記事ID32009のサムネイル画像

    世界の終わり逮捕の可能性?家をめぐる近隣住民とのトラブルとは?

    若者から圧倒的支持を得ている4人組バンド、セカオワこと世界の終わり。彼らが住んでいる家である通称「セカオワハウス」は豪邸としても有名。その家をめぐって近隣住民と世界の終わりの間でトラブルがあったとの噂が。ここではその世界の終わりの家の噂の真相に迫ります。

    若者から圧倒的支持を得ているバンド、世界の終わりとは?

    メンバー

    Fukase

    ボーカル
    1985年10月13日生まれ
    本名は深瀬慧(ふかせ さとし)

    Nakajin

    ギター
    1985年10月22日生まれ
    本名は中島真一(なかじま しんいち)

    Saori

    ピアノ
    1986年8月13日生まれ
    本名は藤崎彩織(ふじさき さおり)

    DJ LOVE

    マスコット
    1985年8月23日生まれ
    本名は不明

    世界の終わりの歩み

    世界の終わりは2010年2月にシングル「幻の命」でインディーズデビュー。同年4月にアルバム「EARTH」をリリース。独特でファンタジーな世界観が注目を集め、 2011年にメジャーデビューを果たしました。

    2013年にクレヨンしんちゃんの映画の主題歌になった「RPG」で世界の終わりの名は広く知られるようになりました。

    翌年1月に世界の終わりがリリースした「スノーマジックファンタジー」は初のオリコン1位を獲得。
    十代の若者や女性から圧倒的な支持を受けているバンドです。

    世界の終わり「スノーマジックファンタジー」

    世界の終わりのメンバーはデビュー前から同じ家で共同生活を送っていることでも有名です。
    どんな家に住んでいるのか、以下で紹介していきます。

    世界の終わりはメンバー全員が同じ家に住んでいる!!

    世界の終わりの家①:ライブハウス「club EARTH」

    ピアノの藤崎彩織は「若手のバンドの子はスタジオに入れないという状況があった」と当時を振り返ると、「じゃあ自分たちで作ろうということではじめた」とライブハウスの設立に至ったいきさつを話す。彼女は、ちょうどその頃に音楽活動をしていた深瀬慧と中島真一(ギター)から声をかけられたのだ。

    その後2代目となるDJ LOVEが加わり、メンバー4人がそろって現在のバンド編成が完成した。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    以前彼らは、大田区に手作りしたライブハウスで生活していました。印刷工場の跡地でしたが、楽器を弾けば周囲に音が響きわたるような場所。ところが大家の女性は彼らの才能をかっていて、苦情が入るたびに、彼らのCDを聴かせて“こんなにがんばっているんだからごちゃごちゃ言わないでください”“私が責任を持つ”と矢面に立ってくれたんです。

    出典:http://www.news-postseven.com

    初期の世界の終わりの家は、手作り感あふれる家だったようです。
    大家さんが世界の終わりの大ファンで、家に来る苦情から守ってくれていたとは、心温まるエピソードですね。

    世界の終わりの家②:セカオワハウス

    RT @fromsekaowa: セカイノオワリハウスです。コンセプトは「炎と森のカーニバルの管理人室」です。なので、窓の外は巨大樹があるし、カーテンは炎と森のカーニバルの地図になってます。 http://t.co/Ktr24zYbTC

    記事番号:32009/アイテムID:1009912のツイッターの投稿画像

    Thu Oct 01 11:50:04 +0000 2015

    現在はライブハウスではなく別の家にハウスシェアして暮らすが、4人どころか「全部で9人が暮らしている」というのである。ライブハウスを作った時のスタッフなど仲間がみんな住んでいるそうだ。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    世界の終わりらしい、メルヘンチックな家です。
    このような家に住んでいるからこそ、独特の曲を生み出すことができるんですね。

    世界の終わりの家にまつわるエピソード

    セカオワハウスはかなりオープンな家で、メンバーは友人約100人を集めてホームパーティーをしたり、 外国人のホームステイを受け入れたりしたことをツイッターで報告してきた。
    2014年5月には、酔っぱらったFukaseさんが初対面のファン十数人を連れ帰り、
    急きょ「宅飲み」をしたことまであったほどだ。

    出典:http://nyandayo.livedoor.biz

    約53万円の高級ソファ!

    ピンボールまで設置されている

    世界の終わりの家は友達やファン、外国人を招き入れるなどかなりオープンな環境になっているようです。

    初対面で家に行けたファンは本当にラッキーですよね。

    世界の終わりの家をめぐる近隣住民とのトラブルとは?

    世界の終わりが住む家は、都内の閑静な住宅街の一角にあり、土地面積180平方メートル、地上3階、地下1階の赤茶色のレンガ造りになっています。

    家の中は1階が共用のリビングルームで、個人の部屋は2階と3階。
    地下室にピアノや楽器があるそうです。

    しかしこんなに豪華な世界の終わりの家にもトラブルがあったようです。

    ある近隣住民はこう話す。
    「3日に1回は夜中にバカ騒ぎしてて、寝られないほどうるさいんです。午前3時とか、午前4時のことですよ! 警察に注意してもらったこともあるんですけど、全然直らない。本当に勘弁してもらいたいです…」

    出典:http://www.officiallyjd.com

    「つぶれたペットボトルとか、たばこの吸い殻が家の前に散乱してるんだよ。この辺じゃ、あいつらに向けて“ゴミは所定の場所に”って張り紙がしてあるほどだからね。みんな迷惑してて、今すぐ出ていってもらいたいくらいだよ」(別の近隣住民)

    出典:http://www.news-postseven.com

    地下まである大きな豪邸なのに苦情が来るほどの騒音・・・
    世界の終わりのメンバーは相当な大音量を出しているようです。

    家から出るごみや騒音問題で世界の終わりが逮捕されるかも!!

    大家さんや自治体からの注意にもかかわらず、一向に騒音が収まらない場合は、思い切って警察に通報する手もあります。

    軽犯罪法では、「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」は「これを拘留又は科料に処する」と定められています。このため、もよりの警察署に連絡すると、警察官がやってきて注意してくれるので、相手によってはけっこう効果がありますし、警察官の注意を聞かずに隣人がその場で騒音を出し続けた場合は、軽犯罪で逮捕される可能性もあります。

    出典:http://www.houritu110.co.jp

    警察を呼ばれて注意を受けた事もある世界の終わり。

    それでも自重せずにいれば、軽犯罪法で逮捕されてしまう可能性もないとは言えません。

    世界の終わりの家トラブルに対する世間の反応

    売れてきて、調子にのって騒いだりしてうるさそう…

    出典:http://girlschannel.net

    ものすごく迷惑じゃん。
    音楽で一人じゃないとかなんとか訴えるよりも、周りの人に迷惑かけずに普段の生活ちゃんとしたらいいのに。

    出典:http://girlschannel.net

    メンバーもういい年なんだろ。高級住宅街に住むなら、マナー守らないと

    出典:http://entameblog.seesaa.net

    世間で大人気の世界の終わりとはいえ、誰もが身近にある家に関するトラブルとあってはメンバーに非があると考える人が多いようです。

    世界の終わりの家トラブルは今後どうなるのか?

    いかがでしたか?世界の終わりの家はメンバー同士の絆が詰まったかなりの豪邸でしたね。
    世界の終わりのイメージを落とさないためにも今後は節度を持った生活をしてもらいたいです。
    「世界の終わり、家をめぐるトラブルで逮捕!」なんていう見出しが躍らないことを祈るのみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ