金メダリストの羽生結弦さんの身長が伸び続けているって本当!?

金メダリストの羽生結弦さん、その演技の美しさはとても定評がありますよね。そんな羽生結弦さんの身長が、いまなお伸びているという噂が頻繁に聞かれます。羽生結弦さんの画像やエピソードを参考にしながら、実際の身長はどうなのか検証します!

手足が長くて素敵!羽生結弦さんのプロフィール

生年月日 : 1994年12月07日
出身地: 宮城県
身長 : 171cm
血液型: B型
所属 : ANA
(日本スケート連盟公式HPより)

羽生結弦さんの過去の成績

2018 平昌五輪優勝(2連覇)
2017-2018右足関節外側靱帯(じんたい)損傷のため欠場
2017年 世界選手権1位
2016-2017 GPファイナル優勝(4連覇)
2016年 世界選手権2位
2015-2016 GPファイナル優勝(3連覇)
2015年 世界選手権2位
2014-2015 GPファイナル優勝(2連覇)
2014年 ソチ五輪優勝、世界選手権優勝
2014年2013年2012年 全日本選手権優勝
2014年2013年 GPファイナル優勝
2012年 世界選手権3位
2011年 全日本選手権3位
2010年 世界ジュニア選手権優勝
2009年2008年 全日本ジュニア選手権優勝
などなど

平昌五輪 目前に足首の怪我

羽生結弦さんは2017年から2018年の間に行われたグランプリファイナルの練習中に右足関節外側靱帯(じんたい)の損傷してしまいました。

これまでも病気や怪我になることが多かった羽生結弦選手ですが、期待されているオリンピック前の怪我は心配の声が多く上がりました。
しかし、羽生結弦選手は完治していない傷めた脚のまま五輪に出場しました。
痛み止めとともに出場した五輪でしたが、結果は金メダルと羽生結弦さんの強さを世界に届けたのです。

そんな心身ともに屈強な羽生結弦さんの身長に迫ります。

羽生結弦さんの身長は本当に171cm?

羽生結弦さんが高校三年生の頃のショートプログラムでの一場面です。高校生とは思えないこの艶っぽさ、そして足の長さも引き立つポーズで魅了してくれました。

羽生結弦さんの手足がとても長いのがとてもわかるポーズですよね。とってもかっこいいです!手足が長くて顔が小さいから、身長も高く見えて、演技がとても映えるんですよね。

羽生結弦さんと言えば、イナバウアー!この柔軟な体が演技の幅を広げてますね。女子並みの柔軟な体とすらっとした身長を活かしたこのイナバウアー、見惚れてしまいます。

足が長い羽生結弦さん!スピンもダイナミックに見えるので、これまた身長が高く感じますね!

自分の身長がまだ伸びているかも?という噂に羽生結弦さんの反応は?

手足が長い分、とても優雅な演技をみせてくれる羽生結弦さんですが、これで身長が伸びたなら、もっと動きに幅が出てくるのではないでしょうか?

以前インタビューでは、身長が伸びるとジャンプに影響が出る、と語っていた羽生結弦選手。
実際中学の頃、育ち盛りで1年で一気に10cm伸び、ジャンプのタイミングが合わなくなって苦労した時期もあったとか。

出典:http://windypost.com

あさイチプレミアムトーク羽生結弦の本当の身長を測ります!

羽生結弦の身長、公称では171センチ。でも演ではもっと大きく感じました!とFAX。
実際はどうなのか?
最近筋肉が少し付いてきた羽生結弦。実際より大きく見えるのでは?とのお答え。

出典:http://xn--tv-273a1esg.com

羽生結弦さんの身長が本当に伸びた!?

2013年10月のGPシリーズでの羽生結弦さんと織田信成選手の背比べ

織田信成さんですが、公称身長は164cmとやや低めですね。

羽生結弦さんと写っています。
羽生さんは171cmですが、たしかに身長差あります。
7cm差もあるかといわれると微妙ですけどね。

出典:http://shintyo.seesaa.net

2014年2月の羽生結弦さんと安倍首相の背比べ

安倍晋三さんですが、公称身長は175cmとなっております。

羽生結弦さんの公称身長は171cmですが、安倍晋三さんと比較していかがでしょう?
公称身長で比較すると4cmの差となりますが、
まあ、実際も4cmぐらいの差がありそうですね。

出典:http://shintyo.seesaa.net

2014年12月 GPファイナルでの羽生結弦さんとフェルナンデス選手&ボロノフ選手の背比べ

優勝の羽生選手と、左:2位フェルナンデス、右3位ボロノフ

左のフェルナンデス選手は身長173cm、右のボロノフ選手は身長176cm、と言われます。
スケート靴の高さもあってなんですが、写真を見る限り羽生選手の身長は173cmぐらい、と見てもよさそうですね。

出典:http://windypost.com

こうして画像を並べてみると、身長が伸びたのではないか!?という噂が出るのも納得できますね。
羽生結弦さんは2014年の衝突事故での流血騒動後、「尿膜管遺残症」で手術、その後に右足の捻挫、などとちょっと災難続きでした。この治療とリハビリの期間に、どうやら姿勢も改善されたのではないかと思いました。最近の羽生結弦さんの手足の伸び具合も、以前より長く感じるのです。

大人になっても身長を伸ばすには、「姿勢・骨の歪みを改善」「食事の改善」「成長ホルモンの分泌」が必要だと言われますが、アスリートとして体作りをしているだろう羽生結弦さんは、無意識のうちに身長を伸ばす要素が生活に取り入れられているのかもしれませんね。

羽生結弦さんの身長が伸びた?という噂と世間の反応

文藝春秋に結弦くんの記事が出たと聞いたので、早速立ち読み

結弦くんの身長が173センチ!体重が53キロ。

まだまだ伸びているのですね。
お顔が小さいからもっと背が高く見えるのですが。
紛れのない8頭身bodyですよね。
素晴らしいドキドキ

出典:http://ameblo.jp

やっぱり伸びてますよね!
小顔がさらに引き立つ...こうどんどん美しくなっていく選手もなかなかいませんね(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

フィギュアスケートの
羽生結弦選手の身長は本当に170なんでしょうか?
もっと高くみえるのですが…☆*

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

羽生結弦さんの手足も長いけど、首も長くて美しい!

演技をしている時はそんなに感じないのですが、こうして見ると羽生結弦さんの首がとても美しいのがお分りでしょう?タートルネックが足りなそう、ではなく、見るべきなのは、その首のラインと美しいデコルテです!これが衣装を引き立てるのではないでしょうか?
そして、顔も小顔で可愛らしい!はにかんだような笑顔も堪りません!

 ああ、はかなげだ~!!とても男子の首から
 デコルテあたりが、想像できない美しさ。。

出典:http://blog.goo.ne.jp

羽生結弦さんの首元に光るモノ

羽生結弦さんの首元を見てみるとネックレスやペンダントをかけていることが多いです。
よく付けているのはphiten(ファイテン)のチタン製のネックレスです。
愛用していたのをきっかけにphitenと契約締結したようです。

また、ボール型のネックレスだけではなく曲がっている形のチョッパー型のチタンネックレスも愛用しています。

また、チタンだけではなくスピリチュアル要素のあるパワーストーンが付いている菱形ペンダントも試合中、首に掛けていることがあります。

ペンダントには108個のパワーストーンが付いています。
パワーストーンの種類は「オニキス」「グラナイト」「グリーンアゲート」「ブルーアゲート」「レッドアゲート」が使用されています。

このペンダントは羽生結弦さんの整体師兼日本フィギュア選手団のトレーナーである菊地氏が開発したもののようです。

羽生結弦さんの身長は本当に伸びたのか、実際のところは?

身長が伸びれば演技も大きく見えて、加点要素になるでしょうから、伸びていって欲しいと思うのがファン心理ですが、羽生結弦さん本人にとっては決して良い事ばかりではないかもしれません。
上記にもありますとおり、羽生結弦さんは以前インタビューで「身長が伸びると、ジャンプに影響が出る」と話していて、実際に中学の頃のエピソードとして、身長が一気に10㎝も伸びてジャンプのタイミングに苦労したことを明かしています。

毎年4月にはアスリートチェックが行われ、スケート連盟に所属する選手の身体能力、健康面のチェックが行われます。その結果が公式プロフィールとしてスケート連盟のHPに載るでしょうから、今後も羽生結弦さんの情報は見逃せませんね。

もっと羽生結弦を知りたい方へ!

もっと羽生結弦を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ