記事ID32150のサムネイル画像

受験から熱愛の噂まで…鈴木愛理さんの大学情報をまとめました

ハロプロのアイドルグループ、℃-ute(読み:キュート)のメンバーで、慶應大学3年生でもある鈴木愛理さん。鈴木愛理さんの大学受験中の話や、大学入学後に出た熱愛の噂など、読者の皆さんが気になるであろう情報をまとめてみました。

現役大学生!鈴木愛理さんのプロフィール

生年月日:1994年4月12日
出身地:埼玉県
デビュー:2002年
ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションを2002年6月30日に8歳で合格。
2005年6月11日、℃-ute結成。

2015年℃-ute結成10周年

鈴木愛理さんがセンターを務め、
横浜アリーナの単独公演を果たしました。

モデルとしても活動中の鈴木愛理さん

2015年6月号より、女性ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして活動を開始

大学進学について語る鈴木愛理さん

鈴木愛理さんの受験勉強中のお話

大学進学は芸能のお仕事を続けていく上で両親と約束をしていましたから、高校2年生から本格的に受験勉強を開始しました。進学塾に通っていたんですよ。学部選びは両親と相談した結果、芸能活動に活かせる学問分野を学べる大学に決めました。

出典:http://daigakushinbun.com

小学生の頃からアイドルだった鈴木愛理さん。
普通に学校に通うのも大変な中、塾にも通っていたそうです。

鈴木愛理さんの合格発表に関するお話

合格発表の瞬間はドラマの撮影現場で迎えました。合間の時間で、インターネットで確かめると、「合格」の二文字が! 暗いシーンの撮影だったんですが、その場で大はしゃぎしてしまいました。両親にもすぐに報告しましたが、喜んでくれた反面、「入学までしっかりと勉強をするように」と、私を諭してくれました。

出典:http://daigakushinbun.com

芸能活動をしているため、人一倍の努力が求められた鈴木愛理さん。
合格できてよかったです。

2013年3月、ファンに大学進学を報告

鈴木愛理さんのブログより①

わたしは 4月から大学生になります(・∀・)

大学生になっても変わらずに、
目的をもって学校に行きたいと思いますヾ(。・ω・。)

℃-uteの活動とも、ちゃんと両立していきます(・∀・)

高校卒業と共に大学への入学をファンに報告し、
アイドル活動との両立も宣言しました。

鈴木愛理さんの大学での科目について

インターネットを使って自分の歌を発信したいという夢があるので、そういう方面を勉強したいと思っていますと、おっしゃっていたそうですが学科はどこを選んだのでしょうか。

2013年4月、大学に入学した鈴木愛理さん

鈴木愛理さんのブログより②

鈴木愛理さんのブログに載っていた写真

大学入学に不安いっぱいだった鈴木愛理さん。
初日にして女子集団のお友達ができキャンパスライフ1日目
楽しめたようです。

ファンの方々も応援しています。

愛理ちゃん。ご入学おめでとうございます。私も同じく、昨日長女の入学式で、久々に懐かしき母校(つまり長女が自分の学校の後輩になったということ)に行ったところ、偶然愛理ちゃんをお見かけしました(つまり愛理ちゃんも私の後輩になったということ)。どうやら同じキャンパスのようなので、ひょっとしたらどこかでお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。仲良くしてあげてください。4年間はあっという間に過ぎっていってしまうので、目標をしっかりもって、それを実現するための学問(実学)を究めてみてください。充実したキャンパスライフとなることを祈っています。ENJOY!! 

出典:http://gree.jp

大学入学おめでとう。3/31は最後のリアル制服を満喫しつつ、握手会では写真集で着ていたセーラー服も似合ってましたが、スーツ姿もとても新鮮でいい感じです。これからも仕事との両立大変だと思いますが、体調キープしつつ頑張って下さい。これからも応援してます。

出典:http://gree.jp

ファンとしては気になる!?鈴木愛理さんの大学での噂

鈴木愛理さんの熱愛の噂①

ツィッターに挙げられた盗撮写真

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・°C-uteのメンバーである鈴木愛理が、男性と仲睦まじげに通学する写真がネット上に流出し、ファンの間に波紋が広がっている。相手の男性であるイケメンハーフモデル・Raycley(レイクレイ)は、「ただの友達」と交際を否定している。

鈴木愛理さんがブログで謝罪

マネージャーさんからいろいろ聞きましたが、写真以外は根も葉もない話です。

私の軽率な行動で色々と心配をおかけしてすみません。

こんな騒ぎになってるなんて、驚きを隠せないし正直どうしたらいいかわかりません。

隣に男性が座った事は事実ですが、私とは知り合いという以外はなにも関係ないです。

出典:http://gree.jp

あくまでも知り合いという鈴木愛理さん。
バスで隣に座ったという以外の証拠がないため、噂の信憑性は低めと考えて良いでしょう。

鈴木愛理さんの熱愛の噂②

ジャニーズ「Sexy Zone」の菊池風磨さん(18)と、ハロー!プロジェクト「℃-ute(キュート)」の鈴木愛理さん(19)ペアネックレスの片割れと見られるものを付けている写真がネット上で拡散されたことがきっかけで、熱愛報道?

例のネックレス

問題となった写真

菊池さんと鈴木さんは2人とも慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の1年生。美男美女のアイドルが同じキャンパスに通っているとあって話題性は抜群で、度々「学内に2人きりでいた」「一緒に通学していた」など真偽不明の情報も出回っていた。こうした経緯もあってか、「2人はやっぱり付き合っていたのか」という流れになってしまった。

最初の噂とは違い、ツーショット写真もないため、鈴木愛理さん側はスルーしているようです。

まとめ。鈴木愛理さんが無事に大学卒業することを願います。

ここまでで、大学受験から入学、入学後の気になる恋愛の噂まで、鈴木愛理さんの大学生活を色々調査してきました。アイドル活動と大学との両立は大変だと思います。2016年8月℃-uteの解散が発表され、℃-uteでの活動は2017年6月までとなりますが、今後もしっかりアイドル活動と両立しながら、卒業に向けて頑張ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ