記事ID32421のサムネイル画像

    大家族ビッグダディの娘たち、現在は離島暮らしをしていた!!

    大家族ドキュメンタリー番組で世間を騒がせたビッグダディと、その息子、娘達!テレビ番組終了後は一家離散とも言われてましたが、その後ビッグダディの息子・娘さんたちはどんな生活を送っているのか?今回は、ビッグダディの娘さんたちにスポットを当てて調べてみました!

    ビッグダディって誰?!家族構成は?

    大家族番組終了後、芸能界に進出したものの最近あまり見かけないビッグダディ。まずは、テレビに出るようになったきっかけ、家族構成などについて確認してみましょう。

    大家族密着番組に出始めたころのビッグダディ!

    本名:林下清志さん。
    この頃はシングルファザーとして息子・娘8人(当初)を育てる姿に共感したみなさんも多いはず?!

    ビッグダディのこれまでの生活

    “痛快!ビッグダディ”とは・・・
    大家族林下家を取材したドキュメンタリー番組
    。2006年9月~2013年12月(7年間)で、放送回数32回。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    色々批判も多かったものの長期間放送されていたのは、やはり人気が高かったんですね!

    当初ビッグダディは岩手県久慈市で整骨院を経営。36歳の頃、友人の保証人になったことで借金を背負い元妻が離婚、残された8人の子供を男手ひとつで育てる。経済的事情により子供たちの高校進学を諦めかけていたが、奄美大島で通学費補助が付き、生活費も安く上がるとの情報を得て移住することを決断。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    奄美大島に住んでいた頃のビッグダディ&息子、娘たち。

    この頃はお金がないながらも、息子さん娘さん達にとっては楽しい時期だったのではないでしょうか。

    その後元妻が、別の男性との間にできた三つ子とともに奄美で生活を始める。そして、12番目の子供の誕生を機に復縁。ビッグダディは愛知県の接骨院へ出稼ぎに出ることにしたが、不満を感じた元妻が三つ子と末娘(12番目の子供)を引き取り再び離婚。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    ここまでですでに波乱万丈ですね。。

    美奈子さんとの再婚

    愛知の勤務先で知り合った美奈子さんと電撃再婚。奄美大島に再び帰ろうとしたが、女性週刊誌の記事が原因で島民の合意が得られず断念、香川県の小豆島に移住。美奈子さんとの間に娘(九女)が誕生するも離婚へ。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    18歳年下の美奈子さんとの再婚、びっくりしましたよね!離婚後、美奈子さんは本を出版したりグラビアに出るなど、一時期話題になりました。

    本出版時の美奈子さん

    離婚後、ダイエットにも成功し、ブログも大人気となりました。今は、体重はだいぶリバウンドしているようです。

    テレビ放送当時の家族構成

    この時は、美奈子さんと結婚していた時の家族構成。現在は離婚されていますが、美奈子さんとの間にも血のつながった娘さんがいます。

    テレビ番組は、美奈子さんとの離婚を機に終了となりました。
    現在の家族の様子、また見てみたいですね!

    さて、テレビではあまり話題にならないビッグダディの娘さんたち。
    ここでは、実際にビッグダディと血のつながりのある娘さんたちにスポットを当てたいと思います。

    ビッグダディの娘・しっかり者の長女愛美さん

    まずは、ビッグダディがとっても頼りにしている愛娘、長女愛美さんから。

    ビッグダディの長女、愛美さん。

    小さな頃からビッグダディとの生活は引越し・転校が多かったため、不登校になった時期もあるようです。その後、奄美大島に移住してからは順調に通学。

    出典:http://trendwaves7.com

    愛知で、歯科助手として活躍してた愛美さんですが、ブログなどを確認してみると、現在は再び奄美大島で生活していることが分かりました!

    長女の愛美です!
    今年の春から、妹たちの面倒をみるため島へ帰ることを決めました。
    色々と思うことはありますが…皆で過ごせば楽しいことは間違いないので頑張りたいと思います!笑
    高校卒業してから働かせていただいている職場も離れるので寂しくなりますが、島へ行ける事はすごく楽しみです \( ^o^ )/
    高校は毎日お弁当なのでお姉ちゃんも一緒に頑張ります!
    楽しいことばかりではないと思いますが、どんな状況でも楽しめるのが林下家なので!皆で楽しむぞーっ

    出典:http://ameblo.jp

    ビッグダディ、ブログより引用。
    姉として妹の面倒をみるために移住を決めるとは素晴らしいですね!

    ビッグダディの次女、柔美さん。

    続いて、次女・柔美さん。ビッグダディが美奈子さんと再婚してから、不登校になったしまった時期がありました。

    ビッグダディの次女、柔美さん(写真左)

    ビッグダディと美奈子の再婚により一家で小豆島に移住、その後ビッグダディと美奈子が別居することになった数ヵ月後から、次女・柔美の保健室登校が始まる。豊田で実母・次男と話し合い、迷いが吹っ切れたかに見えたが、プレゼントで貰った豊田の子供達の写真立てにひびが入ってるのを発見し、憤慨しまたも塞ぎこんでしまう。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    引越し、転校、親の再婚など難しい問題がたくさんあったんでしょうね。。年頃だけに、かわいそうだなと思う人も多かったのでは。

    しかし、現在は他の姉妹と一緒に、子供の頃住んでいた奄美で生活。高校生活も順調な様子でほっとしました!

    ただいま三女の詩美と奄美で高校生活を送っています!
    詩美とは2つ年齢が離れているわけですけど
    同じ一年生として寮で生活しています(^o^)
    二年前に高校を辞めて
    またもう一度高校入学を決意したのも
    こうして通えていることも
    父や家族の支えがあったからです
    毎日たのしく学校生活を送りながら家族には本当に感謝しています(_ _)

    出典:http://ameblo.jp

    ビッグダディブログより引用。

    ビッグダディの娘・三女の詩美さん。

    続いては、三女の詩美さん。テレビの中では、比較的話題に上がることは少なくエピソードも少なめ。優等生なイメージでしたね!

    ビッグダディの三女、詩美さん。

    しっかり者の印象!!

    最近 日焼けをしすぎて顔が痛い 3女の詩美です!(^q^)
    今日は体育祭がありました!
    途中 雨が降ったりしちゃったけど すごく楽しい体育祭でした!(*^_^*)
    学年対抗で、去年は最下位になってしまいましたが…
    今年は!!!
    最下位!笑
    1年生にも負けてしまって笑(-_-;)
    まあ楽しかったからいいのかな!笑

    出典:http://ameblo.jp

    姉妹一緒の奄美での高校生活を楽しんでいる様子。

    ビッグダディの娘・四女の都々美さん。

    番組の中では元気なキャラで兄弟姉妹とも仲良し、あまり大きな問題などなかった印象。そんな娘・都々美さんも今はビッグダディとは別々に暮らし、親離れしている様子。

    ビッグダディの四女、都美さん。

    この子が一歳の誕生月に父子家庭生活が始まり、それは七年余り続きました。

    第一子である長女でさえもその時にはまだ小学校三年生、その下に弟四人と妹三人がいたのだ……

    「愛美でなくことがあれば嫁に行く時だろうし、卒業式で泣くことがあればそれは都美の時でしょう」

    そう言っていたのに、その都美が中学を卒業し家を出て行く日が来ました。

    出典:http://ameblo.jp

    ビッグダディブログより。

    長女、次女、三女、四女と実の娘四人が全員が奄美で生活とはびっくり!
    娘さんたちは、子供の頃育った奄美での生活が大好きなんですね。

    グラビアに挑戦した娘さんたち!

    右から、四女・都々美さん、次女・柔美さん、三女・詩美さん。

    血のつながった娘はあと二人いる!

    テレビ番組放映時は、長女から四女の娘さんたちがよく登場してきましたが、血のつながった娘さんがあと二人います!

    元妻・佳美さんとの実娘!

    元妻・佳美さんとの娘、紬美ちゃん!

    現在は、元妻・佳美さんと一緒に暮らしているようです。

    美奈子さんとの間にも娘が!

    ビッグダディと美奈子さんの実娘、れんとちゃん!

    ビッグダディと離婚後は、美奈子さんが引き取って育てています。もうだいぶ大きくなったんでしょうね!

    ビッグダディの娘さんそれぞれの将来が楽しみです!

    小豆島に住んでいた頃のビッグダディ一家。

    破天荒なビッグダディですが、娘さんたちは皆しっかりされてます!テレビに出演したことで人知れず悩むことも多かったと思いますが、娘さんたちには皆元気で楽しい生活を送ってほしいですね。そしてまたいつかテレビで視聴者を楽しませてほしいです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ