記事ID33245のサムネイル画像

【関ジャニ∞】安田章大 身長は何㎝?実は小柄なジャニタレNO.1!?

関ジャニ∞のメンバーで俳優業もこなす安田章大さん。実は身長が低いことはご存知でしょうか?小顔なので低いようには見えませんよね!安田章大さんの身長が本当に低いのか画像やエピソードをもとに、検証していきます。安田章大さんの身長は果たして何㎝でしょうか?    

笑顔がキュート!安田章大さんのプロフィール

安田 章大
やすだ しょうた
歌手
関ジャニ∞のメンバー
兵庫県出身
ジャニーズ事務所所属
生年月日: 1984年9月11日 (31歳)
生まれ: 兵庫県 尼崎市
身長: 164 cm
参加ユニット: 関ジャニ∞ (2002年から)



テレビドラマ
『ドラゴン青年団』
『ROMES/空港防御システム』
『0号室の客』
『七人のサムライ J家の反乱』
『自転車少年記』
映画
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

安田 章大さんの身長は164.5㎝?

メンバーの丸山隆平さんと 村上信五さんと 安田章大さんです。確かに 安田章大さんの身長に合わせてかかんでいますね。

グループで一番身長が高い大倉忠義さん(180㎝)と一番身長が小さい安田章大さん。大倉忠義さんと安田章大さんの身長差は16.5㎝!!

関ジャニ∞のメンバーと。安田章大さんは右から2番目です。真ん中の錦戸亮さんが170㎝とのことですから、帽子をかぶっても安田章大さんの身長は170㎝ない事がわかります。

安田章大さんは身長が小さくてもかわいいキャラクターで人気があるようですね。

小柄なことに関して安田章大さんはどう思っているの?

実際に身長が低いことに関して安田章大さんはどう思っているのでしょうか?
安田章大さんが語っています。

小さなころから身長が低いことがずっと彼のコンプレックスとなっていたそうで、子供のころはそれをネタに、からかわれたり馬鹿にされたりしたことがあったようだ。自身もこれに悩み、怪しい通信販売の「背が伸びる器具」をこっそり購入しては使って背を伸ばそうとしてみたり、ミルクが身長を伸ばすのにいいと聞けば、ミルクばかりを毎日飲み続けたり。ぶら下がり健康器などのウワサを聴いては鉄棒にぶら下がり、ぶらぶらして背を伸ばそうとしたこともあったようだ。

出典:http://geinowow.com

また、中学生や高校生の頃は自身の「身長が低いこと」にコンプレックスを抱えていたという彼だが2、3年前に沖縄旅行へ出かけた際、「天の声」が聞こえたことで、意識が変わり、ポジティブに生まれ変わったそう。今回の舞台の写真撮影でも、共演者の藤澤恵麻の方が身長が高いため、なんと"電話帳"の上に乗って撮影を行ったのだが「昔の自分やったらイヤやったと思うけど、何も思わんかった」ということで、コンプレックスもすっかり一掃できているよう(「POTATO」4月号より)。

出典:http://www.excite.co.jp

コンプレックスを感じていた日々をはねのけ!

主演舞台 カゴツルベ

自分よりも身長の高い相手との共演だった安田章大さん。
舞台稽古中に本来の自分自身を受け入れることができたからこそ、現在の彼の笑顔は優しく、キラキラと輝いているのでしょう。

出典:http://news.livedoor.com

舞台 ジュリエット通り

【心配して思わず調べた公式身長】
安田章大くん 164.5㎝
大政絢ちゃん 164㎝
とやはり話題になっていました。パンフレットは身長を気にしてかどうか分かりませんが、安田章大さん一歩前に出て遠近法を使っていますね。

出典:http://wintomorrow.at.webry.info

ドラマ なるようになるさ。

こちらも安田章大さんと館ひろしさんの身長差、目線の高さの違いが騒がれましたが、それ以上に安田章大さんの演技力の高さが評価されました。

出典:http://infoeighter.blog.fc2.com

身長が低いからとコンプレックスを抱えていた安田章大さん。主演舞台 カゴツルベ
で自分より身長の高い相手役と共演した事、この舞台が成功した事でふっきれたのでしょうか?

安田章大さんの身長に対しての世間の反応

(安田 章大さんの身長は)164.5㎝ではない!161㎝だ!!

出典:http://trendboxs.com

舞台「ジュリエット通り」
安田章大と大政絢の身長差
わずか0.5cm。
大事なとこなのでもう一度、
0.5cmです。
とりあえずはヒロインより高くてよかったw

出典:http://s.webry.info

関ジャニ∞メンバー安田章大さんと比較、隣の大島麻衣さんとあまり変わらない身長です。
(大島麻衣さんの身長は159㎝)

出典:http://laughy.jp

安田章大さんの身長は164.5㎝では体重は?

安田章大さんは小顔で細身です。164.5㎝の身長に対して体重はどうなんでしょうか?

血液型・星座 A型・乙女座
入所日 1997年9月
身長・体重・足のサイズ 164.5cm・54㌔・26cm
ニックネーム やす・やっさん
出典:関ジャニ∞プロフィール

出典:http://laughy.jp

安田章大さんは小柄なジャニタレNO.1ではない?

(知念侑李さん21歳)
2009年は156センチ、15歳
2010年は158センチ、16歳
2011年は158センチ、17歳
2012年は159センチ、18歳
2013年は159センチ、19歳
出典:知念侑李2014年の身長体重は?声がかわいいのに声変わり?ひげも |...

出典:http://laughy.jp

検証の結果、安田章大さんは身長164.5cm体重は54kgとわかりました。間違いなく小柄なジャニタレNO.1かと思いきや、平成JUMPの知念侑李さんが(21歳)159㎝と判明しました。
年齢的にまだ伸びるチャンスがあるのは安田章大さんよりも知念侑李さんでしょうが、小柄な身長を忘れてしまうようなダイナミックな舞台、演技力ある役者として、安田章大さんの今後のさらなる飛躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ