記事ID32328のサムネイル画像

【元美容師】好感度ナンバーワン向井理の髪型の秘密【徹底解説】

爽やかさで女性から圧倒的な支持を受けている向井理さん。なんでそんなに爽やかなの!!!?じーっと向井理さんを見ていたらティンときた。向井理さんの好感度の秘密が髪型から来ているのではないかと考え、その髪型の秘密を徹底解説していきたいと思います。

向井理さんてどんな人?

向井理 プロフィール

向井理 髪型の秘密

生年月日 1982年2月7日
出生地 日本・神奈川県横浜市
身長 182 cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
活動期間 2006年 -
配偶者 国仲涼子(2014年 - )
事務所 ホリエージェンシー

出典:https://ja.wikipedia.org

向井理 髪型の秘密

向井理 経歴

2006年、『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー。
2008年10月4日の単発ドラマ『ママさんバレーでつかまえて』で、黒木瞳演ずる主人公・鈴子のひと回り年下の夫・光太郎役として準主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

2009年7月には、女性誌 『an・an』(マガジンハウス)で、オールヌードを披露したが、これについては本人も家族も乗り気では無かったと後日明かしているそうです。向井理さん曰く「芸能界に脱がされた」!!!

2010年、ドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK連続テレビ小説)ではヒロインの夫・村井茂(水木しげる)役を演じた。2011年(平成23年)の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では、主人公・江の夫、徳川秀忠役を演じ、時代劇デビューを果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

その後、女優の国仲涼子さんとご結婚され、第一子が誕生した事が発表されたのも記憶に新しい出来事でしょう。

向井理 髪型の秘密 髪色

さて、向井理さんがどんな人か簡単ではありますが説明が終わったところで、その髪型の秘密を解説していきたいと思います。

向井理 髪型の秘密

向井理といえば短髪で爽やかなイメージが強く、
そんな印象から彼の髪型は女性からはもちろん、
男性からも非常に人気があり、参考にする方が多いようです。

出典:http://are-kore-net.com

黒髪OK!!清潔感バッチリ!!向井理風ショート

出典:http://news.biglobe.ne.jp

ヘアスタイルカタログ・コメントより

向井理 髪型の秘密

スーツにもOK!私服にもOK!

出典:http://news.biglobe.ne.jp

まず、向井理さんがなぜ誰からも愛されるのかというと派手すぎない髪色にあります。奇をてらうこと無いナチュラルな黒髪は頼れる優等生の証!?

仕事でもプライベートでも好印象!!女子受けもいいモテヘアです☆

出典:http://news.biglobe.ne.jp

さらに黒髪には小顔効果も期待できます。

向井理 髪型の秘密 多すぎず少なすぎず

向井理 髪型の秘密 毛量

トップは束感と動きをつけて

出典:http://news.biglobe.ne.jp

向井理さんのような髪型を目指しているなら、どちらかと言うと毛量の多い人の方が向いているかと思います。適度にすいていき、ワックスなどでトップのボリュウムを持たせつつ毛束を作っていく事により、誰が見てもバランスの良い毛量を探して髪型を調整しています。

清潔感の中にも遊びをプラス♪

出典:http://news.biglobe.ne.jp

優等生タイプだけれど、よく見ると外とは違う。人懐こいとっつきやすい男の子。目標はそんな感じでしょうか。
毛束を作り毛先を遊ばせる事でそういった髪型を意識しているように思います。

向井理 髪型の秘密 トップのバランス

向井理 髪型の秘密 バランス

向井理さんの髪型は、ミディアムの時もショートの時もいつもこころもちトップにボリュウムのある感じに仕上げています。これは身長が高く見えると共に若々しい印象を与える事が期待できます。どんな時にも使える真似したいテクニックですね!

向井理 髪型の秘密 デコ出しで好青年

向井理 髪型の秘密 額出し

おでこを出した方がゴチャゴチャしてなくて、かなりスッキリしています。

出典:http://www.yes-osaka.com

同じ髪型でも少し顔の肌色の面積を広くするだけで人の印象は変わります。

見た目も前髪がある時に比べて少し、大人っぽくなったような気がします。こころなしか、清潔感も増した様な……

出典:http://www.yes-osaka.com

まさにドンピシャな感想がありました。想像してみてすぐわかると思いますが前髪がべったりしている髪型を「清潔そう」と感じる人は少ないと思います。

向井理 髪型の秘密

(向井理さんの髪型は)スタイリングもハードワックスを全体に馴染ませてシルエットを整えるだけとシンプルで簡単です。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

シンプルな髪型だからこそ安心感、清潔感があって誰が見てもさわやかな印象を与える事が出来ると言えるでしょう。

向井理 髪型の秘密 まとめ

向井理 髪型 まとめ

いかがでしたでしょうか。
向井理さんの髪型は、ぱっと見ると普通なのですが色々な計算をされているのがわかっていただけましたでしょうか。

一児のパパになっても爽やかで人気の向井理さん。その秘密は髪型にあるとは思いませんか?
女子ウケを気にしている男性の方にも、最近ちょっとお疲れ顔をしているダンナさまにもぜ向井理さんの髪型をおすすめしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ