記事ID31763のサムネイル画像

『花より男子』から早10年。佐田真由美さんの美しさの秘訣とは?

人気ドラマ『花より男子』がテレビで放送されてから早10年。『花より男子』に出演した佐田真由美さんもアラフォーと言われる年齢になりましたが、佐田真由美さんは未だに『花より男子』の頃と変わらぬ美しさを保っています。佐田真由美さんの美貌の秘密に迫ります。

『花より男子』に出演した佐田真由美さんのプロフィール

佐田真由美

愛称: まゆみん
生年月日: 1977年8月23日
出身地: 東京都
血液型: O型
身長 / 体重: 166 cm / 50 kg
スリーサイズ: 83 - 57 - 82 cm
靴のサイズ: 25 cm
趣味: ピアノ・水泳・写真
特技: サックスホン・二胡

LDHに所属する日本のファッションモデル、女優。
ジュエリーブランド「Enasoluna 」のトータルディレクターでもある。

佐田真由美の活動

1998年、女性ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとなる。
2001年、シングル「pray/discovery」で歌手デビュー。
2003年、映画『天使の牙B.T.A.』で女優デビュー。
2005年、テレビドラマ『花より男子』に藤堂静役で出演。
2006年、自身のジュエリーブランド「Enasoluna」を立ち上げる。
2007年、テレビドラマ『花より男子2』に出演。
2008年、映画『花より男子F』にテレビ版と同じ藤堂静役で出演。
2008年、クリエーターの野村訓市と入籍。
2009年、第1子となる女児を出産。
2010年、第2子となる女児を出産。

佐田真由美さんが出演した映画『花より男子F』の予告動画

映画『花より男子』シリーズの1作目には出演してませんが、2作目の『花より男子F(ファイナル)』にテレビ版『花より男子』と同じ藤堂静役で佐田真由美さんが出演しています。

佐田真由美さんは『花より男子F』の予告編では少ししか出ていませんが、2008年公開ということは今から7年前、佐田真由美さんが31歳頃の作品なんです!

それでは映画『花より男子F』の予告編動画をご覧ください。

花より男子ファイナル予告2

『花より男子F』の頃、佐田真由美さんは31歳。藤堂静は20歳くらいの役どころ。。。凄すぎます!

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画

佐田真由美さんは3歳の頃からモデルの仕事をし始め、大人になってからもずっとファッションモデルや女優を続けていますので、プロポーション抜群なのは言うまでもありません。
そんな佐田真由美さんの美しさは、ドラマや映画、雑誌だけでなくCMやバラエティ番組でも見ることができます。

ここでは『花より男子』以外の、CMとトーク番組の動画を集めてみましたのでご覧ください。

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画1

佐藤藍子 佐田真由美  ヤマザキナビスコ チップスター

1999年に流れていたこのCM、なんと佐田真由美さんが出演した初のCMだったんですよ!

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画2

スズキ SUZUKI セルボ CERVO 「颯爽」篇 佐田真由美 cm

このCMは2007年なので『花より男子』の頃ですね。

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画3

【佐田真由美】ユニリーバCM オンナを遊べ!編

佐田真由美さんは髪も美しくて、まさにこのCMにぴったりです!

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画4

Marisol 「2014 10月」佐田真由美 ブレンダ SHIHO 清原亜希 Marisol

アラフォー世代の女性向け雑誌のCMです。出演している女優さんたち皆さんアラフォーということですが、全員美しいですね!その中で佐田真由美さんが一番だと思うのは私だけ?

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画5

コカコーラ フルーツビネガーゼロ「妥協しない女」佐田真由美

「妥協しない」というキャッチフレーズが佐田真由美さんにぴったりですね。

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画6

ナインティナイン×佐田真由美 佐田真由美は狩りをしている!?

この番組懐かしいなぁ~。知ってる人いるかな?

佐田真由美さんの『花より男子』以外の動画7

ナインティナイン×佐田真由美 志村けんは佐田真由美の青春!?

さっきの動画の続きです。佐田真由美さんの世代はやっぱり「変なお~じさ~ん」ですよね!

『花より男子』から変わらぬ美貌の佐田真由美さんの美容法は?

現在38歳、2児の母と言われても、「うそでしょ~っ!」て思わず言ってしまうほど年齢を感じさせない佐田真由美さん。
母親がアメリカ人とのハーフなので佐田真由美さんはクォーターということになりますが、あの美しい顔立ちはそういうことだったんですね。
しかも、『花より男子』の頃から全然老けていません。

ここからは佐田真由美さんの美容法を見ていきましょう。

佐田真由美さんの美容法1 ラジオ体操

ラジオ体操は簡単でほどよくストレッチも出来るし代謝が上がるので美容には最適だそう。

出典:http://chikamama16.com

日本人なら誰もが知ってるラジオ体操。これなら続けられそうですね!

佐田真由美さんの美容法2 洗顔時のせっけん

洗顔をするときはお湯と水で交互に洗うだけでせっけんは使わないのだとか。

出典:http://chikamama16.com

あまりせっけんを使い過ぎると、無駄な皮脂を落としすぎてしまって、かえって肌を傷つけてしまうみたいです。

メイクをした時もオイルで落とすだけでせっけんは使わないそうです。

出典:http://chikamama16.com

後から出てきますが、佐田真由美さんはとにかくオイルを使いまくります。

佐田真由美さんの美容法3 オイル

お風呂から上がるととりあえずオイルを全身に塗りまくる!

出典:http://chikamama16.com

やはりお肌の保湿にはオイルですよね!

また顔には化粧水の前にオイルを塗って化粧水を浸透しやすくしているのだそう。

出典:http://chikamama16.com

とにかくオイルが大好きなんだそうです。

佐田真由美さんの美容法4 炭水化物抜きダイエット

妊娠で15キロ太ったので、半年間、夜だけ炭水化物抜きダイエットをした。
今では身体が慣れて、夜はあまり炭水化物を食べなくなった。

出典:http://beauty-adviser.com

身体が慣れるまで続けることが重要なんですね、、、

佐田真由美さんの美容法5 歩く

洋服をきちんと着るために沢山歩いて、体型維持。

出典:http://beauty-adviser.com

女優でありファッションモデルでもあるので、洋服をキレイに着こなすことを常に意識しているんですね。

『花より男子』の頃と変わらぬ佐田真由美さんの今後に注目!

『花より男子』のスタートから10年経っても、まったく変わらない佐田真由美さん。
この美しさの理由を少しでも感じていただけましたでしょうか。
佐田真由美さんの持って生まれた美しさはもちろんですが、やはりそれ以上に常に意識をして努力していたんですね。

これからもますます美しさに磨きをかけて、テレビに映画に活躍していただきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ