記事ID33320のサムネイル画像

校則が厳しかった?人気モデル、山本美月さんの通っていた高校とは

福岡県出身のモデル、山本美月さん。プロフィールを見ると、山本美月さんの出身高校はかなりの進学校のようです。大学受験にモデル業と忙しい毎日を送りながらも、部活動に打ち込むなどとても充実していたという山本美月さんの高校時代についてご紹介します。

山本美月さんのプロフィール

生年月日:1991年7月18日
出身地;福岡県
身長:167センチ
出演作品:映画「近キョリ恋愛」、ドラマ「恋仲」など

2009年7月、山本美月さんが高校3年生の時に「東京スーパーモデルコンテスト」の第1回に出場して、見事グランプリに輝きました!

東京スーパーモデルコンテスト

このコンテストは、『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』という人気雑誌の合同開催で行なわれた大会ということもあって注目度も高かったのです。

その後、『CanCam』を中心にモデル活動を開始!瞬く間に人気モデルとなった山本美月さんです!惚れ惚れとするスタイルの良さですね!

2013年には、テレビドラマ『SUMMER NUDE』に出演し、女優としても注目された山本美月さん!その年の『CanCam』10月号では異例ともいえる大規模な特集が組まれました!

2014年も、『僕のいた時間』や、『黒執事』、『東京難民』などさまざまなドラマに出演した山本美月さん。7月には『アオイホノオ』というドラマで初のヒロイン役に!

山本美月さんの通っていた高校はどこ?

そんな今をときめく山本美月さんは、地元である福岡県の「筑紫女学園中学・高等学校」を卒業しました!

筑紫女学園中学・高等学校

山本美月さんの卒業した学校は、中高一貫の6年間の教育を受けられる学校です。浄土真宗の教えを元に設立された学校です。

山本美月さんの通っていた高校の偏差値は?

山本美月さんの出身校である筑波女学園高等学校は、福岡県内でもトップクラスの進学校として有名です。難関大学を目指すお嬢様も多いのだとか。

偏差値は69とかなりハイレベルで、高校ランクはAランクです!モデルという仕事をしながらこの高校を卒業した山本美月さんってすごいですよね!

実は、タモリさんのお姉さまと同じ高校出身

山本美月さんが、「笑っていいとも」に出演した際のひとこま。司会のタモリさんのお姉さまも同じ高校出身ということで、山本美月さんとタモリさんは福岡トークで盛り上がりました!

高校の校則がかなり厳しい!

やはり進学校ということもあり、服装や髪型も細かく規制されていたようです。山本美月さんのように、芸能活動をしている場合、仕事であっても派手にしてはいけなかったのでしょうね。

気になる!山本美月さんの高校時代は?

部活動に熱中していた!

高校3年間、演劇部に所属していたという山本美月さん。高校時代の思い出を聞かれた際には、迷わず「部活です!」と答える程、熱中していたそうです。

高校3年生の時には、新入生のために『ロミオとジュリエット』を行なったそうで、山本美月さんはなんとジュリエット役だったそうです!

どんなことにも言えますが、楽しいだけではなかった演劇部の活動。時には部員同士の衝突もあったようですが、最後は部員が一つになったからこそ山本美月さんにとって良い思い出になったのでしょうね。

忙しい中でも学業の手を抜かなかった!

高校3年生の時にモデル業も始めましたが、両親と学業も疎かにしないことを約束していたこともあり、勉強もしっかりとしていたそうです。

しっかりと学業もこなした山本美月さんは、明治大学に進学しました!そして、しっかり4年間で卒業しています。

アニメ大好き!オシャレ大好き!

今では、アニメ好きモデルとしても有名な山本美月さんですが、高校時代は友人にカミングアウトしづらかったのだとか。

アニメオタクということで引かれないよう、努力してきたという山本美月さん。高校時代から、おしゃれも好きだったそうです。

まとめ

いかがでしたか?山本美月さんの出身校や、その高校時代についてまとめました。忙しい時期がありながらも、高校3年生から大学卒業までずっと仕事と学業を両立させてきた山本美月さんは、かなり根性があって真面目な性格のようですね。

持ち前のスイートな雰囲気と、高校時代から培ってきた真面目さで今後ともモデル、女優として山本美月さんには活躍し続けてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ