チームナックス!個性あふれるメンバーの中で、あなたの推しは誰?

チームナックスは大泉洋、安田顕、戸次重幸、森崎博之、音尾琢真の個性的な5人で構成された演劇集団!全国区のテレビの出演も多い彼らですが、チームナックスメンバーのことが気になる人も多いのでは?5人のメンバーについて調べましたので、推しのメンバーを探してみよう!

チームナックスとは?

チームナックスって何?という人はいないと思いますが、念のため!!チームナックスについてざっくりご紹介しておきますね。

チームナックス(TEAM NACS)

北海学園大学の演劇研究会出身の男性5人で結成されている。「NACS」とは「"North Actors Club Special"」の頭文字をとっている。当初のグループ名は「TEAM-NACS」であったが、2007年春のふるさと公演『HONOR』より「TEAM」と「NACS」の間のハイフンが取れ、現在の表記となった。

演劇集団チームナックス

第15回公演の「悪童」は、脚本・演出を外部に委託。それまではチームナックスで行っていたんですね。

仲良し

メンバー全員仲良し!
今でもこのメンバーで舞台をするそうです。

チームナックス全メンバーの名前とプロフ

チームナックスの演劇集団としての活動は北海道が中心。全国区でも活躍はしていますが、個々の活動が多く、チームナックスのメンバーに誰がいるのかを知らないでファンになっている人も多いかもしれませんね。

そんなあなたのために、これからチームナックスのメンバーを紹介していきますよ。

チームナックス メンバー 1 森崎博之

「NACSリーダー」森崎 博之

本名   森﨑 博之(もりさき ひろゆき)
別名義  リーダー・モリ
生年月日 1971年11月14日
出生地  北海道東川町
血液型  O型
職業   俳優・脚本家・演出家・タレント
ジャンル 舞台・テレビドラマ・CMなど
配偶者  既婚

北海道を愛する

メンバーがいつでも北海道に戻ってこれるように、地元の番組の出演がメイン

大のうどん好き

森崎さんといえば、大のうどん好きとして知られています。こんな風に口いっぱい頬張ってる姿も珍しくないのかもしれませんね。

晴れ男!

晴れ男としても有名。ロケ先では雨が降ったことがないんだとか…。機嫌が悪くなるとお天気も崩れるらしいです。

たまにはキー局にも

『不便な便利屋』に出演した時のリーダー。爽やかな笑顔が素敵ですよね。

チームナックス メンバー 2 安田顕

「NACSちんちん」安田 顕

本名   安田 顕(やすだ けん)
生年月日 1973年12月8日
出生地  北海道室蘭市
血液型  A型
職業   俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・バラエティ番組・舞台
活動期間 1993年 -
配偶者  既婚

イケメンだけど変態

実は、「ヌーディスト安田」という異名も持っている安田顕さん。すぐに脱ぐ悪癖があるからだそうですが、この姿からは想像もつかないですよね。

悪人役もハマります

北野武監督の「龍三と七人の子分たち」では悪人役を演じました。メガネの奥の瞳がこわい。

奇抜な役が多い…?

奇抜な役が多いと言われてる安田顕さん。言われてみれば風変わりな人の役が多いかも…?

女装をすることも

木10ドラマ『問題のあるレストラン』では女装姿も披露。演技の幅が広い!

チームナックス メンバー 3 戸次重幸

「NACSハンサム」佐藤 重幸

本名   佐藤 重幸(さとう しげゆき)
生年月日 1973年11月7日
出生地  北海道札幌市手稲区
身長   173cm
血液型  O型
職業   俳優・脚本家・演出家・タレント
ジャンル 演劇・テレビドラマ・CM
活動期間 1993年 -
配偶者  市川由衣(2015年 - )

貴重なメガネ

メガネ好きにはたまらないメガネ姿。スーツにネクタイの真面目な役でもしっかり活躍していらっしゃいます。

Tシャツ姿

少しラフにTシャツ姿のシゲさん。うっすら胸板が透けて見えるのは体作りに余念がない証拠でしょうか。

バチスタでは医師役

2010年にフジテレビで放送された「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」戸次重幸さんはチーム・ジェネラルの長谷川救命医を演じました。

奥様は市川由衣さん

交際期間1年2ヶ月の電撃結婚だったんですよ!

チームナックス メンバー 4 大泉洋

「NACSべしゃり」大泉 洋

本名   大泉 洋
生年月日 1973年4月3日
出生地  北海道江別市大麻
身長   178 cm
血液型  B型
職業   俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間 1995年 -
配偶者  中島久美子

いじられキャラ

バラエティ番組ではいじられキャラで定着。どんなフリでも答える腕には定評があるとか。

本職は俳優

チームナックスが演劇集団なので、大泉さんの本職も俳優。

水曜どうでしょうが有名

大泉さんといえば、水曜どうでしょうですよね!お笑い芸人顔負けのリアクションはこのときに鍛えられたんだとか…。

大河にも出演してますよね

真田丸では、真田信幸(信之)役を好演されています。堺雅人さん演じる真田信繁(幸村)の兄役を演じているときはお笑いモードなしです。

チームナックス メンバー 5 音尾琢真

「NACS離れ目」音尾 琢真


本名   音尾 琢真(おとお たくま)
生年月日 1976年3月21日
出生地  北海道旭川市
血液型  O型
職業   俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・CM・舞台
活動期間 1996年 - 現在
配偶者  春日井静奈(2008年 - )

末っ子体質?

チームナックス最年少で、末っ子体質を自称しているんだそうです。

舞台にも出演

チームナックス以外の舞台にも出演されています。これは現代版近松のときの画像。

帽子をかぶるとこんな感じ

ハンチングがよく似合ってます!おふざけ担当なイメージもあったのですが、こういう姿を見るとちょっと悪い役もハマりそう…。

爽やかなサラリーマンも

きょうは会社休みます11/26第7話に不動産営業マン役で出演した音尾琢真(おとおたくま)さん!

メンバー全員結婚してる!!

そうなんです。チームナックスメンバーのプロフィールに書いた通り、チームナックスメンバーは全員結婚しています。ちょっと残念なような…?

チームナックスのメンバーは個性的!

いかがでしたか?チームナックスのメンバーの紹介をさせて頂きました!各メンバー個性的ですが、これが『チームナックス』になるとチームワークも最高!!本当に気の合う仲間なのですね!
これからの個々の活躍もますます注目したいですが、チームナックスとしてもっとテレビに出てくれたらと思ってしまいます!期待したいですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ