記事ID33620のサムネイル画像

堀北真希のボーイッシュなイメージを決定づけた作品、イケパラ

今話題の堀北真希と言えばボーイッシュな役どころで有名です。そんな堀北真希のボーイッシュなイメージをつけたのが、過去出演した「イケパラ」と「アタシんちの家族」です。本記事ではそのうちの一作品、イケパラに焦点を当ててみました。

堀北真希とイケパラ

まずは堀北真希のプロフィールをまとめてみました。

生年月日 1988年10月6日
出身地 東京都
身長 160cm
血液型 B型

中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。

2007年 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(イケパラ)出演

堀北真希、イケパラ出演

堀北真希がイケパラに出演したのは、上記でも上げたように2007年の事でした。

イケパラでの堀北真希の役どころ

イケパラでの堀北真希の役どころですが、まず大前提のあらすじとして、

「自分の夢【佐野泉にもう一度高跳びをしてもらうこと】を叶える為、女人禁制の男子校に男として編入する」

というドタバタコメディーもの。

そのため堀北真希はイケパラ内では男子生徒の振りをしている女の子を演じているので、当然口調やしぐさは乱暴なものに。

この画像の堀北真希なんて、本当に男の子にしか見えません。

イケパラでは周りにたくさんのイケメン俳優が出ており、更に男らしく振舞っていたとはいえ・・・

堀北真希、格好良すぎです!

イケメン、堀北真希

では次は、堀北真希がどのようにイケパラ内でイケメンだったのかをご紹介していきます。

自分が走る姿を佐野に見せ、再び高跳びをする勇気を与えようとする芦屋(堀北真希)。
しかし途中妨害により足を負傷。

足から出血するも、芦屋(堀北真希)は走る事をやめません。
しかし最終的には限界が来てしまい、惜しくも倒れてしまうのでした。

またある時には男子のみで結成されたチアリーディング部に芦屋(堀北真希)が強制参加。

男子の中で本当は女子であることを隠し、チアリーダーとして活躍するのです。

そんな芦屋(堀北真希)ですが、愛する人、佐野のことを常に想っているのです。

しかしそこはイケパラ、男子校。
どうこうできるものではありませんし、まず佐野自体、女の子と付き合う事に興味もないようで・・・

イケパラ内で女装!?

さて、これまではイケパラ内での堀北真希のイケメンさ具合をご紹介してきたわけですが、イケパラで面白いのは堀北真希のイケメンさ加減だけではありません。

イケパラ内では男装している堀北真希ですが、それをしらない周りのメンバーは女顔で小柄だからと、芦屋(堀北真希)を女扱いしたりしてばかり。

そんな芦屋(堀北真希)は、度々イケパラで女装姿も披露しています。

まずイケパラで良く出てきていた芦屋(堀北真希)の女装姿は、クラスメイト中津の妄想。

この中津、芦屋(堀北真希)を男だと思い込んだまま恋をしてしまうのです。
憐れ中津は「もしや自分はホモ!?」と幾度となく悩み苦しみます。

基本的にはイケパラ内で女装させられることの方が多かった芦屋(堀北真希)。
そんな芦屋(堀北真希)が、イケパラで唯一自ら女装をしたシーンがあったのです。

それは、芦屋(堀北真希)のもとに突然兄が訪れたときのことでした。
男子校にいるなんて隠し通さなくてはいけない明日(堀北真希)。

絶体絶命!

大急ぎで女装をし、なんとか兄をごまかすのでした。

また、イケパラ内で舞踏会が行われた際。
背の低さから芦屋(堀北真希)は女パートを踊る事に・・・

そして、またイケパラの別の回では、面白がった他の生徒に下着のみで発表舞台に上げられそうになってしまった時の事。
大急ぎで用意された別の衣装がドレスとロングウィッグ。
なし崩しで女装を披露するのでした。

そんな男装あり、女装あり、幽霊あり・・・
とハチャメチャなイケパラですが、それだけではありません。

確かに学校にいる間は男としてふるまう芦屋(堀北真希)ですが、学校から一歩外に出ればそこはもう女として生きていくことができる世界。

そう、イケパラには勿論恋愛要素が一番に絡まっているのです!

そんな恋愛要素も満載なイケパラ、男らしく格好いい堀北真希の姿を見ることが出来る作品だという事が伝わりましたでしょうか。

その後、ボーイッシュキャラにも定評が生まれた堀北真希はドラマ「アタシんちの男子」に出演した際も、イケパラで培ったボーイッシュな役どころを十二分に発揮しています。

アタシんちの男子

出典:http://www.fujitv.co.jp

最近では私生活で結婚もされ、ますます美しさに磨きがかかってきた堀北真希ですが、結婚後もそのボーイッシュな役どころを見ることは出来るのでしょうか。

もう見れないとすれば、本当にざんねんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ