記事ID32567のサムネイル画像

アジアで絶大な人気の金城武!日本では見ないが現在はなにしてるの?

しばらく日本のテレビでは見かけない金城武!現在はどこの仕事が多いのかな?しばらくは日本のテレビCMとかでも見ていたけどね。中国ではヤバイって言う噂もあったりして!そんな金城武の現在の様子と仕事の話などを写真を添えて調べてみましょう!!

金城武簡単プロフィール

アジアで活躍する金城武

日本人の父と台湾人の母の下に生れる。中学までは日本人学校に学び、高校からアメリカン・スクールに通ったことから日本語、台湾語、北京語、広東語、英語と5カ国後を堪能。この頃CM出演をきっかけに芸能の世界に入り、92年に歌手デビュー。93年には香港映画「ワンダーガールズ東方三侠2」で映画デビューも果たします。その翌年、「恋する惑星」で一躍人気者に。日本には97年から活動を始め、98年のTVドラマ「神様、もう少しだけ」でブレイク。98年の「不夜城 SLEEPLESS TOWN」もヒットしました。

現在の中国で金城武がヤバイって言う噂は・・・・

新浪香港は、中国当局が20日までに、香港の民主化要求運動を支持しているとして、芸能人29人を「推薦しない」とする指示したと報じた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

香港では、2017年に実施される行政長官の選出は、西側国家並みの民主的選挙によるべきだとする考えの人が、市街地の占拠活動などを続けていましたね。現在中国側は、大陸側と協調路線を取る人だけを立候補者にできる「事前推薦制度」の導入を表明しており、民主化要求を非難し続けています。 現在も一部では反対運動が行われてるようです。

この選挙に対する運動は昨年話題に上りましたね。今現在の香港はその熱も冷めあきらめムードがただよってるようです。ですから金城武がヤバイって言うのは、少し違う感じがしますね。だけど中国の事ですから、有名な著名人などはまだ拘束してるようですけどね。

香港の行政長官選挙の民主化を求め、市民が2カ月半にわたって中心部を占拠した「雨傘運動」から28日で1年。中国政府側があの手この手で揺さぶり続けるなか、民主派は意見のくい違いが目立ち、変化を望む香港市民の熱は冷めているようにみえる。

出典:http://www.asahi.com

現在の香港では、このように市民の意見の食い違いもあるようですから、もう昨年のような熱気はないようですね。金城武の危ない噂は現在はなりを顰めてると思ってイイと思います。

雨傘運動

香港で昨年起こった香港の行政長官選出方法に反対する市民運動。商店街の通りを何ヶ月も渡り封鎖していた。現在はその封鎖も解けてるようですね。

金城武の現在までの活動は・・・?

アジアをまたにかけて活躍を続ける金城武。台湾生まれで、国籍は日本、アジア各国の言語に堪能してますね。アジアをはじめ米国も含めていろんな国の映画に出演しています。

ウォー・ロード 男たちの誓い

ウォー・ロード 男たちの誓い  金城武他

港・中国映画。19世紀末の清朝圧政下の太平天国の乱を描いた壮絶な男のドラマ。野心と義理、両親と裏切り…さまざまな思惑が渦巻く見ごたえある作品になっています。 ジェット・リー  アンディ・ラウ 金城武などが出演しています

K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝  金城武他

日本映画。コミカルタッチなクライム・アクションですが、なかなか面白くまとまっている作品です。金城武・ 松たか子・ 仲村トオルなどが出演しています

レッドクリフPartⅠ/Part Ⅱ 

レッドクリフPartⅠ/Part Ⅱ金城武他

三国志の中の赤壁の戦いを映画化しています。金城氏の他にトニー・レオン、ヴィッキー・チャオ、中村獅童、リン・チーリン、チャン・チェンなどが出演しています

君のいた永遠<とき>  金城武他

ジジ・リヨンと金城武とによるロマンス映画。ジジ演じる17歳の高校生が金城武演じる19歳のミュージシャンと恋に落ち、大人に引き離されてしまう。7年後再会し再燃するもすでに男は結婚しておりそれきりに。そして7年後、さらに8年後と、長年にわたる愛の行方を凝った構成で描いています。女性向けのラブロマンスです

金城武の現在は・・・

現在の金城武の事を探ってみましょう

「太平輪:彼岸(原題)」の記者会見 

現在台湾で公開中とのことです

「年をとるのはやはり怖いのですが、今はただ一生懸命演じるだけです。作品を見た観客のみなさんがどう思うのか。気に入ってくれるのかどうかは、考えたくありません」

出典:http://www.excite.co.jp

現在の金城武は今年の7月に、映画『太平輪:驚濤摯愛』の記者会見でこのように語っています。現在はまだまだ若いと思うのですけど、年老いることは俳優としてはやはり怖いのでしょうかねぇ

俳優の金城武と長澤まさみが、台湾で8月14日に公開される映画「太平輪:驚涛摯愛」の予告映像で、濃厚なキスシーンを披露している。同作で2人は、戦争のため引き離されたカップルを演じる。

出典:http://www.excite.co.jp

えええ~~長澤まさみとキスシーン!!びっくりです。金城武が長澤まさみと・・・現在台湾で公開されてるのでしょうかね?日本での公開はどうなんでしょうか?日本の公開を調べてみたところ現在では公開はないようですね

現在、金城武は結構映画に出ているのですね。日本ではあまり見ないからどうしてるのかと思っていましたけど。香港とか台湾で映画制作してたのですね。現在進行形の映画もあるようですね。

映画「太平輪:驚涛摯愛」の予告映像

長澤まさみと金城武のキスシーン!!

俳優の金城武さんが出演した航空会社のCMに登場したのをきっかけに注目が集まり、「金城武の木」の愛称で知られる台東県池上郷のアカギの木周辺の風景に変化が起こっている。観光客の増加を受けて、地元の農家は田んぼに砂利を敷きつめ駐車場に変更するなどしており、田んぼが次々と消えていくのではと危惧する声も上がっている。

出典:http://www.excite.co.jp

現在の金城武の人気は凄いですねぇ~CMに登場したアカギの木が観光地になってるとは!!そのおかげで田畑を現在は駐車場に変えてるそうです。凄い!!

金城武のこれからって・・

現在の金城武  そんなに老けたとは思えないけど?

現在の金城武は年老いることに不安を抱えてるってお話ししましたけど、映画の共演者は又違う印象を持っているそうです。

共演者のチャン・ツィイーは、「10年前より更にカッコ良くなった」と武のイケメンっぷりを絶賛。

出典:http://www.excite.co.jp

映画『太平輪:驚濤摯愛』の発表会見の時の共演者のコメントです。現在の金城武はイイ年齢の重ね方をしているのでしょう。

「より老けて見える」と指摘された。中国メディアのインタビューに答えた金城武は世間からの声について、「もう『小鮮肉(若いイケメンを指す流行語)』だった時代は過ぎた。今は作品そのものに心血を注いでいる」と語った。

出典:http://www.excite.co.jp

現在の金城武はイケメン勝負より演技力で勝負する年齢に達してるのでしょう。

行政院農業委員会農糧署の林麗芳副署長は9月30日、高品質な台湾茶の国際化をねらい、俳優の金城武をイメージキャラクターに起用する考えがあることを明らかにした。

出典:http://www.excite.co.jp

現在、俳優の人たちがハリウッドへ憧れると思うのですが、現在の金城武はアジア重視のようですね。台湾では誰もが認める俳優なのでしょう。

現在アジアで活躍する金城武!これからも日本とアジア諸国との結び付けを深める活動をしてもらいたいと思います。現在の金城武にはそれが出来ると思うから。歴史の壁を壊して、アジア諸国の人たちと仲良く歩いて行けるように・・・金城武の期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ