記事ID30871のサムネイル画像

ブーツじゃない!真っ黒スニーカーがセレブコーデのマストアイテム!

今年の秋冬はブーツよりも黒スニーカーコーデが大人気!海外セレブもモデルも色々なコーデで黒スニーカーを愛用し、SNSにUPしています。そして日本でもその黒スニーカーコーデブームが到来!今年の秋冬は、ぜひあなたも黒スニーカーデビューしませんか。

ブーツをはいてる場合じゃない!黒スニーカーがトレンド!

ブーツははきません!黒スニーカーLOVE!

ムートンブーツは、脚も短く太く見えるし、メンズうけもよくないし、履きません。だからこそ、黒スニーカーが大好きなんです!

今年は断然黒のスニーカーが可愛い

出典:http://by-s.me

スポーツMIXコーデには外せない黒スニーカー!

今年流行りの黒スニーカーコーデには、外せない黒スニーカー。ブランドによってデザインもフォルムも様々。あなたのお気にいりの黒スニーカーありますか!?

黒スニーカーコーデって、実はハードルが高いと思っている人も多いようです。海外セレブのように、長身脚長の人にはカッコよく決まる黒スニーカーコーデ。それなのに、鏡にうつった自分は、なんかイメージが違う。そんな経験ありませんか。そこで黒スニーカーコーデのポイントをご紹介します。

スポーツブランドの真っ黒スニーカーコーデ

今はNBよりNIKEが人気の黒スニーカー

NewBalanceの黒スニーカーも人気は高いですが、今おしゃれ女子がこぞって着用しているのは、このNIKEの黒スニーカーです。NewBalanceは飽和状態ですからね。

今年のビッグトレンドといえば、スニーカー。おしゃれなだけじゃなく、歩きやすくて快適なスニーカーは、冬にだって大活躍!

出典:https://locari.jp

黒スニーカーに黒スキニーで脚長効果があるこのコーデは、日本人体型にぴったり!さらには、NIKEマークの白がワンポイントになり、トップスの白ともバランスが良いですよね。そして白ストールをストンと下げているので、縦ラインを強調して、スタイルUPの黒スニーカーコーデになっています。

こちらもNIKEの黒スニーカー!よりシックに!

こちらは真っ黒スニーカーのモノトーンコーデです。明るいカラーをトップスに持ってきて、さらにインパクトあるネックレスを。これで視線が上に行くので、長身コーデに仕上がっています。

統一感と更なる脚長さんに見えるから不思議

出典:http://matome.naver.jp

黒スニーカーと黒スキニーのコーデは、日本人には真似しやすいコーデですよね。その際のポイントは、裾のロールアップです。必ず写真のように、スニーカーコーデの際は、ロールアップして履くと足首がすっきりし、おばさん感は出にくくなりますよ。

スニーカーブランドのハイカット黒スニーカーコーデ

ハイカットの黒スニーカーをスーツで!

ハイカットの黒スニーカーなら、こんな大人のシックなコーデにもぴったり!ハイカットコンバースの黒スニーカーは、大人レディースに大人気なんです。

黒スニーカーは、ハイカットのスニーカーだと、ショートブーツのような感覚で履けるのでスニーカーをあまり履かない方にも取り入れやすいと思います。

出典:http://matome.naver.jp

それでもやっぱり黒スニーカーは勇気がいる!という方は、ぜひハイカットの黒スニーカーからチャレンジしてみて下さい。ここ数年流行りだったショートブーツと、同様の感覚で履きこなせるし、足首も適度な露出のため、難しい着こなし術は不要ですよ。

こんなスカートとのコーデも、ハイカット黒スニーカーなら!

ハイカット黒スニーカーなら、スカートコーデとも相性がいいですよ。シシャモ脚だからローカットの黒スニーカーは、似合わないと思っていた方も、ハイカットならそんな心配も無用です。

ミモレ丈やロング丈ブームのコーディネートはラグジュアリーになりがちですが、足元をスニーカーやスリッポンで外せば頑張り過ぎない大人の余裕コーデの完成

出典:http://matome.naver.jp

スカートやガウチョコーデなどは、気を付けないと大人色が強くて、おばさんコーデになりがち。そんな時も、黒スニーカーをチョイスすれば、若さがでてコーデのバランスもよくなります。そんな足しひきが、大人のこなれコーデのポイントになりますよ。

【まとめ】真っ黒スニーカーはブーツより使える!

日本人体型でも真似しやすい黒スニーカーコーデ!

海外モデルやセレブの様な体型じゃないけど、黒スニーカーコーデはしたい!そんな方には、こんな写真のような黒スニーカーコーデがおすすめです。

おしゃれなだけじゃなく、歩きやすくて快適なスニーカーは、冬にだって大活躍!

出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたか。
海外スナップの黒スニーカーコーデを参考にするのもいいですが、体型が違いすぎると、真似してもイメージとは違ったコーデになってしまいます。日本人体型で黒スニーカーを着こなすには、トップスのカラーを明るくし、足首をロールアップ、そしてスカートやガウチョにはハイカット黒スニーカーを!このポイントを、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ