記事ID32741のサムネイル画像

TVで見かけなくなった楽しんごだが・・・。 整体がある意味評判に?

数年前、その独特なキャラクターでブームを起こした楽しんご。オネエキャラや「ラブ注入」などのギャグを覚えている人も多いと思います。そんな楽しんごですが、副業で行っている整体が噂になっているようです。今回は楽しんごが行っている、整体について調べてみました!

楽しんごのプロフィール

楽しんご

本名: 佐藤 信吾(さとう しんご)
生年月日: 1979年3月15日(36歳)
出身地: 日本神奈川県横浜市
活動時期: 2006年 -

2006年、ピン芸人として芸能界デビューを果たす。その後、限定ユニットを組んだり改名を行ったりして2009年から『楽しんご』名義で芸能活動を行う。それ以降はR-1ぐらんぷりで準決勝進出を果たしたり、持ちギャグが流行語大賞にランクインするなど芸人としてブレイクを果たす。

また、副業として整体業や経営等も行っている。

個性あふれるキャラクター、楽しんご!

180センチを超す身長とギャップがある声・キャラクターで一躍人気者となった楽しんご。しかし楽しんごは過去に付き人への暴行事件で、メディアへの出演が大幅に減ってしまいました。

それ以来、TV等ではあまり見かけなくなったのですが副業として行っている整体が有名になっているようです。

一体、どんな事情で整体が有名になっているのでしょうか?

楽しんごの整体事情① 整体の店舗は?

整体業は順調!

現在、しんごさんはエステサロンや整骨院など全国に5店舗を展開。

出典:http://ure.pia.co.jp

4月2日、赤坂に整体院「優(やさ)しんご」をオープン。さらに同月中旬には、目黒の閑静な住宅街にプライベートサロン「Mid love・SHINGO」をオープンさせた。

出典:http://dot.asahi.com

現在は女性客増加を狙って、横浜中華街にふんどし男性が施術をする整体院「ふんどし職人」をオープン。来年3月には福岡店も新規開店予定だそう。

出典:http://news.livedoor.com

楽しんごは芸能関係は干されましたが、整体業はとても順調のようです。
赤坂・横浜・福岡など、幅広く整体業に取り組んでいる様子が見られますね!

楽しんごの整体事情② どんな施術を行うの?

楽しんごオリジナルの整体!?

楽しんごが中国や東南アジアなどで習得したオリジナルの技術を、スタッフに伝授しているという。

出典:http://nikkan-spa.jp

19歳の時には会社勤めをしながらタイや日本各地で施術の修業を行い、独自の手技「エンジェルタッチ」を開発。桜木町にある「ブリーズベイリゾート&スパ」内や岡野町にある個人店に勤めていたことも。

出典:http://ure.pia.co.jp

楽しんごは昔から海外や国内で整体の修業をしていたのだそうです。
会社勤めをしながら、整体を学ぶのは大変だったでしょうね。

実際の施術は・・・

指を繊細に動かしていく「エンジェルタッチ」や力強く両脚で骨盤を挟んで行う骨盤矯正を行っていく。

出典:http://ure.pia.co.jp

“繊細な指使いや弾くような手技”、“力強いが痛くはない骨盤矯正”など、さまざまな技術で全身をほぐしてくれたしんごさん。

出典:http://ure.pia.co.jp

意外や意外、ふざけているようで不具合のあるツボを的確に突いてくるため、かかとに軽く触れられただけであまりの激痛に全身から脂汗が吹き出し、悲鳴を上げた。

出典:http://nikkan-spa.jp

楽しんごは整体の修業をキッチリ積んだだけあって、整体の腕はかなりの物のようです。
実際、もみ返しも無く、施術の強さも強弱がバランス良くつけられていているそうです。

整体の腕は、かなりの定評がある楽しんごです。

機器の方も凄い!

サロンには、脂肪冷却痩身(そうしん)や炭酸ミストなどの最新機器を導入。豊富な手技で、オーダーメードの施術を行っている。

出典:http://dot.asahi.com

楽しんごの整体事情③ 整体施術を受けた人達の声

とにかく評判良し!

整体を受けた感想ですが、終わったあと体がフワッと軽くなって上手く歩けないほどでした! まるで自分の体じゃないみたいな。すごい!

出典:http://www.kita-colle.com

お笑い芸人のCOWCOWの多田健二さんは

「楽しんごのマッサージは凄く力強くて 初めて男を感じた瞬間でした」

出典:http://www.excite.co.jp

効果は抜群なので、お忍びで来店するモデルや女優も多い(美容業界関係者)

出典:http://dot.asahi.com

やはり整体の腕は一流レベルでは、との声が多かった楽しんご。
あの暴行事件が無ければ、今よりもっと充実した人生だったでしょうね・・・。

楽しんごの整体事情④ どれぐらい儲けてるの?

ある番組内にて・・・

楽しんごは、日本テレビ系バラエティー番組「天才コンサル軍団のプラマイ」に出演した。同番組は、カリスマ経営コンサルタントが芸能人の年収アップをアドバイスするというもの。

出典:http://geitsuboo.com

キンタロー。(31)、元AKB48の増田有華(21)、平成ノブシコブシの吉村崇(32)、フリーアナ宮崎宣子(33)、南海キャンディーズの山里亮太(35)、楽しんごの6人が出演。

具体的な年収こそ公表されなかったが、ランキングでは楽しんごがぶっちぎりの1位だった。

出典:http://geitsuboo.com

これだけのメンバーの中でも楽しんごの年収が飛びぬけていたようです。
ということはもの凄い整体業で儲けてるってことですね・・・。

実はMCの加藤(浩次)が最も驚いていたのが楽しんごなんです。
一説には6億円ともいわれています」(芸能プロ関係者)

出典:http://geitsuboo.com

楽しんご本人も豪邸に住んでいる?

「有吉ジャポン年末【芸能界今年の“お騒がせ”キッチリ清算して頂きますSP】」(TBS系)にて

番組スタッフが自宅を訪問すると、東京・目黒の高級住宅地の一軒家で一人暮らしをしていた。

出典:http://news.livedoor.com

楽しんごは豪邸生活を続けられる理由を、ブレイク当時のお金を使い、整体ビジネスを再開しているからと語った。

出典:http://news.livedoor.com

上記のエピソードを組み合わせてみてみると、やはり整体で相当稼いでいるようです。
億単位で稼いでいるから目黒の豪邸にも住めるのかもしれません。

楽しんごの整体業は順調!その腕前も一流!?

楽しんごの整体についての記事、いかがでしたか?
芸人としては暴行事件の影響でほとんど干されてしまっている楽しんご。

しかし整体業は順調そのもので、その稼ぎは東京の高級住宅地に住めるぐらいのようです。
また、楽しんごの整体の腕前も称賛する声も多いです。

もはや整体業が本業で、芸人が副業と揶揄する声も挙がっている楽しんご。
また新しいネタで、TVで活躍する日を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ