記事ID32317のサムネイル画像

NHK朝ドラ女優・美人すぎる女優で知られる比嘉愛未をご紹介!!

NHK朝ドラ「どんど晴れ」に初主演を果たし、多くのキャリアを積んできた美人すぎる女優・比嘉愛未さんですが、「地味」「オーラがない」などの意見があります。しかし、民放連続ドラマ『恋愛時代』で主演するなど、ブレイクの予感がある美人女優・比嘉愛未さんをご紹介します。

美人すぎる女優、比嘉愛未のプロフィール

プロフィール

比嘉愛未(ひがまなみ)

生年月日:1986年6月14日(29歳)
出生地:沖縄県具志川市(現うるま市)
身長:169cm
血液型:B型
デビュー:2002年
所属事務所:ライジングプロダクション

経歴・主な活動

2002年、通っていた塾の講師の紹介で、沖縄のモデル事務所に入り、モデルデビュー。
2005年5月、映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビュー。
2006年7月、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』オーディションで、2,156人の中からヒロイン役に選ばれる。
2007年4月、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』に、テレビドラマ初出演にして初主演。
2009年3月、NHK大河ドラマ『天地人』に菊姫役として出演。大河ドラマ初出演。
2015年4月2日~ 6月18日、『恋愛時代』(日本テレビ)で民放連続ドラマ初主演。

主なテレビドラマ、映画

テレビドラマ

NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年4月~9月)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年7月~9月、フジテレビ)
NHK大河ドラマ「天地人」(2009年1月~11月)

マルモのおきて(2011年4月~7月、フジテレビ)
DOCTORS~最強の名医~(2011年10月~12月、テレビ朝日)
DOCTORS 2〜最強の名医〜(2013年7月~9月、テレビ朝日)
DOCTORS 3〜最強の名医〜(2015年1月~ 3月、テレビ朝日)

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5,6(2012年4月~6月、2013年1月~3月、TBS)

GTO(第2シリーズ)(2014年7月~9月、関西テレビ)

恋愛時代(2015年4月~6月、日本テレビ)
サムライせんせい(2015年10月 - 12月放送予定、テレビ朝日)

映画

ニライカナイからの手紙(2005年、IMJエンタテインメント)

飛べ!ダコタ(2013年、株式会社アッシュジャパン)主演を務める。

カノン(2016年5月公開予定、KADOKAWA)主演を務める。

美人で演技派女優、比嘉愛未の原点、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』が2015年10月から再放送!!

2015年4月6日~10月3日、NHKBSプレミアムにおいて、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が再放送されていましたが、 この後継番組として、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」が再放送されることになりました。

この作品は、美人女優、演技派女優として知られる比嘉愛未さんが、オーディションを勝ち抜いて、初主演を果たしたドラマです。

2007年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」が、2015年10月5日(月)からBSプレミアムにて再放送されることが決定しました。

出典:http://locatv.com

2007年の「どんど晴れ」本放送では、初回から最終回までの「期間平均視聴率」が19.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。15〜17%台の視聴率が多かった当時の朝ドラとしてはまずまずの高視聴率でした。

出典:http://locatv.com

NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」のあらすじ

比嘉愛未さんは、美人で可愛いだけではなく、長身でスタイルも良いので、和服姿がよく似合っていますね。

老舗旅館の美人若女将なんて、適役ではないかと思います。

主な舞台は岩手県盛岡市と神奈川県横浜市。タイトルの「どんど晴れ」は岩手方言「どんどはれ」(物語・民話の終わりにつける言葉で、【おしまい】とか【めでたしめでたし】の意味)に由来しています。

横浜のケーキ屋で生まれ育ったヒロイン・夏美は、実家で見習いパティシエ修業中。ところが同じ横浜のホテルで働く婚約者・柾樹の実家、岩手の老舗旅館「加賀美屋」の大女将(祖母)が倒れ、柾樹は実家を継ぐことになります。

夏美はパティシエ修業を辞めて実家を出て、「加賀美屋」の仲居となることを決意。女将修業が始まります。

出典:http://locatv.com

「どんど晴れ」のストーリー設定は、「まれ」とそっくり

確かに比嘉愛未さん主演の「どんど晴れ」と土屋太鳳さん主演の「まれ」は設定がよく似ているんですね。

「どんど晴れ」ヒロインの比嘉愛未さんが、「まれ」に、山﨑賢人さん演じる紺谷圭太のお見合い写真にだけ、出演していたんですね。

こうした設定は、この秋まで放送された「まれ」にそっくり(横浜でのパティシエ修業を断念し、夫の老舗家業の女将修業を決意)。似たような題材でありながら描かれる物語は大きく異なることから、「まれ」と比較しながら見るのも楽しいかも知れません。ちなみに、ヒロインの比嘉愛未は「まれ」に写真のみで出演(圭太のお見合い相手)しています。

出典:http://locatv.com

物語は老舗旅館という伝統と格式の中で孤軍奮闘戦うヒロインが成長していく姿とともに、岩手県にゆかりがある「遠野物語」「宮沢賢治」といった民話、物語の題材がモチーフとなり、ストーリーが進んでいきます。

出典:http://locatv.com

『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日)で美人看護師、宮部佐知役で出演

  普段は患者に笑顔で優しく接するスゴ腕の外科医だが、自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせている医師・相良浩介——。沢村一樹の代表作とも言える、テレビ朝日の看板医療ドラマ『DOCTORS〜最強の名医〜』が約1年半ぶりに復活する。

 「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ相良が、堂上総合病院の医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力していく本格医療ドラマである本作。沢村演じる相良のスーパー外科医ぶりもさることながら、高嶋政伸演じる森山卓の強烈すぎるキャラクターも見どころのひとつ。パート1から続く“相良vs森山”の対立構図と、劇中に散りばめられる森山の突飛な言動に毎回視聴者は釘付けだ。今作でも森山の珍行動は健在。しかもタレントドクターとしてテレビにも引っ張りだこの存在に。多忙を理由に本業である医師業を疎かにしがちな森山にお灸を据えるべく、またしても相良がある策略を練る。まさに“好敵手”という表現がぴったりな相良と森山が今回はどんなやり取りを見せるのか…?

  もちろん沢村、高嶋を取り巻く豪華キャスト陣も引き続き出演。生体肝移植、西都大学病院との合同オペなど、数々の難手術を成功させてきた堂上総合病院の医師たちが次に挑む難関とは? 大ヒット作を連発する脚本家・福田靖氏が描く、リアルな医療現場の姿に今回も多くの視聴者が虜になることだろう。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

比嘉愛未さんの看護師姿、やばいくらい美人ですね。このドラマの中では、けっこう重要な役どころです。

宮部 佐知/比嘉 愛未

西都大学病院看護師。以前は堂上総合病院に勤務していたが、相良による病院の意識改革の中で看護師としての初志を思い出し、患者の心を理解するように。さらなるキャリアアップを目指し西都大学病院でオペ看護師として勤務後、堂上総合病院に復帰した。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

民放連続ドラマ『恋愛時代』に、美人女優、比嘉愛未が初主演!!

比嘉愛未さんのことは、以前から美人だなあと思って、観ていたので、『恋愛時代』で主演を演じると聞いて、観はじめました。

  女優の比嘉愛未が4月2日からスタートする読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『恋愛時代』(毎週木曜 後11:59~)に主演することがこのほどわかった。民放連ドラに初主演となる比嘉の相手役には、俳優・満島真之介を起用。

出典:http://www.oricon.co.jp

  故・野沢尚さんによる第4回島清恋愛文学賞受賞した原作小説を基に、初共演となる2人が未練を残したまま離婚した元夫婦を演じ、お互いに本気で結婚相手を探す一風変わったラブストーリーを展開する。

出典:http://www.oricon.co.jp

観はじめると、観たことのないストーリー展開で、回を重ねるごとに、引き込まれてしまいました。比嘉愛未さんと元夫婦役を演じる満島真之介さんの演技もすごく良くて、なかなかの秀作だったのではないかと思います。

満島真之介さんって、このドラマで初めて知ったのですが、女優の満島ひかりさんの弟さんだったんですね。2人ともかっこいいし、美人ですよね。

こんな美男美女夫婦なんて、いないですよね。比嘉愛未さんのような美人妻がいたら、舞い上がってしまいますね。

  ある悲しい出来事をきっかけに、結婚期間1年半で別れてしまった衛藤はる(比嘉)と早勢理一郎(満島)。離婚して2年経っても結婚記念日はディナー、カラオケで「別れても好きな人」をデュエットするほど仲良しでありながらも「お前の結婚相手を見つけてやる!」「とっとと幸せになれ!」と憎まれ口を叩き合う。そんな2人の前に、御曹司やシングルマザー、妻と別居中の大学准教授、再会した初恋の相手…など“再婚候補”が現れる。

出典:http://www.oricon.co.jp

比嘉愛未さんは、ドラマデビューして以来、多くのドラマに出演し、キャリアを積んできましたが、この『恋愛時代』は、比嘉愛未さんにとって、初めての恋愛ものなんですね。

比嘉愛未さんについて、ネットで調べてみると、「美人すぎて記憶に残らない人」とか身体が細すぎるという声が多く見られました。

私はこれらの声に強く、反論します。比嘉愛未さんは、美人すぎるから、記憶に残るし、身体が細すぎるというのも、スタイルが良いということだと思います。

  恋愛ドラマの主演も初めての挑戦となる比嘉は「今は幸せな気持ちでいっぱいです。今までにチャレンジした事がない恋愛物ということもあり、楽しみで仕方ありません。この作品に全身全霊でぶつかっていきますので、私の奮闘を是非たくさんの方に見守って頂けたらうれしいです」と呼びかけている。

出典:http://www.oricon.co.jp

  比嘉愛未はその整った顔立ちからか、いつも大人しいお嬢様の役をやっている印象で、「美人すぎて記憶に残らない人」として記憶していたが、今回はすぐイラっとして憎まれ口を叩いたり、レストランからもらった花束を投げ捨てたりと、トゲのあるキャラクターで、人間味があって良い。細すぎてスポーツジムのインストラクターに見えないのがちょっと難点かも。

出典:http://www.j-cast.com

比嘉愛未出演の最新作は、錦戸亮主演『サムライせんせい』(テレビ朝日)。2015年10月から放送!!

昔の侍がタイムトラベルで現代へやってくるというストーリーは、よくある設定ですよね。

このドラマでは、幕末という激動の時代を生きた武市半平太と坂本龍馬が、現代にやってくる話ですから、どんな展開になっていくのか、楽しみでもありますよね。

『サムライせんせい』は、黒江S介による日本の漫画作品である。単行本は2015年9月現在2巻まで発売されている。幕末からのタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍で、実在の人物である武市半平太が現代の塾講師となり、現代社会の疑問を痛快に暴いていくコメディ。

2015年10月から、テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で錦戸亮主演でテレビドラマ化される予定である。

出典:https://ja.wikipedia.org

比嘉愛未さんの役どころは、現代で武市半平太が居候する家の娘さんという役ですね。幕末の人から見たら、比嘉愛未さんは美人なのでしょうか?

幕末というと、今から150年くらい前ですが、当時の生活、体つき、容姿など大きく変わっていることもたくさんあると思うので、価値観が違っていると思うんですよね。

だから、美人の定義も違っていて、武市半平太や坂本龍馬が美人だと思う基準は違っていると思うので、現代の美人である比嘉愛未さんが美人であるかは、わからないですよね。

でもこのドラマでは、武市半平太と比嘉愛未演じる佐伯晴香が恋愛関係になる可能性もあるかもしれませんね。

佐伯晴香(さえき・はるか)……比嘉愛未

神里村役場のなんでもやる課で働く公務員。口ばかり達者な上司と自分だけという職場で、村民から押し付けられた雑用を笑顔でこなしている。プライベートでは、祖父の真人と弟の寅之助との3人暮らし。平凡で平和な日々をおくっていたが、突如現れた半平太が家に居候することになり生活が激変。当初、半平太のことをあからさまに警戒していたが、真っ直ぐな姿に印象が変わっていく。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

実力派美人女優、比嘉愛未と熱愛が噂された人気俳優2人とは?

俳優・福士誠治と真剣交際中

美人女優・比嘉愛未さんと俳優・福士誠治さんが真剣交際中であるという情報は、かなり信憑性の高い情報のようです。

比嘉愛未さんがブログで「お兄ちゃんが欲しかった私にとって本当の兄妹のような...とにかく頼りになる方なんです」と福士誠治さんとのツーショット写真を掲載したなんて、よっぽど頼りにしているということですよね。

この2人が恋愛関係に発展したとしても、まったく不思議はありません。

  女優の比嘉愛未(28)が、俳優の福士誠治(31)と真剣交際中であると複数のメディアが伝えている。12日付のサンケイスポーツと日刊スポーツが同時に報じており、互いの家を行き来するなどして愛を深めているという。比嘉の所属事務所は「大人なのでプライベートなことは本人に任せています」と交際を否定せず、事務所公認の仲であることがうかがえる。

出典:http://news.livedoor.com

  二人は人気ドラマシリーズ『ハンチョウ~警視庁安積班~』(TBS系)で共演し、その後も別の局のドラマで再共演。比嘉が自身のブログに「「お兄ちゃんが欲しかった私にとって本当の兄妹のような...とにかく頼りになる方なんです」とツーショット写真を掲載するなど信頼関係を深め、昨年1月の舞台『真田十勇士』での共演をきっかけに交際に発展したという。

出典:http://news.livedoor.com

美人女優・比嘉愛未の元カレは実力派俳優・斉藤工

人気美人女優・比嘉愛未さんの元カレは、昼顔俳優として知られる斎藤工さんだそうです。この斎藤工さんと、現在比嘉さんと真剣交際中といわれている福士誠治さんは、なんと親友なんだそうです。

なんか危険な香りがしますね。このことが原因で、破局なんてならないように祈ります。

 「数年前、比嘉は人気俳優の斎藤工(33)と交際していたとされ、一部で結婚秒読みとまで報じられていました。しかし斎藤が比嘉との約束より先輩俳優の呼び出しを優先してしまったことで亀裂が入り、比嘉が振るかたちで破局してしまったといいます。その元カレの斎藤と、今回のお相手である福士は親友同士。二人は男性演劇ユニット『乱-Run-』のメンバーとしても活動しているほど公私にわたって仲がいい。福士がどのような心境で比嘉と交際しているのかは分かりませんが、元カレが近い距離にいるという状況は要らぬ火種が生まれる可能性がある。また、福士も俳優仲間を非常に大事にするタイプですから、恋人よりも友達や先輩を優先することがあれば斎藤のときと同じ悲劇が起こることも考えられます」(芸能関係者)

出典:http://news.livedoor.com

美人女優・比嘉愛未さんの激レアセクシー他画像

比嘉愛未、水着姿①

今や人気も実力もある美人女優となりました比嘉愛未さんの水着姿は、もう見られないのではないでしょうか。

非常に貴重な画像です。

比嘉愛未、水着姿②

比嘉愛未、水着姿③

見えそうで、見えない…脚がキレイ

比嘉愛未、セクシー①

比嘉愛未さんは、セクシーってイメージはないですよね。ドラマなどでは、美人で清楚なお嬢様っていうイメージが強いと思います。

そんな比嘉愛未さんのセクシー画像5連発いきます!!

比嘉愛未、セクシー②

比嘉愛未、セクシー③

比嘉愛未、セクシー④

比嘉愛未、セクシー⑤

比嘉愛未さんのすっぴん画像

すっぴんも美人だし、意外とセクシーですね。いつもすっぴんでも、受け入れられます。

バイクと比嘉愛未

バイクに跨がっている比嘉愛未さんの画像もめずらしいですよね。長身で、脚が長いから、すごく様になっていますよね。

めっちゃくちゃかっこいいです。美人が乗っているから、いいんですよね。

美人すぎる演技派女優・比嘉愛未はブレイク寸前!?

いかがでしたでしょうか?

美人で可愛い比嘉愛未さんについて、これまで主演、出演した主なドラマを中心に、ご紹介してきました。

NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」に主演し、数々のドラマ、映画に出演してきた比嘉愛未さんですが、「美人すぎて記憶に残らない人」などと言われ、少し伸び悩みの時期もあったかと思いますが、最近では、民放連続ドラマ『恋愛時代』に主演したり、2016年5月に全国公開予定の映画『カノン』に主演するなど、活躍の幅が広がってきています。

このままいけば、更なる飛躍が期待されます。ブレイクすることを祈って、期待しています。

TOPへ