記事ID31703のサムネイル画像

AKB48のラジオ「オールナイトニッポン」はどんな番組なの!?

AKB48のメンバーがパーソナリティとして出演しているラジオ「オールナイトニッポン」。そんなAKB48のラジオ「オールナイトニッポン」とはどのような番組なのか?出演するメンバーとは?など、AKB48のオールナイトニッポンについて調べてみました。

AKB48のオールナイトニッポン第1回放送とは?

2010年4月から
AKB48のオールナイトニッポンが放送されました。

ニッポン放送の新番組「AKB48のオールナイトニッポン」が4月9日よりスタートした。記念すべき初回は、アイドルグループ「AKB48」メンバーから総勢24人がスタジオに大集合し、番組の最多出演人数を楽々更新した。

出典:http://eiga.com

現メンバー全44人中18歳未満の20人は、労働基準法により深夜1時からの生放送に出演できないため、昼間に一部を収録。この初回収録で24人の新記録を作った。初回の生放送には、メンバーを代表して、小嶋陽菜、柏木由紀、高橋みなみの3人が出演した。

出典:http://eiga.com

24人で初回収録を無事終え、高橋は「ひと言もしゃべれない子が出なくて良かった」と安堵の表情。今後の放送にメンバー全員気合い十分で、大島優子は「ガールズトークを公開したい。恋愛のこととか楽屋トークとか。ゲスト? 秋元(康)先生を呼びたい」とさっそく提案。前田敦子は「(オールナイトニッポンといえば)テーマ曲とか誰でも知ってるすごい番組。みなさんに楽しんでもらえるように頑張りたい。生で出られない子も収録がある」と笑顔で意気込んだ。

出典:http://eiga.com

AKB48のオールナイトニッポンの最多出演者とは?

AKB48のオールナイトニッポンに
一番多く出演しているのは
北原里英でした。

次にAKB48のオールナイトニッポンに
多く出演していたのは倉持明日香でした。

3番目にAKB48のオールナイトニッポンに
多く出演していたのは大家志津香でした。

この3人は2015年最初の
AKB48のオールナイトニッポンに出演しました。

次回、12月31日(水)の『AKB48のオールナイトニッポン』は
NHK紅白歌合戦直後の生放送!

出演は、倉持明日香・大家志津香・北原里英の3人

AKB48のオールナイトニッポン、歴代出演回数TOP3の
ラジオ超選抜による2015年新年一発目の生放送をお送りします!

NHK紅白歌合戦終了後、有楽町に駆けつけてくれる
倉持明日香・大家志津香・北原里英の3人は、
ラジオ超選抜、、、そしてキャプテン・副キャプテンという管理職AKB!

どんな話題になるか、どうぞ生放送でお聴き下さい!

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

AKB48のオールナイトニッポンで移籍や卒業を発表したメンバーとは?

2012年、男性との交際で
HKT48に移籍になった指原莉乃は
AKB48のオールナイトニッポンで移籍を発表しました。

アイドルグループAKB48の指原莉乃が、博多を拠点に活動する姉妹グループ・HKT48に移籍することが、電撃発表された。これは6月15日深夜(16日午前)放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で総合プロデューサーの秋元康氏から発表されたもので、移籍時期は「明日から」としている。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

この日の「AKB48のオールナイトニッポン」のパーソナリティーは、秋元氏が担当。番組途中で指原が登場し、現在発売中の週刊誌「週刊文春」に元カレとされる人物による交際暴露記事出たことについて、釈明を行った。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

秋元氏は「たぶん、何もなくスルーすると、『なんだよ、指原だけに甘いのか』という声も出ちゃうし、あるいは『指原、反省してるのか』ってなるし。かと言って指原が全面的に悪いわけでもないし、すごい難しいよね」と、プロデューサーという立場から現在置かれている状況を説明。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

そして「で、いろいろ考えました」とした上で、秋元氏は「指原がどういう形であれ、AKBを応援してくださるファンに対して、誤解を招くような行動を取ったことは間違いないわけだね、過去だけどね。そういうことがあるので、やっぱりちゃんとAKBのために、頑張ってもらわないといけない、と思ったので、指原はできるだけ早く、明日だな、もうな。明日から指原莉乃はHKT48に移籍します」と、電撃発表した。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

2015年にはSKE48の松井玲奈が
AKB48のオールナイトニッポンに出演し、
SKE48からの卒業を発表しました。

SKE48松井玲奈(23)が10日深夜、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、8月いっぱいでグループを卒業することを報告した。

出典:http://www.nikkansports.com

冒頭で「今日の日刊スポーツに卒業のお話が出ていて、裏の1面になっていたことにびっくり。緊張しているので伝わるか分からないけど、8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました」と話した。松井が卒業を決意したことは日刊スポーツがこの日報じた。

出典:http://www.nikkansports.com

AKB48のオールナイトニッポンで
グループからの卒業を発表した松井玲奈は
AKB48のオールナイトニッポン放送後に記者会見し
改めて自身の卒業を報告しました。

AKB48のオールナイトニッポンのこれから

現在も毎週水曜日の深夜に放送されている
AKB48のオールナイトニッポン。

これからもAKB48のオールナイトニッポンに
どのようなメンバーが出演するのか、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ