人気作品を続々出品!!漫画家・荒川弘の作中に登場する夫とは??

人気漫画家・荒川弘さんの夫って??一体何の漫画に荒川弘さんの夫が描写されているの??荒川弘さんの漫画にたびたび出現する夫の絵に気になる人たちが続出!!!一体荒川弘さんの夫の姿は漫画と同じ姿なのでしょうか??今回はそんな荒川弘さんの夫についてまとめてみました!!

荒川弘のプロフィール

荒川弘

名前;荒川弘
生年月日:1973年5月8日
出身地:北海道
職業:漫画家
活動期間:1999年 -
ジャンル:少年漫画

主な代表作
『鋼の錬金術師』
『銀の匙 Silver Spoon』

北海道幕別町生まれ、北海道帯広農業高等学校卒業。姉3人、弟1人の5人姉弟。
デビュー前は、家業の酪農と畑作農業を手伝いながら「エドモンド荒川」のペンネームで『ゲーメスト』内のイラストや『コミックゲーメスト』の投稿4コマ漫画を手がけていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、「ちきんぢょーぢ」のペンネームで光栄(現・コーエーテクモゲームス)から出ていた歴史投稿誌「歴史パラダイス」にもイラストや4コマ漫画などを投稿していた。当時の一部の作品のリメイクは『三国志魂』に掲載されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

自画像はメガネをかけた牛で、実家が酪農を営んでいることと丑年生まれで牡牛座であることに由来する。牛に関するオブジェや本も多く所有している。

ペンネームや作風から男性と間違われやすいが女性である。高校時代は空手を習っており、黒帯を取得していて、今でも10キログラムのダンベルを片手で持ち上げられる筋肉を維持している。

出典:http://ja.wikipedia.org

広大な土地(25ヘクタールの畑、本人曰く北海道では小~中規模)と大型農機による酪農と畑作(主にジャガイモ)を手がける農家に生まれ、農業高等学校卒業後7年間家業を手伝っていた。

北海道の食料自給率の抜きん出た高さと、日本全体としての食糧自給率の低さを対比させた上で、都会人の食糧問題への認識の目に余る身勝手さと農家の実状を描きつつ「飢えたくなければ、銀座でベコ(牛)飼え。ヒルズを耕せ。」と訴えるなど、漫画家となった現在も一貫した農民視点の人物である。

これは『鋼の錬金術師』連載内の4コマ漫画や雑談ページ内でも時折書かれていた。また、実家の大規模農業に従事する際の経緯で、大型特殊自動車の運転免許を取得している。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな荒川弘さん!!現在でも過去でも人気作続出中!!

鋼の錬金術師

『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし)は、荒川弘による日本の漫画作品。また、それを原作とした派生作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載された。
全108話。同年10月号には番外編が掲載された。略称は、『ハガレン』等。

出典:https://ja.wikipedia.org

幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は母親を生き返らせようと思う余り、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。

出典:https://ja.wikipedia.org

銀の匙 Silver Spoon

『銀の匙 Silver Spoon』(ぎんのさじ シルバースプーン)は、荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。

出典:http://ja.wikipedia.org

北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画作品。その他、作中にばんえい競馬も登場している。

作者の荒川は北海道の酪農家の生まれで農業高校卒業生であり、作中には荒川の実際に経験したことが多く反映されている。作品の舞台となる大蝦夷農業高等学校は、帯広農業高等学校をモデルにしている。また荒川は自身の農業での実体験を題材としたエッセイ漫画『百姓貴族』(『月刊ウィングス』)を本作と並行して連載しており、本作と共通する話題が描かれることもある。

出典:http://ja.wikipedia.org

アルスラーン戦記

『アルスラーン戦記』(アルスラーンせんき)は、田中芳樹による日本の大河ファンタジー小説。

出典:http://ja.wikipedia.org

大陸公路の中心で栄華を極めた国家、パルス王国。心優しき王太子アルスラーンは、武勇に優れた父・国王アンドラゴラス三世からは疎まれ、美貌の母・王妃タハミーネからは無関心に扱われつつも、臣下である大将軍ヴァフリーズ、万騎長キシュワード、ダリューンとは親交を持ち得ていた。14歳になったアルスラーンは、侵攻してきたルシタニアとの戦争で初陣に臨む。しかし無敗を誇っていたパルス軍は、不可解な霧の発生やパルス万騎長カーラーンの裏切りに遭って総崩れし、多くの万騎長が戦死(第一次アトロパテネ会戦)。九死に一生を得たアルスラーンは最強の武将ダリューンと共に落ち延び、政戦両略に長ける知略家ナルサスとその侍童エラムを仲間に加える。

出典:http://ja.wikipedia.org

百姓貴族

『百姓貴族』(ひゃくしょうきぞく)は荒川弘による日本の漫画作品。 季刊少女漫画誌『ウンポコ』(新書館)2006年 vol.8より連載開始、同誌がvol.17で休刊した後は、月刊漫画雑誌『月刊ウィングス』に移籍して2009年9月号より連載中。話数カウントは「○頭目」。

出典:https://ja.wikipedia.org

北海道十勝で酪農と畑作を営む農家に生まれ、農業高校卒業からマンガ家になるまでの七年間を農業に従事していた作者の実体験に基づいたエッセイ漫画。

『働かざるもの食うべからず』を家訓に掲げている、作者・荒川弘の実家「荒川農園」(仮称)が主な舞台。幼少期から目の当たりにしていた農家の日常を紹介するとともに、酪農や耕作の実態や荒川の家族の事を主に日本の農業を笑いや薀蓄、仮説を織り交ぜて描かれている。

荒川をはじめ、荒川の両親や姉弟が多く登場する。荒川の自画像が牛を模した牛人間であるため、親族も倣って牛人間の姿をしており、体色や模様、装飾品などで描き分けられる。他に友人や知人、担当者なども登場するがその多くは普通の人間として描かれている。一部の友人は動物を模した姿の場合もある。また、人物ではないが、荒川農園で飼育されている動物の中にも個性的な行動をするものがいるため、それらも併せて描かれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

そもそも、荒川弘さんはすでに結婚していた!!

荒川弘さんのツイッターや公式サイトなどを拝見していると
結構夫の事と実家、子どものことを書いていることが多いみたいです。
調べてみるとかなり昔に結婚されているみたいでした!

また、自身の漫画の中にも夫のことや子どものことを
ネタとして描写されているシーンも多々あります!!

2007年に第一子の男児を出産していたみたいです!!
このとき丁度人気絶頂だった漫画、『鋼の錬金術師』連載中。
妊娠中・出産後ともに一度も休載することがなかった。

また、2011年には第二子を、2014年には第三子を出産したようです。
第三子の時は結構噂されていましたね!
知っている方も多いと思います!!

人気漫画家・荒川弘さんの作品は??作中に出演している夫の姿とは??

荒川弘さんの夫と言えば、ごくたまに漫画の中に登場していますよね?
今回はそんな荒川弘さんの夫について調べてみました!!

いろいろと調べていると、人気漫画家なだけに荒川弘さんの夫について様々な
噂や憶測が流れていたみたいですね!!

さて気になる夫についてなんですけど、一時期、夫は『鋼の錬金術師』の担当編集者の方なのではないかという噂がありましたが、そうではないようです。

出典:http://laughy.jp

最近は分かりませんが、昔はよく作家と編集の関係は良くありましたよね・・・。

あっ、ちなみに一時期うわさになった久米田先生がお相手ではありません!これはガチ。

出典:http://laughy.jp

さよなら絶望先生

荒川弘さんの夫だと噂のお相手
久米田康治さんも週間少年マガジンで連載中の漫画家です

しかし、夫だと噂されていたこの先生のことをを調べてみると
どうやら荒川弘さんの夫ではないようです!

噂はただの噂でした!!

荒川弘作品にたびたび登場している夫の姿と実際の姿は??

こう、秘密が多いと荒川弘さんの夫についてますます知りたくなってきます!!!

荒川弘さん本人曰く、夫の姿は『鋼の錬金術師』に登場する
シグ・カーティスというキャラクターに似ているようです!

絵柄からすると結構がっちりしている夫なのでしょうか??

詳しく調べてみると、荒川弘さんの夫は
公務員さんみたいですね!

しかし、あるとき荒川弘さんの公式サイトでとある発表がありました!

2014年夏には荒川さんが家族の療養を理由に『銀の匙』の執筆を一時休むとの報告があったことから、夫の健康を心配する声も上がっていました。

出典:http://laughy.jp

「このたび 家族が体調をくずしてしまいまして、そちらの療養をサポートするため 執筆ペースを調整することにしました。 しばらく かなり ゆっくり掲載になりますが これからも どうぞ よろしくお願いいたします。」と詳しい理由を説明している。

出典:http://laughy.jp

多くの方が荒川弘さんの夫が病気なのかと心配の声が上がっていました!

なんとなく夫が体調崩してるんじゃないかと妄想

出典:http://laughy.jp

荒川弘さんなら経済的に施設も看護婦も雇えるだろし、休むならお子さん
(もしくは夫)関連なのかな?

出典:http://laughy.jp

しかし、最近病状は落ち着いてきたとの荒川弘さん本人からファンに報告があったようです。
一体誰が病気だったのか、そこのところは他家のことなので干渉できませんが
無事落ち着いてよかったですね!!

今後の荒川弘さんの作品とは??夫のご出演は??

現在でも多くの作品を手掛けている荒川弘さん。
残念ながら、荒川弘さんの夫の情報は一切ありませんでした。

荒川弘さんの夫についての情報は全て
荒川弘さんが描いている漫画の中でしかありません!!

特に多く荒川弘さんの夫が登場する作品が自身のことを描いている
『百姓貴族』です。

気になった方は一度ご覧になってはいかがでしょうか!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ