【歌手活動も!】声優戸松遥さんの出演しているテレビアニメ作品特集!

歌手しても活動している声優の戸松遥さん。そんな人気の戸松遥さんですが、いったいどんなテレビアニメに出演しているのでしょうか??また、テレビアニメのOPも歌っている戸松遥さん!今回はそんな人気声優の戸松遥さんの出演しているテレビアニメについてまとめてみました!!

戸松遙のプロフィール

戸松遙

名前:戸松遙
愛称:とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス
出生地:愛知県一宮市
生年月日:1990年2月4日
血液型:B型
身長:164 cm
職業:声優、歌手

代表作
『イナズマイレブン』シリーズ(久遠冬花)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(安城鳴子)
『ソードアート・オンライン』(アスナ)
『ハピネスチャージプリキュア!』(氷川いおな / キュアフォーチュン)
『妖怪ウォッチ』(ケータ / 天野景太)

声優を志したきっかけは、中学3年生の頃に芝居に興味を持ったこと、スタジオジブリの作品に出演したいと思ったことによるとのこと。そうした気持ちを漠然と抱いていたところ、友人に奨められてオーディションを受けることになったとのこと。色々と考えず、感じたままに演技をしているという。

出典:http://ja.wikipedia.org

いつも元気で明るくお調子者。スフィアのムードメーカーである。一旦こうと決めたら真っすぐ突き進むタイプで、自分には妥協を許さないが、その反面、適当なところがあり、おしゃれや流行にはあまり興味がなく、不器用である。

趣味、特技は料理、洋服をたたむこと、ベース(先述のライブでも自ら弾いた曲があった)、サメに関する知識、体を鍛えること、セリフを覚えること、くちびるがやわらかいこと。好きなアーティストは阿部真央とサザンオールスターズ。好きな食べ物は肉で、焼き肉が大好物。「マジか!」「さっぱりピーマン」が口癖。

出典:http://ja.wikipedia.org

花澤香菜とは『To LOVEる -とらぶる-』『狂乱家族日記』から共演する機会が多く、プライベートでも仲がよい。尊敬する人物として、同郷の女優や声優として活動している戸田恵子を挙げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優ユニット「スフィア」としての歌手活動の他、個人名義としても歌手活動を行っている。
自身もナギ役で出演した『かんなぎ』では、オープニングテーマ・エンディングテーマの両方を担当し、オープニングテーマとなった2ndシングル『motto☆派手にね!』は週間オリコンチャート10位にランクインした。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年1月16日発売の2ndアルバム『Sunny Side Story』で自身初のオリコンウィークリーのTOP5入りを果たす。

また売上げ枚数も1.4万枚で、これまでの記録を更新した。更に14thシングル『Courage』は初動2.4万を売り上げオリコンチャート4位を獲得。初動売上・順位共に自身最高記録を更新した。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌手としても活動している!!戸松遥さんのテレビアニメソングにもなっている曲は?

声優だけでなく、ラジオのパーソナリティ・歌手・モデルとしても活躍している戸松遥さん!!
多くの仕事でとっても忙しそうですが、そんな人気の戸松遥さんがテレビアニメのOPなんかも歌っているみたいです!!

いったい戸松遥さんが歌っているテレビアニメの曲とは??
戸松遥さん自身も出演しているテレビアニメとは?

戸松遥さんも出演しているテレビアニメのOP

Sword Art Online 2 Op 2 Fullソードアートオンライン II Op 2 Full(Courage by Haruka Tomatsu戸松遥)

人気テレビアニメ『ソードアートオンラインⅡ』のOPにもなった
戸松遥さんの曲!!

男性から多く支持されているテレビアニメ『ソードアートオンライン』。
戸松遥さんの歌っている歌詞とテレビアニメ内の話がリンクしていて
とてもテレビアニメのOPにあっているみたいです!!!

テレビアニメ『かんなぎ』 motto☆派手にね!

これも戸松遥さん出演のテレビアニメ作品
『かんなぎ』

とっても明るくポップな一曲になっています。
曲調が戸松遥さんの声にとてもあっている曲になっています。

また、こんなお茶目な歌も!!!

ハロー大豆の歌 戸松遥

戸松遥さん出演のテレビアニメ『かんなぎ』で
挿入曲としてテレビアニメ内で使用されています!!

テレビアニメ内で歌っている曲なのでよくはわかりませんが
とりあえず『豆を食え』といった歌のようですね!!

戸松遥さん出演テレビアニメ作品①☆

ソードアート・オンライン

戸松遥さん出演テレビアニメ
『ソードアート・オンライン』

『ソードアート・オンライン』(略称:SAO)は、川原礫による日本のライトノベル、およびオンライン小説。イラストはabecが担当している。

出典:https://ja.wikipedia.org

第1部。収録巻:第1・2巻(黒の剣士/心の温度/朝露の少女/赤鼻のトナカイ)、第8巻(圏内事件/はじまりの日)2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを……。

出典:http://ja.wikipedia.org

とても人気のあるテレビアニメですが
戸松遥さんのキャラクターはいったいどんなキャラ?

結城明日奈(アスナ)

本作のヒロインにして、外伝編の主人公。SAO時代は「閃光」の二つ名を持つ「攻略組」のひとり。

出典:https://ja.wikipedia.org

【SAO】マザーズロザリオ OP

戸松遥さんが歌うOPは
疾走感のあるとてもよい曲になっています!!

戸松遥さん出演テレビアニメ作品②☆

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

現在テレビで放映中の人気テレビアニメ
『妖怪ウォッチ』

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。

『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブのクロスメディアプロジェクト作品である。先行する二作品と同様にコミックやアニメなどによる多角メディア展開を前提として企画された。

出典:https://ja.wikipedia.org

戸松遥さん演じるキャラクター
『天野ケンタ(ケータ)』くん

ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく作品である。

出典:http://ja.wikipedia.org

妖怪と友達になると、妖怪メダルが渡され、妖怪ウォッチで召喚することができる。妖怪は、特定の条件を満たすと進化・合成などができるものもあり、その種類は440種類である(妖怪ウォッチ2現在)。

出典:http://ja.wikipedia.org

少年役の声も難なくこなしているようです。

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一

テレビアニメのEDで子供から大人まで人気の一曲になってます。

戸松遥さん出演テレビアニメ作品③☆

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

人気漫画原作のテレビアニメ
『あの花』

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ作品。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。
全11話。略称は「あの花」、「あのはな」。2012年に漫画化、2013年8月31日には劇場版が公開された。

2015年9月21日には実写ドラマが放送された。。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、絆や成長といった内容を扱う、ドラマ性を重視した内容が志向されており、物語の展開に従って複雑化していく人間関係なども描かれる。

死んだはずの幼馴染であるヒロインが幽霊として主人公の前に現れるというファンタジー的な題材が用いられてはいるが、作中では彼女をアニメ的な幽霊のように描写することは避けられており、生きた人間と変わらず振る舞う姿を描写しながらも、その姿が鏡に映らなかったり、主人公以外の人物たちにその姿が見えていないことを示すことで、彼女が霊的な存在であることを描写している。

出典:http://ja.wikipedia.org

人気テレビアニメだけにとどまらず、ドラマ化にもなりました。
社会現象にもなり、舞台設定となった埼玉県秩父市でも多くのイベントが開かれたりもしました!!

そんな人気テレビアニメで戸松遥さんが演じるキャラクターは?

安城鳴子

テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』に出演している戸松遥さん演じるキャラクター
『安城鳴子』

仁太と同じ市立緑ヶ丘高校に在学している。高校進学後、見た目は派手になっているが、子供の頃と同じくゲーム好きでゲームショップでアルバイトしている。男性に免疫がない。幼い頃は黒縁眼鏡とくせ毛が原因で、芽衣子と正反対だった自分にコンプレックスを抱き、芽衣子には愛憎半ばずつといった感情を抱いていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

自分の発言がきっかけで芽衣子が死んでしまったことを悔やんでいる。幼少時代はアナルという単語の意味を知らなかったので平気だったが、現在は幼少時代のあだ名が恥ずかしいため、あだ名で呼ばれると慌てて否定する。

出典:http://ja.wikipedia.org

テレビアニメですが、考えさせられるテレビアニメ構成になっています。
気になった方は一度ごらんになってはいかがでしょうか??

今後の戸松遥さんの歌手・声優としての活躍は?

多くの場で活躍している戸松遥さん。
今回はそんな人気の戸松遥さんの出演しているテレビアニメについてまとめてみました!!

多くの人気テレビアニメで活躍している戸松遥さん。
歌手としてもライブなどで大変ですね!

これからも多くのテレビアニメや作品に携わることが多くあると思います。
今後の戸松遥さんの活躍に目が離せませんね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ