【見れば魅了される】アニメ「ブリーチ」のカッコイイをまとめてみた

ブリーチは、子供から女性までもがハマる、シリアスバトルのジャンプ連載のアニメ。また、アニメブリーチに登場するキャラクターたちはイメケンばかりで、女性ファンが多いと話題!今回はそんなアニメブリーチの人気を徹底解剖します。それではどうぞ!

アニメ「ブリーチ」の基本情報

ここでは「アニメブリーチ」の基本情報をお届けします。
既に知っている方もここで一度おさらいをしましょう!
それではどうぞ!

アニメブリーチって?

☆作者: 久保帯人
☆ジャンル: 少年漫画・学園漫画・剣劇・バトル・アクション・ファンタジー・伝奇・オカルト
☆出版社:集英社
☆連載誌:週刊少年ジャンプ
☆連載開始: 2001年36・37合併号
☆単行本既刊:68巻
☆連載状況:連載中

【アニメブリーチ】あらすじ

ある日、悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く。
本作は死神が現世と霊界の均衡を保つ世界の調整者として魂魄の成仏や虚の退治を行う者として設定され、人間達が住む現世を守護している世界観が描かれている。
また本作の世界として
現世(人々の生きている世界で空座町が主な舞台)
尸魂界(ソウル・ソサエティ)(天国にあたり、普段死神もここで暮らしている)
地獄(劇場版第4作『地獄篇』の舞台、生前重い罪(殺人など)を犯した者が送られる場所)
虚圏(ウェコムンド)(虚達が住む)
があり、ストーリーの進行に伴い場面転換される。

出典:https://ja.wikipedia.org

【ブリーチ】アニメ放映情報

☆アニメーション制作は、studioぴえろ。

☆2012年3月27日までテレビ東京系列および21局ネットで放送され全366話。

☆アニメではオリジナルストーリが放映された。
・バウント篇・バウント尸魂界 強襲篇・日番谷先遣隊奮闘記・メノスの森篇・新隊長天貝繍助篇・斬魄刀異聞篇・扉絵シリーズ・護廷十三隊侵軍篇など

【アニメブリーチ】movie情報

【劇場版】
☆MEMORIES OF NOBODY(2006年)
キャッチコピー:・世界崩壊まで残り一時間・死神たちよ、世界を護れ・死神たちよ、魂を解き放て・大切な人を、命をかけて守れますか?

☆The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(2007年)
キャッチコピー:・日番谷冬獅郎を処刑せよ。

☆Fade to Black 君の名を呼ぶ(2008年)
キャッチコピー:・さよならルキア ・黒崎一護 対 護廷十三隊

☆地獄篇(2010年)
キャッチコピー:・地獄へ堕ちろ

【良い点】
キャラクターや技名のネーミングセンスのよさ
読みやすい
【悪い点】
修行シーンがつまらない
やたらと大ゴマが多い

【総合評価】
BLEACHの特筆すべき点はネーミングセンスの高さであろう。グリムジョー・ジャガージャックやタタルフォラスなんてよく思いつくわ。話が薄いだの言われてるようだが逆に時間があまり空いてなくても読みやすいと思う。空座町での藍染達・破面との決戦が本作一番の見所であろう。ただ一つのパートが長いので出てないキャラはとことんでてきてないという印象。破面編の拳西や今の千年血戦編のハリベルがそう思う。もはやどんなキャラがいたか忘れてる人も多いのではないだろうか。

出典:http://sakuhindb.com

【良い点】
絵がいい
アイディアがすごい
【悪い点】
内容の理解に時間がかかる

【総合評価】

皆さんは「話が長い」「話が薄い」など書き込みがあります。確かに長いと思います。でも私はBLEACHが漫画界一好きです!これは私の中では絶対に変わらない!
あくまでも私の考え(?)です。他の漫画も好きです!

出典:http://sakuhindb.com

ブリーチは2001年にジャンプで連載が開始し、かれこれ14年以上も経つロングセラーアニメなんです。
キャッチコピーやイラストはもちろん、登場するキャラクターがカッコイイですよね!
次はアニメブリーチのキャラクター紹介です。

アニメブリーチのキャラクター紹介

ここではアニメブリーチの主要キャラクターのご紹介をします。
登場するキャラクターそれぞれに個性がしっかりとあるので、あたなにもお気に入りのキャラクターが!

黒崎一護(くろさき いちご)

アニメの主人公。
オレンジ色の髪を持つ。
虚(ホロウ)に襲われた際に朽木ルキアから死神の力を譲り受け、以後彼女の代わりに死神の仕事を行う。後に自分自身の死神の力に目覚め、自力で死神となって闘っていく。

朽木ルキア(くちきるきあ)

アニメの準主人公。
護廷十三隊の十三番隊に所属し、現世・空座町の治安維持を担当していた死神。
黒崎一護が死神になるきっかけを与える。死神の力が戻るまでの間は死神の代行になった一護をサポートしていた。
自身の力が戻ってからはともに戦う仲間となった。

井上織姫(いのうえ おりひめ)

アニメのヒロイン。
一護のクラスメイトで一護に好意を寄せている。
一護の死神の力に触発され、自らの意思の力により事象を「拒絶」する霊能力「盾舜六花」が目覚める。

石田雨竜(いしだ うりゅう)

絶滅したはずの対虚退魔眷属・滅却師(クインシー)の生き残りの一人。
師匠を見殺しにした死神を嫌っており、一護に対してはある程度の理解はあるもののライバル心を持っている。
一護のクラスメイトで3年時には生徒会長。手芸がとても上手。

茶渡泰虎(さど やすとら)

一護のクラスメイトで中学生時代からの親友。
通称「チャド」。
大柄で怪力と頑丈な体が特徴。中学の時の一護とチャドといえばとても有名。
一護と行動を共にするにつれ、その両腕の秘めたる能力を開花させていく。

阿散井恋次(あばらい れんじ)

護廷十三隊六番隊副隊長。
ルキアとは幼馴染の間柄。
隊長である朽木白哉を尊敬しながらも、彼を越えようとしている。
ルキア処刑を巡る対立・共闘を経て一護の戦友となる。

やっぱりイラストカッコイイですね!
センスある内容に目が離せません。
基本的にはこの6名でストーリーを展開していきます。

次は、かっこいい【アニメブリーチ】のイラスト集です!

アニメブリーチのカッコ良い「画像」

ここでは【アニメブリーチ】のイラスト集をご紹介します。
イラストのカッコ良さでファンになる方も多いとのこと!

『ブリーチの人気は画作にあり』と評される程の画像を見ていきましょう。

ブリーチ 黒崎一護 ①

ブリーチ 黒崎一護 ②

ブリーチ 黒崎一護 ③

ブリーチ 女性陣 

ブリーチ護廷13隊 ①

ブリーチ護廷13隊 ②

ブリーチ 阿散井恋次 ①

ブリーチ 阿散井恋次 ②

ブリーチ 日番谷冬獅郎 ①

ブリーチ 日番谷冬獅郎 ②

ブリーチ 日番谷冬獅郎 ③

iPodのイラストかっこいいですね!
スマホの待受にするとテンションあがります。
この待受イラストをまだまだ見たい方は下のボタンをClick!

次はアニメブリーチのキャラクターランキングをご紹介。

【アニメブリーチ】キャラクターランキング

ここではアニメブリーチのキャラクターをランキング形式でご紹介します。
多くのキャラクターが登場し、それぞれが魅力的なので選別に悩みますが、TOP5をお届けします。

それではどうぞ!

【ブリーチ】アニメランキング TOP5

石田雨竜(いしだ うりゅう)

父は石田竜弦で純血の滅却師。母は片桐香苗で混血の滅却師。祖父は石田宗弦。

【ブリーチ】アニメランキング TOP4

グリムジョー・ジャガージャック

十刃(エスパーダ)の一人で階級は6番、司る死の形は「破壊」。腹に孔があり、右腰背面に「6」の刻印がある。
右顎の形をした仮面が印象的な、水浅葱色の髪をリーゼントっぽくしたチンピラ。

【ブリーチ】アニメランキング TOP3

黒崎一護(くろさき いちご)

黒崎一護は本アニメの主人公。
成績が良く、真面目で友達想い。
井上織姫が想いを寄せる相手だが、当の本人は全く気が付いていない。
またXCUTIONの毒ヶ峰リルカからは格好良いと評されている。

【ブリーチ】アニメランキング TOP2

朽木ルキア(くちき ルキア)

護廷十三隊十三番隊所属。
流魂街出身の身分であったが、真央霊術院在学中朽木家の養子となる。
古風な言葉遣いで気が強く、優しい性格。
基本ツンデレだが白哉にはデレデレである。

【ブリーチ】アニメランキング TOP1

見た目は子供、頭脳は大人な護廷十三隊の十番隊隊長。
最年少で隊長になった天才児。
特技は独楽回しで、流魂街時代は負け無し。
好物は甘納豆。
十番隊副隊長、松本乱菊にはよく振り回されてはいるが、お互い強い信頼関係で結ばれており、プライベートでも行動を共にする事が多い。

本当にイケメン美女だらけですね!
女子にも人気があること納得です。

個人的にグリムジョーが推しキャラなのでランクインされましたw

かっこいいアニメとは【ブリーチ】のこと!

さぁ、どうでしたか?
少しでもブリーチの魅力とカッコ良さをお伝えできたら幸いです。

次、機会がありましたら「ブリーチ感動集」なんかやりたいと思っています。
ご期待ください!

ブリーチ アニメ 主題歌

ブリーチの主題歌 シド 乱舞のメロディ

ブリーチでこの曲を知った方も多いのではないでしょうか。この曲は疾走感があってとても聞き心地のいい曲ですね。アニメ ブリーチにぴったりです。

ブリーチ アニメ一護の声優

ブリーチ アニメ一護の声優 森田成一

非常に人気の声優さんですね。他に有名なのはファイナルファンタジー10の主人公ティーダの声優としても活躍されていましたね。

ブリーチアニメの最終回

ブリーチアニメの最終回は?

アニメは原作の途中である死神代行消失編で終わっています。打ち切りという言い方のほうが正しいかもしれませんね。しかし、ナルトに抜かれるまでは、ぴえろ制作アニメでは最長記録をもっていたそうです。

ブリーチ アニメ 1話

ブリーチ アニメ 1話内容

家族を虚に襲われた一護は死神のルキアから死神の力を分けてもらい死神となり虚を撃退する。そこから一護の死神としての生活が始まっていく。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ