多方面で幅広く大活躍中の可愛い女優・前田敦子さんについて

笑顔が可愛いそして演技派の女優前田敦子さんについてまとめます。前田敦子さんは皆さん、ご存知の通り元AKBです。アイドルとして活動もしていたので可愛いのは当たり前、そんな今や多方面で活躍している可愛い前田敦子さんについて振り返っていきます。

まずは可愛い前田敦子さんのプロフィールから!

生年月日 1991年7月10日(24歳)
出生地 日本・千葉県市川市
身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

市川市立第七中学校卒業。元AKB48の仲谷明香とは中学時代、同級生だった。
よく「昔っぽい顔」と言われるという。
1センチ×1センチの紙で折鶴を作れる。
左利き。ただし、大河ドラマ『龍馬伝』や丸美屋食品工業「のっけるふりかけ」のCMでは演出上右手を使っており、Baby Blossomでギターを弾く際も右利き用を使用している。
憧れで目標の芸能人は、柴咲コウ。「AKBに入る前からのあこがれで、大好きです! と語っている。
ドラマ『Q10』で共演した俳優の池松壮亮から、数々の映画作品を教えてもらい映画鑑賞にハマった。
好きな映画監督は山下敦弘。同監督の『天然コケッコー』が初めて映画監督の名前を意識した作品だったと語っている

交友関係

北乃きい、南沢奈央、高畑充希、大野いと、大泉洋 などと仲が良い。
『Q10』で共演した高畑充希や池松壮亮、柄本時生らとは、ドラマ終了後も「ブス会」と称した飲み会を半年に1度ほど開き、交流を続けている。
タモリには「まえあつ」と呼ばれており、前田もタモリについて「親戚のおじさん」などと語っている。
仲川遥香と増田有華は高校の同級生。また、NMB48の山本彩を気に入っており、最初に山本の胸を触った際に「全然抵抗もなく笑顔で応えてくれた」という一件以来、山本を一般的な愛称ではなく「おっぱいちゃん」と呼んでいる

出典:https://ja.wikipedia.org

さすが女優前田敦子さんですね。
交友関係も広いですし、可愛い女の子には
可愛い友達が多いんですね。
それに前田敦子さんは、人当たりも良さそうですしね。

前田敦子さんが15歳の時の写真をアップして話題に!

前田敦子さんが、自身のInstagramアカウントで15歳の時の写真を公開したことで話題を呼んでいるようです。
その画像とは、15歳の前田敦子さんが、髪の毛をピンで止めて、顔の近くでピースサインを作った10年以上前の写真です。

これに前田さんの、ファンからは「可愛い」の声が相次いだそうです。
投稿を見たファンからは「若い」「この頃からもう顔が出来上がってる」といったコメントがたくさんつき、8月22日時点で5万以上のいいねがついたそうです。
ちなみに前田敦子さんは15歳の時点で芸能活動を開始しておりました。

AKB時代の可愛い前田敦子さん!とても可愛いそしてセクシーです!

笑顔が可愛い前田敦子さん

可愛いそしてセクシーな表情の前田敦子さん

可愛いのに大人の魅力な前田敦子さん

微笑んでいて可愛い前田敦子さん

可愛いのにセクシーで悩殺的な前田敦子さん

小動物的で可愛い笑顔の前田敦子さん

AKB48不動のエース「前田敦子さん」。AKB時代の可愛い前田敦子さんとは!?

AKB48で不動のエースであった前田敦子。現在ではAKB48を卒業し、キンタローのモノマネにより、再度ブレークしました。そんな前田敦子はどんな経歴を送ってきたのでしょうか?

出典:http://b-chive.com

可愛い前田敦子さんのAKB時代を改めて振り返ってみましょう!

AKB48加入前

前田敦子は、AKB48加入以前は、人見知りで「どうでもいい」が口癖で、自分が何かをしているところを誰かに見られるのが嫌で部活にも入れなかったという引っ込み思案の少女でした。AKB48のオープニングメンバー募集オーディションを偶然見かけたとき、一緒にいた母親の「やってみれば」の一言が前田敦子の運命を変えました。

出典:http://b-chive.com

この時の母親の言葉が無ければ、前田敦子さんの可愛い笑顔は見れなかったんですね・・・
と言うより、前田敦子さん自体見れなかったのかもしれませんね・・・
可愛いあの笑顔が見れないなんて・・・考えるだけでいやですね

センターへ

始まったばかりの公演では照れてしまい、前も向けなかったという彼女は、2nd公演の『渚のチェリー』でセンターを任されることになりました。そのとき、前田は他のメンバーたちと衣装の色が違うことを泣いて嫌がり、秋元康プロデューサーに「なんで私がセンターに立たないといけないんですか」と問いただしました。

そして、千秋楽には「私は歌がうまくないのに、どうしてこんなに歌わなくてはいけないんだろう」と言ってしまうほど、自分のポジションへの違和感を覚えていました。そんな中で、前田に反感を抱く「アンチファン」は急増しました。

出典:http://b-chive.com

秋元さんは、可愛い前田敦子さんの素質に早くから気づいていたのでしょうね。
だからあえて、前田敦子さんは厳しくしていたのでしょうか?
可愛い笑顔の裏で苦悩があったのですね

第1回選抜総選挙

そして2009年夏、第1回選抜総選挙が開催されます。前田敦子と大島優子の2人が1位を争うことになったクライマックス。2位として名前を呼ばれたのは大島優子。1位となった前田敦子は涙をこぼして「私がこの位置をいただいてもいいのかなと、今はそういうことしか考えられないんですけど」と前置きをした後でこう言いましたた。

「私はAKB48に人生を捧げると決めているので、これから皆さんに恩返しができるように、力を合わせて頑張ってきたいと思います。これからもAKB48をよろしくお願いします」

普段、あまり感情を出さないことで知られる彼女が、初めて自分の思いの丈を、そして人生を語しました。このとき、初めて彼女は自分がファンに認められ、センターのポジションにいていいんだと納得できたといいます

出典:http://b-chive.com

可愛い笑顔の裏で苦悩していた前田敦子さんが
初めて認められたと感じた瞬間なんだと思います。
AKBに誇りを持っていたんですね!

第2回選抜総選挙

第2回選抜総選挙では、前田が連覇するかの注目を集めるが、結果は大島優子に次いでの2位。このときのスピーチで

「負けず嫌いなので、正直悔しいです…実は少しだけホッとしている自分がいます」

と正直な気持ちを告白しました。

出典:http://b-chive.com

第3回選抜総選挙

そして、第3回選抜選挙で前田敦子は、再び1位に返り咲き、

「私のことが嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」とファンに訴えました。 ずっとアンチの逆風と戦い続けた彼女の心からの訴えだったのです。

出典:http://b-chive.com

前田敦子さんは、可愛いだけじゃなく
アイドルとして、エースとして、AKBとしての
強い想いがあったんですね
前田敦子さんがどれだけ、AKBが好きか分かりますよね。
可愛いだけではなく、こんな芯の強い女の子なんです!!!

AKB48の卒業

前田は遂に独り立ちを決意します。それは自分自身の「女優になる」という夢のためです。AKB48の夢であった東京ドームコンサートを終え、その翌日、すべての始まりだったAKB48劇場での、卒業公演で別れと出発の挨拶をした彼女は、AKB48を卒業したのです。

これからの活躍が期待される可愛い前田敦子。
可愛い笑顔を武器に頑張って欲しいですね。

出典:http://b-chive.com

女優としての可愛い前田敦子さん!

「あしたの私のつくり方」(07)で映画に初出演し、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)で映画初主演。

出典:http://matome.naver.jp

アイドル女優として、可愛いを前面に出している印象もあります。

「AKB48」時代最後の映画出演作となった山下敦弘監督の「苦役列車」(12)も高い評価を受け、グループ卒業後は女優業を本格化。ドラマ「あさきゆめみし 八百屋お七異聞」(13)ではNHKの時代劇に初主演し、山下監督との再タッグとなった映画「もらとりあむタマ子」(13)では、モラトリアムな女子大生を演じて新境地を開拓。中田秀夫監督の「クロユリ団地」、黒沢清監督の「Seventh Code」(ともに13)など話題作への出演を続けている。

出典:http://eiga.com

どんな役でも、どんなストーリーでも、どんな描写があっても、演じるときはいつも何の抵抗もないと、前田敦子はいう。「苦役列車」(2012年)、「もらとりあむタマ子」(13年)で、2年連続で日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞を受賞。AKB48を卒業後は、本格女優への道を突き進んでいる。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

もう可愛いだけではなく本格的な女優さんですね!

今後の可愛い前田敦子さんのメディアスケジュール

DVD情報!

「イニシエーション・ラブ」DVD&Blu-ray:2015年12月2日発売
「さよなら歌舞伎町」スペシャル・エディション DVD&Blu-ray:2015年9月3日発売
「エイトレンジャー 2」DVD&Blu-ray:2015年1月21日発売
「もらとりあむタマ子」DVD/Blu-ray:2014年6月25日発売

出典:http://info.atsuko-maeda.com

映画情報!

モヒカン故郷に帰る:2016年春全国公開予定
イニシエーション・ラブ:2015年5月23日(土)より公開
さよなら歌舞伎町:2015年1月24日(土)より公開

出典:http://info.atsuko-maeda.com

ライブ情報!

シアターコクーン・オンレパートリー2015『青い瞳』
2015年11月1日(日)〜11月26日(木)
Bunkamura シアターコクーン

出典:http://info.atsuko-maeda.com

今後も多方面で大活躍している
可愛い前田敦子さんから、目が離せませんね!!

最近の可愛い前田敦子さんは仕事がない!?

前田敦子

AKB48の不動のエースとして君臨した元AKBの前田敦子さんですが、卒業後は女優業をやりたいということでドラマに立て続けに出演していました。
しかし、そんな前田敦子さんの現在仕事がないという噂があるようです。

一説では、前田敦子さんは激太りして仕事が減ったと言われているみたいです。
この噂のもとになったのが、AKB48の卒業後のソロ出演したMステにてタモリさんに「太った?」と聞かれたことが原因のようです。

AKB48在籍時は歌って踊って超ハードな毎日を送っていたので、その反動で多少太ったのかもしれませんね。

前田敦子さんは、実はしっかりと仕事をしていた!

前田敦子

実際のところ前田敦子さんは、それなりにお仕事をされているようです。
ただ、最近あまり見なくなったと感じるのは、おそらくAKB48の頃は毎日のようにテレビに出ていたので、その頃に比べると見る機会が減ったというだけで、視聴者が「最近見なくなった」と思っているだけのようです。

最近の前田敦子さんはオープンに恋愛している!

前田敦子さん

現在、前田敦子さんには噂になっている彼氏がいます。
相手はアパレル関係の役員のtomさんという方みたいです!

ネットにも二人の目撃情報があるようで、東京青山の交差点に高級SUV車が泊まり前田敦子さんが乗り込んだそうです。
運転席にはアパレル関係役員のイケメン男性30歳とのこと。
その後二人は六本木ヒルズでデートを楽しみ、2時間後ふたたび二人は車に乗り、最後は前田敦子さんのマンションへ行き一夜を過ごしたそうです。

他の日にもでスーパーやインテリアショップへ買い物へ行ったり、前田敦子さんのマンションへ彼氏と思われる男性が出入りしているのが目撃されているようです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ