記事ID33627のサムネイル画像

9月23日放送Mステ10時間SP☆椎名林檎の姿が放送事故レベル

9月23日に10時間もの長丁場で放送されたMステスペシャル。様々なアーティストが登場し多くのシーンが話題となっています♪そこで今回はMステに登場した椎名林檎にスポットをおきましょう!椎名林檎の放送事故レベルの衣装姿が話題沸騰中なのです!

Mステ10時間SPに登場!椎名林檎のプロフィール

椎名林檎

誕生日:1978年11月25日(36歳)
星座:いて座
出身地:福岡

「椎名林檎」という芸名は、高校1、2年生の時、「ここでキスして。」「ギブス」「茜さす帰路照らされど」「虚言症」などの作品を初めてJASRACへ著作者登録をする際に筆名が必要となり、あくまで一時的なつもりで使用したのが始まり

なぜ「林檎」と命名したかについては、自身のバンド活動もドラマーから始まったということもあってビートルズのドラマーだったリンゴ・スターの名前を借用したと語っている

出典:http://wkp.fresheye.com

椎名林檎が話題!Mステ10時間SPのおさらい

Mステ10時間SP

テレビ朝日系で23日正午から10時間にわたって生放送された『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES』

出典:http://www.oricon.co.jp

このMステSPは、1986年10月24日にスタートしたMステが、来月の2016年で30周年を迎えるということで記念回として放送されました♪

MステSP・トップバッターは近藤真彦

初回放送にも出演した近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」でスタートし、総勢61組が自身のヒット曲を披露。

出典:http://www.oricon.co.jp

MステSPの見所

生放送音楽番組では初となるヴァーチャルアイドル・初音ミクがタモリと曲前トークをしたり、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」にSMAPの木村拓哉が参加したり、嵐(宮城ひとめぼれスタジアム)、Perfume(日本武道館)、BEGIN(石垣島)は生中継で熱唱。

出典:http://www.oricon.co.jp

MステSPの見所

Mステ見所・木村拓哉×AKB48

さらに、ZARD「負けないで」、宇多田ヒカル「First Love」のHDリマスター版がノーカットで放送されるなど、見どころ満載だった。ラストはEXILEの「Choo Choo TRAIN」「Rising Sun」のパフォーマンスで締めた。

出典:http://www.oricon.co.jp

MステSPの見所

MステSP・トリはEXILE

タモリさんは、このMステSP終了の際「全部ヒット曲だったので、ダレるところがなく、10時間あっという間でした」とコメント。
「まさにミュージックステーション」でしたと締めていました。

そのMステSPに登場した豪華なアーティストの方たち。椎名林檎含め懐かしのヒット曲も多数披露されましたね^^

MステSP・椎名林檎の回とは?

Mステ・椎名林檎の回が話題!

それではさっそく、話題沸騰中&放送事故レベルとも囁かれているMステ10時間SP・椎名林檎の登場回をおさらいしていきましょう!!

9月23日に放送されたテレビ朝日系の音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES』に椎名林檎が出演

出典:http://news.aol.jp

久々にMステに登場した椎名林檎。

そしてMステでの椎名林檎の登場に、話題なのが衣装なのです♪

ちなみに椎名林檎の歌い上げた曲は?

※Mステでの衣装画像ではありません

椎名林檎はこのMステの登場の際に「丸の内サディスティック」を演奏しました。
その時の衣装が多くの目線を釘付けにしたみたい。

椎名林檎のMステ登場回。
放送事故レベルと言われるほどの衣装はさすが椎名林檎といった感じ♪

堂々としてかっこいい椎名林檎。でもやっぱりその姿に釘付けになってしまいますよね・・・・!

Mステ×椎名林檎・世間の反響のまとめ

それでは実際に、Mステに登場した椎名林檎に対してどのような声があったのか、見ていきましょう!

椎名林檎のこの間のMステ何回見ても素晴らしい…

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

Mステ10時間スペシャルやっと見てるけど、椎名林檎オシャレすぎてかっこよすぎて〜〜〜( ; ; )

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ここではその時のMステでの椎名林檎の衣装画像はお届けできませんが、動画サイトなどにはすでにあるかも?

ぜひ見てみて下さい^^

この間の10時間Mステの奥田民生と椎名林檎最高やな…。

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

椎名林檎Mステで丸の内やったんだ!?(今更 ふぁー録画見といてよかった。。

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

見てない方の残念な声も・・・

MステSPでの椎名林檎に対して多くの反響が寄せられている様子♪
もはや伝説的となった椎名林檎のMステシーン。次に(も)期待したいと思うのは私だけ?

【まとめ】Mステでの迫力ある登場はすごい!椎名林檎の今後に期待!

Mステでの話題の椎名林檎登場回。
放送事故レベルと言われるほど、ここまで盛り上がるのはさすが椎名林檎。

椎名林檎の独自の路線を貫く姿はかっこいい!!
ぜひまたMステに登場し、ファンを驚かせてほしいですね^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ