚かされましたが堀北真希は中央大学出身との噂が・・・。ということで今日は噂の堀北真希と中央大学について調べてみましょう!

中央大学出身?気になる堀北真希のプロフィール

堀北真希
生年月日:1988年10月6日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:B型

堀北真希は中学2年生の部活の帰り道でスカウトされ2003年、映画『COSMIC RESCUE』のヒロインオーディションに合格し映画デビューを果たす。その後『野ブタ。をプロデュース』に出演。ドラマがヒットしブレイクする。その後『クロサギ』や大河ドラマ『篤姫』などに出演。2012年にはNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のヒロインを演じ、紅白では司会を務めた。
映画『ALWAYS三丁目の夕日』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。
『花ざかりのきみたちへ~イケメンパラダイ~』では髪の毛をバッサリ切りショートヘアを披露した。

それでは、堀北真希、中央大学出身か噂の検証!してみましょう

堀北真希経歴は?中央大学?

堀北真希 中学は?

堀北真希さんは地元の中学に通っていてバスケ部に所属していたそうです。

堀北真希さんの出身中学は清瀬市立第三中学校だそうです。部活はバスケットボール部だったそうで、しかも副キャプテンだっだとか!イメージはおとなしくて文化系っぽいのに、意外と運動系なんですね。

出典:http://laughy.jp

針北真希さんのイメージだと文科系の部活に入っていそうですが意外でしたね!案外スポーツだいすきなのかな?

堀北真希 高校は?

堀北真希さんの出身高校は、日本女子体育大学付属二階堂高校だそうです。
同級生には黒木メイサさんもいたそうです。すごい学校ですね!

女子高だったんですね~!女子高ってなんだか秘密の花園っぽくてちょっと憧れます

出典:http://laughy.jp

女子高のほうが事務所的にも安心ですよね。
中学の時から芸能界と学業との両立は大変だったでしょうね。

では気になる大学は?やっぱり中央大学?

それはネットの噂です


堀北真希さんは高卒です。

堀北真希さんは偏差値35ではなくてそれはガセネタ

堀北真希さんは頭はいいけど女優が忙しいから行かないですね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり堀北真希さんが中央大学出身は噂なの?

堀北真希さんは高卒だよ

主婦でも大学行ってるから年齢は関係ないけど

忙しいし女優に集中するために大学へは行きません

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中央大学・・・・行っていないようです。

噂では中央大学か、という情報もありましたが、どうやら大学には進学していないようです。『勉強は好きだった』と言っていたこともありますから芸能活動に専念するためだったのかもしれませんね

出典:http://laughy.jp

女優業が忙しいですから中央大学には行っていない!でも勉強は好きなのですね!

堀北真希の出身校

清瀬市立第八小学校
清瀬市立第三中学校
日本女子体育大学付属二階堂高等学校
大学には行っていません

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堀北真希さんは中央大学出身という噂検証してみましたが、中央大学には行っていないようですね。仕事が忙しいので両立していくのも大変ですよね。

中央大学出身の有名人は?

堀北真希さん以外で中央大学出身の有名人を調べてみました。

中央大学出身有名人①

俳優の阿部寛さんは中央大学 理工学部電気工学科だったそうです

中央大学出身有名人②

あの秋元康さんも中央大学 文学部 だそうですが中退したいます。

中央大学出身有名人③

歌手のナオト・インティライミ さんも中央大学 文学部出身だそうです。

中央大学出身有名人④

バレーボール界新エース石川 祐希さんも中央大学 法学部だそうです。

この方たち以外にも中央大学出身者は長谷川博己さんや岸谷五郎さん、蛍原徹さんなどで、数々の有名人を輩出している中央大学!恐るべし!!

堀北真希電撃結婚!!

堀北真希は中央大学出身という噂以外に、今話題・噂になっているのが電撃結婚した山本耕史さんとの噂。

堀北真希さんと山本耕史さんは2009年『あたしんちの男子』で共演山本耕史さんが堀北真希さんに片思い、2010年には『わが家の歴史』(2010年)で夫婦役で共演で2度目のアタックも撃沈。5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。最後の一押しが堀北が京都入りするのを聞き指輪を持って勘で新幹線を取った。もし乗っていたら運命と思い「交際じゃなく結婚しましょう」と言ったそうで、交際0日?で電撃結婚

「別に付き合えばいいだけなのに、何故いきなり入籍?」

「絶対デキ婚でしょ!清純派女優だから言えないだけ。」

出典:http://cherry007.com

堀北は現在、所属するスウィートパワーとの契約を更新しない意向のようです。このままいけば、来年春頃で契約が終了してしまうため、更新されなければ必然的に『芸能界引退』となります

出典:http://www.imashun-navi.com

あまりに堀北真希の電撃結婚に中央大学出身の噂がばからしいくらい・・・。
中央大学に続いてデキ婚説や芸能界引退説、すぐ離婚説などいろいろ噂になっています。

堀北真希中央大学出身の噂のまとめ

堀北真希さんの中央大学出身の噂を検証してきましたが、女優業優先のため中央大学というより大学には行っていなかったみたいですね。山本耕史さんとの電撃結婚で驚きましたが幸せな結婚生活を送ってほしいですね。今度も堀北真希さんのどんな噂が出てくるか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ