記事ID32643のサムネイル画像

ポジティブゆえに人間愛にあふれてる!所ジョージの名言まとめ

芸能界の超大物タレント、所ジョージさん。その明るく人を惹きつける人柄から、テレビ越しに見ても「この人はすごい…!」って思いますよね!そんな所ジョージさんの名言を、日常生活に関する名言、遊びに関する名言、人生に関する名言の3つに分けてまとめました!

所ジョージってどんな人?

所ジョージ 本名:芳賀隆之(はが たかゆき)
1955年1月26日うまれ O型

出典:http://dic.nicovideo.jp

所ジョージという芸名は、宇崎竜堂率いるダウン・タウン・ブギウギ・バンドの付き人として芸能界に入った際に、出身地の埼玉県所沢市の柳ジョージ(ミュージシャン)になるようにとの願いを込めて、宇崎から命名された。

出典:http://dic.nicovideo.jp

今や国民の誰もが知っていると言っても過言ではない程の大人気タレント、所ジョージさん。

そんな所ジョージさんの名言を見ていきましょう!
 
 

所ジョージさんの名言その1:日常生活に関する名言

所ジョージさんの日常生活に関する名言①

「良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。
厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」

出典:http://buzz-media.net

特に悪いことに関しては言い訳したくなってしまいますよね。
つい理由を付けて、自分のせいじゃないって思い込んでしまうもの。
 

でもそんなときこそ、自分のせいだって認めることが大事だと言う所ジョージさん。
自分のせいだと認めてはじめて、新たな自分へと変わる第一歩が踏み出せますよね!

そんな意志を感じる名言です!
 

所ジョージさんの日常生活に関する名言②

「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、
「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。」

出典:http://buzz-media.net

ポジティブ思考で有名な所ジョージさん。
この名言では所ジョージさんのポジティブ思考が存分に発揮されていますね!

「居ても居なくても同じ」なんて言われたら、ついしょんぼりしてしまいそうですが、「そんなことないよ、むしろ必要とされているんだよ」と背中を押してくれそうな所ジョージさんの名言です!
 

所ジョージさんの日常生活に関する名言③

「がっかりも度を超えると面白い!」

出典:http://buzz-media.net

度を越える程のがっかりだと予想外過ぎて、逆に面白いということかと思います。

これはポジティブ思考かつ人生経験豊富な所ジョージさんだからこそ、出てきた名言ですね!
 
 

所ジョージさんの名言その2:遊びに関する名言

遊びに対してのこだわりが強い所ジョージさん。
そんな所ジョージさんの遊びに関する名言を集めてみました!
 

所ジョージさんの遊びに関する名言①

「遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。」

出典:http://buzz-media.net

仕事や家事、学校など、日々の生活を全力でやっていると、遊びの時間がいつもより楽しく感じられるもの。

一生懸命暮らすことで遊ぶ喜びも増えるという、所ジョージさんの名言ですね!
 

所ジョージさんの遊びに関する名言②

「遊びに理由なんかないんだよ。」

出典:http://buzz-media.net

なぜ遊ぶのかと言われて、明確な理由がある方はなかなかいないと思います。
でも気持ちが落ち込んでいるとき、仕事や人間関係等が上手くいっていないときには「遊んでも意味ないのに…」「時間がもったいない…」と、ついネガティブに考えてしまいがちです。

所ジョージさんのこの名言は、「遊ぶことは理由なんてないから存分に楽しみなよ!」というメッセージが込められているように感じられます。
 
 

所ジョージさんの名言その3:人生に関する名言

大御所タレントとして、現在も精力的に芸能活動に励む所ジョージさん。

そんな所ジョージさんの名言には、人生に関するものも数多く存在します!
 

所ジョージさんの人生に関する名言①

「人間は何のために生きてるのかなって考えてることが
生きている意味だ!」

出典:http://buzz-media.net

これは盲点でした!
厳しい現代社会では、生きている意味がないと嘆く社会人も多いですよね。
そんな方たちに、所ジョージさんの名言はその悩み自体が生きている意味だと諭します。

身近に辛い思いをしているご家族、ご友人がもしいるのなら、この名言を伝えてあげてください。
 

所ジョージさんの人生に関する名言②

「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」

出典:http://buzz-media.net

まさに亭主の鑑ですね!

人生のパートナーとして、奥さんに対する愛や尊敬の気持ちが十分すぎるくらいに伝わってきます!
 
 

【まとめ】所ジョージの名言には人間愛の詰まった名言が多かった!

所ジョージさんの名言、いかがだったでしょうか?

「他人を憎まず、でも自分も楽しく!」といった人生を楽しく生きるための考え方が、所ジョージさんの名言からは感じられましたね!

何かの壁にぶつかったときには、所ジョージさんの名言を思い出して頑張ってみてください!
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ