天然キャラ?ほんとうはどうなの?気になる相葉雅紀さんの性格

動物番組などで何ごとにも一生懸命、素直なリアクションで明るい性格。老若男女から人気の相葉雅紀さん。そんな相葉雅紀さんが実は性格が悪い!?なんていう噂もあります。本当はどうなんでしょう?みなさんの気になる相葉雅紀さんの性格を調べてみたいと思います。

性格が気になるっっ!相葉雅紀さんのプロフィール

相葉雅紀プロフィール

生年月日:1982年12月24日
出身:千葉県
血液型:AB型
ジャンル:テレビドラマ・CM
事務所:ジャニーズ事務所

相葉雅紀経歴・活動内容

1997年7月23日、『STAND BY ME』で舞台初出演
同年10月18日、『ぼくらの勇気 未満都市』でドラマ初出演。
1999年9月15日、嵐が結成され、同年11月3日「A・RA・SHI」でCDデビュー
2004年4月15日、『天才!志村どうぶつ園』に単独でレギュラー出演

2015年
4月 - 6月、『ようこそ、わが家へ』で月9枠のドラマ初出演・初主演

スタッフ・共演者が語る相葉雅紀さんの性格

スタッフ、ファンに対する対応に見られる相葉雅紀さんの性格

相葉雅紀さんが天才!志村どうぶつ園スタッフに見せた心あたたまるエピソードには、見せかけだけでは出来そうにない性格の良さがにじみ出ているように思えます。

「本当に評判がいいですよ。ロケ中、ファンに手を振ったり、帰り際にはちゃんと頭を下げます。スタッフや報道陣にも必ず声を掛けますし、メンバーにも一番気配りをしますからね。彼がいるだけで場が明るくなると皆から好かれています。気遣いはあるけれど、明るく、どこか抜けているので堅苦しくもないんです。2004年から『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に出ていますが、スタッフの一人が順天堂病院に入院したことがあったんです。すると相葉くんから『お見舞いに行きたい』と連絡があり、本当に病院まで来てくれたそうです。出来そうで出来ないことだと思います」

出典:http://www.excite.co.jp

出演者とは必ず食事会をする相葉雅紀さん

この食事会は通称相葉会と呼ばれているそうです。共演者とのコミュニケーションを大切にしています。相葉雅紀さんの性格は思ったより大人なのかも知れません。

「そればかりか収録が終わると相葉は必ず出演者全員と食事に行くんです。自分の出番が終わっても他の共演者を待っていることもあるそうですよ。どんなに遅くなっても」

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

相葉雅紀さんて少しテングなんじゃないかという噂

10代の頃に少しテングになって「性格が悪い!」と噂された時期があったようです。人気が出てきてちやほやされると勘違いしてしまう事も。現在の相葉雅紀さんからは想像も出来ない事ですが、そうゆう事実があったのですね。

「性格悪い」
という噂もあるようですね。
調べてみると、十代の頃は「やんちゃ」だったようです。
反抗期だったのか、スタッフや共演者に対して態度が悪かったようです。
しかし、事務所やメンバーに怒られて、態度を見直したそうですね!

出典:http://whatsup-kininarukore.net

ドラマの共演者が語る相葉雅紀さんて?

ドラマ『ようこそ、わが家へ』の記者会見に出席した沢尻エリカさんのコメントには、共演者に気を使った相葉雅紀さんのやさしい性格がにじみ出ている気がしました。

「印象はめちゃめちゃいい。イメージを裏切らないいい人。今回、私はいつも甘いものを食べている役で、早朝の撮影から甘いものを食べ過ぎて気持ち悪くなったことがあったほどなんですが、相葉さんがわざわざ血糖値が上がりにくいチョコレートを持ってきてくださって、本当に気をつかってくださって、やさしいなぁ~って」

出典:http://www.oricon.co.jp

相葉雅紀さんの性格がわかるエピソード

もっと身近な嵐のメンバーやスタッフの方が語る、相葉雅紀さんの性格が垣間見えるエピソードを見つけてしまいました。

相葉雅紀さんは素直でかわいらしい性格?

肺気胸という病気で入院した事のある相葉雅紀さん。その入院中のエピソードにも相葉雅紀さんの性格が見えるエピソードがありますのでご紹介します。嵐の他のメンバーともとても仲が良さそうで、相葉雅紀さんの性格の良さがにじみでています。

2011年の相葉さん入院中、一番メールをくれたのは大野さん。一番うれしかったのは「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」という写メ付きのメールだったらしい。そのエピソードを披露したところ「マメな彼女か!」と櫻井さんにツッコまれる。

出典:http://matome.naver.jp

共通の友達がいるなら友達。相葉雅紀さんのフレンドリーな性格

相葉雅紀さんの知人だと言う方が語った有名なエピソードも、彼の性格を知る上では重要なポイントとなるのではないでしょうか。簡単な事のように見えますがなかなか実際にこのセリフを言える人は居ない気がします。天真爛漫で素直な性格な彼だからこそのエピソードではないでしょうか。

「彼の行きつけの六本木の店で会食した際、私の女友達がファンだという話をしたことがあります。昨年、その女友達が結婚するという話を何気なくしたら、『前に話してくれた子でしょ? 電報を送りたい』と言ってくれたんです。それで昨年11月末の結婚式で本当に送ってくれたんですよ。電報の内容は『縁は大切です。共通の友達がいる僕達はもう友達。素敵な家庭を築いてくださいね』というもの。友達は感激していました。最後に『追伸 素敵な家庭が大晦日に見るものといえば、紅白歌合戦。皆さん、ぜひ大切な人たちとご覧下さい』と締めていたのには笑いましたね。気遣うけれど、相手を心苦しく思わせない。そんな相葉くんの性格をよく表していると思います」

出典:http://www.asagei.com

メンバーとも仲良し。相葉雅紀さんがリーダーに向けた一言とは

同じ嵐のメンバーでありリーダーである大野智さんと相葉雅紀さんが仲良しなのは有名です。そのリーダーに向けた一言は相葉雅紀さんの日頃から感謝を忘れない素直でまっすぐな性格が見えました。

最後にリーダー。大野くん、リーダーらしいことなんてあんましてもらったことないけど、その存在と人柄にいつも助けられます。ありがとう。頼りにしてるよ、リーダー。

出典:http://matome.naver.jp

けっこうすぐ泣いちゃう。感動しやすい素直な性格の相葉雅紀さん

テレビなどでも度々涙を流すシーンを流されてしまう相葉雅紀さん。涙もろいのは少し子どもっぽく見えてしまう事もありますが、感動しいな性格だからではないでしょうか?

嵐のコンサートが終わって移動する際、
いつもメンバーに泣きながら、「僕、嵐でよかったよ!」
と泣いているらしいです

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

性格が気になる相葉雅紀さんの好感度はどうなのでしょう?

たまによくない噂もありますが、相葉雅紀さんに対する世間の反応・好感度は「性格が良い」「庶民的でとっつきやすい」と思われているようです。明るくて少し天然な所が愛されキャラな相葉雅紀さんというイメージがあるようです。

身長高くてスタイルが抜群!!
庶民派な感じが好印象です

演技力は...素の相葉ちゃんって感じ(^^;

出典:http://www.hdrank.com

相葉くんはほぼどの年代の人も知っているし嫌われる要素が見当たらない

出典:http://www.hdrank.com

THE好印象アイドルですね。ちょっとやらかしても憎めない人柄とバラエティなどで多々目にするミラクルさは、いっそ才能だと思います。

出典:http://www.hdrank.com

完璧に庶民派アイドルなのでカリスマ性は低いかなと。でもそれが相葉くんらしくていいと思います!

出典:http://www.hdrank.com

天然で明るくて涙もろい。相葉雅紀さんの性格はやはり良かった

アイドルグループ嵐のメンバーとして現在も活躍中の相葉雅紀さんについて調べてまいりました。ネットでは性格が悪いとの噂も確かにありましたがその性格の良さもたくさん知る事が出来ました。

2015年6月には初の月9主演も果たしテレビでもひっぱりだこな相葉雅紀さん。その人気の秘密は相葉さんの性格の良さもあるのかも知れないですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ