記事ID32518のサムネイル画像

【女の魅力】が素晴らしい!真木よう子さんの美肌の秘訣とは?!

女優として、女性として魅力一杯の真木よう子さんですが、これでもお子さんがいるお母様なんですね。出産を経験しているとは思えない美肌の持ち主!羨ましい限りです。真木よう子さんのような美肌になるにはどのようなお手入れをすれば良いのでしょうか?調べてみました。

美肌が羨ましい!真木よう子さんのプロフィール

子供を出産されているとは思えないほどお綺麗な肌の持ち主の
真木よう子さん。女優さんなので当たり前なのかもしれませんが、肌やスタイルの維持って本当にどの女優さんも限りなく努力されていると思います。そんな中でも30代とは思えない真木よう子さんのお肌のお手入れってどんなものなのでしょう!!とっても気になりませんか?

生年月日 1982年10月15日(32歳)
出生地 千葉県印西市
身長  160cm
血液型 A型
職業    女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1999年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
映画
『パッチギ!』『ベロニカは死ぬことにした』
『ゆれる』『さよなら渓谷』
テレビドラマ
『SP』『龍馬伝』
『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』
『最高の離婚』

出典:https://ja.wikipedia.org

美肌が羨ましい!真木よう子さんの経歴

真木よう子さんのデビューは、俳優の仲代達也さんが主催の養成所だったんですね。
しかも、女優に反対したお父様に「認めてくれないなら援助交際してやる!!」なんて言っていたとは!なかなかの本気モードだったみたいです。

中学卒業後の1998年、応募者約1000人の中からわずか5人の合格者の内に選ばれ、仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾(同期に滝藤賢一、内浦純一がいる)。
翌1999年 - 2000年、入塾二年目にして無名塾公演『どん底』で重要な役どころであるナターシャ役に大抜擢され、半年間の旅公演に回った

出典:https://ja.wikipedia.org

月刊 真木よう子より

このころから美肌の真木よう子さん。
グラビアとしても写真集を出されています。

2003年のオムニバス写真集『LIP』で水着姿を初披露。
水着のグラビアはこの時と『月刊真木よう子』のみである。
2005年に撮影した初主演映画『ベロニカは死ぬことにした』で初めてヌードシーンに挑戦した。
2007年発売の写真集『月刊真木よう子』ではセミヌードを披露している。

出典:https://ja.wikipedia.org

性格はとっても男っぽい真木よう子さんなのですが、美肌やスタイルは、とっても女性らしくてギャップがあるところも人気の秘訣なのかもしれません。

美肌を維持する秘訣が知りたい!真木よう子さんのお手入れ法とは?

化粧品のCMにも出演されるほど、美肌な真木よう子さん。真木よう子さんの他にも美肌の女優さんはたくさんいらっしゃいますが、今回は真木よう子さん流の美肌維持についてご紹介します。とっても参考になるので是非トライしてみて下さいね。

真木よう子の美肌維持1 食事

食事にはとっても気を使っておられる真木よう子さん。やはり美肌だけでなく健康にも一番気を付けなければならない項目です。真木よう子さんは、午後7時以降には何も食べないという方法を取られています。寝る前には空腹にしておくほうが健康にも良いとか!!

夜は、カロリーの消費量が少なくなる時間です。寝る2時間前からは食事は控えるようにしましょう。燃焼しにくく、体脂肪になりやすい。
食事は、睡眠の2時間前には済ませておきましょう。
寝るときには、胃に何も入っていないのが理想なのです。

出典:http://bijinbu.me

真木よう子の美肌維持2 むくみ対策

すぐに、顔がむくんでしまうという真木よう子さん。
むくまないようにするためには、こうやって首をほぐすのが良いそうです。
是非実践してみたいですね。

顔がむくんでいる時は、顔をマッサージするよりも首マッサージの方が効果的です。首をほぐすことで、顔にたまっている血液を全身に循環させることができます。夜に行うことで、むくみ防止も期待できます。

出典:http://bijinbu.me

真木よう子の美肌維持3 頭皮のマッサージ

これも、真木よう子さん流なのでしょう!顔のむくみと同じように
マッサージをすることで、血行も良くなり、目もパッチリ。
美肌の基本とも言われているみたいですよ!

「頭皮マッサージ」
マッサージもよくやるようで、リフレッシュのための頭皮マッサージもされるそうです。
血の巡りがよくなり、気持ちが切り代りそうですね。

出典:http://bijinbu.me

真木よう子の美肌維持4 睡眠

こちらも、食事と同じく健康的に過ごすのも美肌にも必要な睡眠です。
寝不足は、お肌の敵とも言いますもんね!
真木よう子さんもそれは徹底して採るように心がけておられます。
遅くとも24時までには就寝されています。

夜更かし女子は見習いたいところです。
夜10時~深夜2時は、「シンデレラタイム」といわれ肌にとって大切な時間です。この時間は、成長ホルモンの分泌が高まり、肌がもっとも活発に生まれかわると言われています。その時間帯に質の良い睡眠をとることが美肌のルールといわれています。

出典:http://bijinbu.me

真木よう子さんが美肌を維持するために使用するスキンケア用品は?

特に、これを使用しているという表記はされていない
真木よう子さんなのですが、以前に化粧品メーカー「オルビス」さんと提携されていたので、そのスキンケア用品は使用していたようですね。

真木よう子さんの愛用 オルビスの「アクアフォースローション」

素早く、たっぷりの水分を届けて、うるおいを保存してくれる、優れもののローションで、真木よう子さんも美肌作りにとお気に入り商品です。

スキンケアはその日の肌の状態で変える。乾燥していたら、化粧水を たっぷりつけて保湿する。
オルビス アクアフォースはオイルカットなのに
肌がもっちり。今までの保湿ケアと違い、肌の内側までうるおいでいっぱい。

出典:http://before2012.beauty-adviser.com

スキンケアの他に真木よう子さんの美肌に気を使っているのは
枕カバーをなるべく清潔に保つことだそうです。敏感肌なので、ここからの汗や雑菌にも気を使って、肌を綺麗にキープされるとのお話しでした。

美肌に最適なこの商品を使われた方は?

最近使用していますが、ニキビが薄くなり綺麗な肌になったと思います。
それにつけた感がさっぱりしていて使いやすいです。

出典:http://www.cosme.net

美肌が羨ましすぎる、真木よう子さんの画像集

女優さんという職業なだけに、本当に美肌やスタイルに気をつかう真木よう子さんの
素晴らしい美肌をご覧ください。うっとりしてしまいます。

美肌の真木よう子さん①

美肌だから見せられる、真木よう子さんのすっぴんのお肌です。

美肌の真木よう子さん②

素肌が綺麗だから、どんな濃いメイクでも
バッチリ決まってしまう、真木よう子さん。

美肌の真木よう子さん③

色白で綺麗なお肌には、赤いルージュもとってもお似合いな真木よう子さん。

美肌の真木よう子さん④

本当に透き通ってる肌が丸わかりの
真木よう子さんでした。

美肌もスタイルも、真木よう子さんを目指したいものです。

本当に、どのお写真をみても、とっても透き通るお肌の真木よう子さんです。
美肌を保つ方法には、これといって決まったアイテムやコスメはお使いではないのですが、やはり普段からの生活の習慣ってすごく重要だなと、改めて思いました。夜更かししない、食事時間や食べ過ぎに注意とか、当たり前のことを心がけている真木よう子さんを見習って少し生活を見直す機会にしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ