かわいくて演技派女優の上野樹里ちゃんの画像を集めてみました!

映画、ドラマ、CMと精力的に活動している上野樹里ちゃん。デビューしたての頃の画像から、映画やドラマで様々な役を演じる上野樹里ちゃんの画像までたくさん集めてみました!上野樹里ちゃんの二人のお姉さんたちの画像もご紹介します。

とっても可愛い画像満載の上野樹里のプロフィール

笑顔がとっても可愛い上野樹里ちゃんの画像

上野 樹里

生年月日:1986年5月25日
出身地:兵庫県加古川市
身長:167 cm
血液型:A型
デビュー:2001年

2001年、当時P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビュー。

2002年、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビュー。

2003年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインオーディションで次点となり、三女秋子役を演じる。

2004年、主演した映画『スウィングガールズ』のヒットで、第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2006年、月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて脚光を浴び、第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を、また、2007年度エランドール賞 新人賞を受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

上野樹里ちゃんの画像

今や日本を代表する女優である上野樹里


2007年5月23日、ドラマ『のだめカンタービレ』の劇中使用曲であった「おなら体操」でエピックレコードジャパンから歌手デビュー。同年12月5日、小椋佳作詞作曲のシングル『じーじのえてがみ 〜グランドファザーズ・レター〜』を発売。

2008年、木10ドラマ『ラスト・フレンズ』の岸本瑠可を演じて役の幅を広げ、第57回(2008年4月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を、第12回「日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ・助演女優賞、また、2008年ギャラクシー賞 6月度月間賞を受賞した。

2009年、映画・天体小説「PLANETARIUM・桜井亜美監督」劇中の野辺山のシーンの特別監督を手掛ける。

2010年、Twitterを通して出会った男女5人の青春群像ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系木10ドラマ)で、瑛太とW主演かつ8度目の共演。同年6月30日、自身が作詞作曲したシングル『えがおのはな』を発売。

2011年、『江〜姫たちの戦国〜』の江役でNHK大河ドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

上野樹里ちゃんはクレアラシルのイメージガール出身なんですね。デビューしたての頃の画像を見てみましょう!

デビューした頃の初々しい上野樹里の画像

デビュー作のクレアラシルCMの上野樹里画像

ピチピチで幼い上野樹里ちゃんの画像です。
今とは違ってまだ髪の毛も染めていなくて、化粧もあまりしていないところが良いですね!

14歳の上野樹里ちゃん画像

穢れがないっていう感じの上野樹里ちゃんの画像ですね。ピカピカ、ツルツルていう感じで、若さが溢れています。とってもフレッシュです。

いろんなキャラクターを演じた上野樹里のドラマ代表作品画像

ドラマデビュー作「生存 愛する娘のために」の上野樹里画像

クレアラシルのCMの時と変わらずに初々しいですね。実年齢が学生の頃なので最初は学生役だったんですね。

てるてる家族の上野樹里ちゃん画像

なんだか肌が白くて、白雪姫みたいな上野樹里ちゃん。三女、秋子役を演じました。
隣にいる妹の冬子役を演じた石原さとみちゃんも若い!

「のだめカンタービレ」野田恵役で人気女優に!

のだめを演じる上野樹里ちゃんの画像。
上野樹里ちゃんはのだめ役で一気に人気になりましたね。
原作の漫画のイメージをそのまま再現したみたいで、とてもハマり役でした。

役者魂!のだめ役上野樹里の画像

白目をむいて、髪の毛もボサボサな上野樹里ちゃん。
でもとってもキュートでしたね。

「ラスト・フレンズ」岸本瑠可役の上野樹里画像

「のだめカンタービレ」のホワホワとしたのだめを演じた後、すぐに髪をバッサリと切って挑んだ「ラスト・フレンズ」の岸本瑠可役。性同一性障害に苦しむ女性を演じました。
のだめ役の後、すぐにこの役を演じたことによって、上野樹里ちゃんは演技派女優であると世間に認識されるようになりました。
瑠可は、のだめと違って男らしい性格なので、かっこいい「イケメン」の上野樹里ちゃんを見ることができました。画像もとってもイケメンですね(笑)

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」江役で大河初主演の上野樹里画像

時代劇にも出演している上野樹里ちゃん。
身長が高いので、着物がよく似合っています。

「アリスの棘」水野明日美役の上野樹里画像

影のある女医役で、父親の為に復讐する女性を演じた上野樹里ちゃん。
明るい役からダークな役まで様々にこなす女優さんです。

共演者も驚かせる上野樹里の演技

共演した俳優や監督からはよく"天才"と評される。『てるてる家族』で共演した岸谷五朗が上野の才能を見抜いて、岸谷と同じ事務所のアミューズに移籍させた。その際上野は「自分を育ててくれた今の事務所を裏切ることはできない」とアミューズへの移籍を拒否。そこでアミューズは上野1人のために上野の所属事務所ごと吸収合併という手段を採った。

出典:https://ja.wikipedia.org

上野樹里ちゃん一人を得るために、事務所ごと吸収合併させてしまうとは!!
上野樹里ちゃんおそるべしですね。

三浦は上野に対して、「凄くお芝居を追及する方。僕が軽い気持ちで雄介(役名)のこの台詞どう思う?って聞いたら、凄く熱く真剣に考えて語ってくれて、僕は軽いノリでそんなに真剣に聞いたわけじゃなかったので、その時は凄くびっくりしました。自分の役だけじゃなくて他の人の役もしっかり考えてくれる人って、なかなかいないんじゃないかな。」と語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画「奈緒子」で共演した三浦春馬さんのコメント。
演技派の女優さんはやることが違いますね。
真剣にお芝居に向かっているからこそ、あの演技できるのですからさすがです。

上野樹里の映画代表作品画像

映画「スウィングガールズ」の鈴木友子役の上野樹里画像

まだ若いせいか、少しふっくらとしている上野樹里ちゃんの画像。
この映画で吹奏楽を始めた人も多いはず!
方言を話す上野樹里ちゃんはとっても可愛いです。

映画「笑う大天使」司城史緒役の上野樹里画像

お嬢様の役を演じた上野樹里の画像。
お嬢様らしい清楚な制服が可愛いですね。
天真爛漫な役は上野樹里ちゃんのイメージにぴったりです。

韓国映画「ビューティーインサイド」ウジン役の上野樹里画像

なんと韓国映画まで進出していました!2015年8月韓国公開の映画です。
寝て起きたら顔が変わっている男性のお話で、上野樹里ちゃんはその男性の一つの人格を演じているようです。
上野樹里ちゃんは「のだめカンタービレ」が韓国で放送された影響で、韓国で大人気なんだそう。その影響か今は韓国でのお仕事が多いというから驚きですよね!

[動画] 21人が1人の男を演じる?!映画「ビューティーインサイド」キャラクター映像

日本での公開は未定だそうです。

上野樹里の姉の画像

上野樹里の姉の画像①:長女 上野早織

上野樹里ちゃんの一番上のお姉さん、早織さんの画像。
普段は「DJ SAORI」のお名前でDJをやられているそうです。
アルバムを出すなど音楽プロデューサーでもあります。
「さんま御殿」に妹のまなさんと出るなど、テレビの出演も少ししているようですね。

上野樹里の姉の画像②:次女 上野まな

上野樹里ちゃんの二番目のお姉さん、まなさんの画像。
シンガーソングライターをしていて、最近では水着のグラビアもされているそうです。
お顔は、まなさんの方が上野樹里ちゃんと似ているような気がします。

これからの活躍が楽しみな上野樹里ちゃん!

2015年秋dTVで配信、ドラマ「シークレット・メッセージ」

日本人と韓国人のラブストーリーなんですね。
人気の二人が主演ということで、内容が楽しみです!

上野樹里×T.O.P (from BIGBANG)日韓実力派俳優がW主演!ドラマ「シークレット・メッセージ」が今秋、dTVで日本独占配信されることが決定した。

「のだめカンタービレ」「アリスの棘」「ウロボロス~この愛こそ、正義。」『陽だまりの彼女』などドラマや映画、CMなどで幅広く活躍し、人気実力ともにNo.1の若手女優、上野樹里の主演最新作。初恋の人を忘れられず、既読のつかないLINEにメッセージを送り続けるヒロイン・ハルカを好演。
W主演を務めるのは、BIGBANGのメンバーとして圧倒的な人気を誇る傍ら、『戦火の中へ』『同窓生』『タチャ~神の手~』など映画祭や各種授賞式で名だたる賞を受賞し、次世代の映画俳優として期待を集めるT.O.P (from BIGBANG)。自身初のラブストーリーとなる本作では、結婚を考えた恋人との別れ以来、愛を信じられなくなった映画監督志望の青年ウヒョンの複雑な心情を繊細に演じている。

初共演の2人が織り成す切なくピュアなラブストーリー「シークレット・メッセージ」。世界同時公開のグローバルプロジェクトが今秋、dTVで日本独占配信!

出典:http://news.kstyle.com

今秋dTV配信の「シークレット・メッセージ」の上野樹里ちゃんの画像。
韓国で人気という影響もあってか、韓国絡みのお仕事が多いよう。
地上波で放送して欲しいですね!

この他にもインスタグラムでは、何の映画かは言えないそうですが、映画がクランクアップしたことを報告した画像が!
これからもグローバルな上野樹里ちゃんの活躍が楽しみです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ