記事ID31367のサムネイル画像

若村麻由美さんの弟は芸能人になれると噂されたイケメンと評判!?

みなさんご存知ですか?美しすぎるアラフィス女優、若村麻由美さんのご兄弟は実は美男美女ぞろい!若村麻由美さんの実父もお年を召しても美男子!とご近所の評判になるほどの美形家族。若村麻由美さんと、そのご家族(とくにご兄弟)とのエピソードをご紹介します!!

若村麻由美さんのプロフィール・経歴

若村麻由美

【若村麻由美プロフィール】
生年月日:1967年1月3日
出身地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:A型
所属:オフィス春花、トライストーン・エンタテイメント
【若村麻由美の経歴】
高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾
1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演
2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚。芸能活動は激減された。
小野は2007年(平成19年)4月、肝不全のために死去。その後芸能活動を再開。精力的にドラマに出演して現在に至る。

若村麻由美さんの弟は近所でも有名なイケメン!

若村麻由美さん兄弟は兄弟仲が良かった?

麻由美さんは、練馬駅北口の和光保育園に通い、日本舞踊を習う礼儀正しい少女だった。地元の小学校に通ううち、5年生から6年生にかけて、弟と二女の3人で山村留学する

出典:http://www.e-yuyu.com

若村麻由美さんはご兄弟が多いご家庭に一番上の長女として育ったそうです。中でもすぐ下の弟、次女と一緒に行動する事も多かったのでは無いでしょうか。

この山村留学中、財団法人育てる会のドキュメント映画{大地の子ら}撮影が行われ、麻由美さんに何度もカメラが向けられた。

出典:http://www.e-yuyu.com

幼い頃からオーラを放った存在だったようですね。

姉思い!若村麻由美さんの夢を後押しする弟

中学1年生の時、母に連れられ東宝宝塚劇場へ行き、向かい側の芸術座の実演も見るようになった。次第に女優への夢を抱く。中学2年生の時、麻由美さんは少年サンデーの巻頭カラー4ページを飾った。街の美少女紹介である。推薦者は弟の龍哉さんだった

出典:http://www.e-yuyu.com

姉の女優への夢をそっと後押しする弟さんがやさしすぎる。いい弟さんですね!きっとご兄弟仲も良かったのではないでしょうか。若村麻由美さんご兄弟うらやましすぎる!!

高校2年の時、米ハワイ州独立記念ハワイ祭りに出場、一人、斬新な和装で日本舞踊を披れきした。

出典:http://www.e-yuyu.com

こんなエピソードも。若村麻由美さんと日本舞踊のエピソードは切っても切れない関係ですね。

美形揃い!若村麻由美さんのご兄弟

「あの姉妹はみんな美人。弟も俳優になれるいい男だわ」

出典:http://www.e-yuyu.com

若村麻由美さんのご家族を知る人は美形一家と噂していたそうです。若村麻由美さんの美貌を見るとうなづけるお話ですね。残念ながら弟さんの写真は探せませんでしたがご近所さん推薦のイケメンなのには間違いなさそうです!

噂では、若村さんと片岡愛之助さんが実の姉弟関係なのでは、みたいなのもあったんですけど、
役者として、それくらいに親しい仲、ということらしいですよ!

出典:http://deppagirl.com

芸能界の弟 と、言うことのようですね。

若村麻由美さんの弟さん以外のご家族は?

母親は明るい性格の近所の奥さん

(若村麻由美さんの)母の洋子さんは、とても子沢山とは思えぬ小柄な女性で明るい性格。(取材者と)話すときは、すっかりご近所の奥さんになっていた。

出典:http://www.e-yuyu.com

取材に行った方とのやりとりの様子が手に取るようにうかがえますね。とても明るいおかあさまなのでしょう。お話だけではありますが、若村麻由美さんのおかあさまも華のある方のようにお見受けしました。ご兄弟も多くにぎやかで楽しい幼少時代をお過ごしだったのではないかと思います。

父親は「いくつになっても美男子」と言われるとんかつ店の経営者

若村麻由美さんのお父さんは、練馬駅前中央通り商店街の若手役員のホープで、とんかつ料理店「かつ若」を経営していた。

出典:http://www.e-yuyu.com

若村麻由美さんは、お店を経営されているご家庭で育ったのですね。ご兄弟で店番などを手伝われていたのでしょうか?このお父様も「お年を召されても美男子なとんかつ店のご主人」としてお父様を知る方には噂されている方だそうです。美形のルーツはお父様!?

結婚後、闘病中の若村麻由美さんの夫の面倒を見ていたのは若村の兄弟だった?

若村麻由美さんのご主人は宗教家

誠実で人情深く、少年のような性格にひかれていった

出典:http://www.47news.jp

誠実なご主人の写真は下に

2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚した。小野とは、坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり、結婚に至ったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本舞踊が縁のご結婚だったようです。

ご主人の看病。多忙な若村麻由美に変わって面倒を見ていたのは兄弟だった

その後、小野は2007年(平成19年)4月、肝不全のために死去

出典:http://ja.wikipedia.org

2003年にご結婚された若村麻由美さんですが、結婚してそうたたないうちにご主人である小野さんがご病気に・・・。その時の看病にあたったのが若村麻由美さんのご兄弟だったという噂もありました。

小野会長が亡くなって困惑しているのは若村だけではない。若村の親ときょうだいも同様だ。

出典:http://blog.livedoor.jp

若村には弟と妹が4人いるが、彼らはこれまで小野会長の身の回りの世話をしていたそうで、亡くなったことはショックだろう。

出典:http://blog.livedoor.jp

若村麻由美の悩み より

若村麻由美さんの弟さんは本当にイケメンだったか

若村麻由美さんのご家族のエピソードをまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回は特にご兄弟(弟さん)をメインに紹介させていただきましたが、調べるうちに若村麻由美さんを思う弟さんのやさしい気持ちがつたわってきました。弟さんだけでなく妹さんたちにも支えられて、愛にあふれるすてきなご家族でしたね!
残念ながらご主人とは長くは連れ添えず他界されてしまいましたが、若村麻由美さんの今後の人生もご兄弟を中心にご家族に支えられ今まで以上に輝いた、楽しい人生になる事をお祈りしてまとめを締めさせていただきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ