芸能人は歯が命!だけど出っ歯でも頑張ってる芸能人もいるよ~!

私も出っ歯なのでこの情報はとても興味がありますが、意外に芸能人で出っ歯の人って多いんですよね~!芸能人は歯が命と言われていた時代もありましたが、少々の出っ歯ならチャームポイントにしてしまうのが芸能人!出っ歯についての情報をまとめてみました。

出っ歯の芸能人っていうけど、どこからが出っ歯なの?

出っ歯(でっぱ)は、反っ歯(そっぱ)とも言い、上顎の前歯の先端部、あるいは上顎の前歯全体が突出している状態、又はその人を指す。

出典:https://ja.wikipedia.org

上の歯が下の歯より出てたら出っ歯なんですね!

歯茎から出ている出っ歯もありますね!
私は前歯2本が大きくて少し出ているタイプの出っ歯です。
矯正したかったのですが、根本?から出ているため手術になるらしく諦めて、今では出っ歯で笑いを取っています(笑)

出っ歯を武器にしている芸能人、すぐに2人思いつきますね(笑)

出っ歯の芸能人

出っ歯の芸能人と言えばさんまさんですね。でもさんまさんって歯が長いだけで出っ歯じゃない気がするんですけど・・・。

歯茎からタイプの出っ歯の芸能人・久本雅美さん。

上戸彩さんは立派な出っ歯芸能人ですよ!前歯4本が出っ歯です。
可愛さのあまり長いこと出っ歯に気付きませんでしたが、上戸彩さんは出っ歯です!

この方も芸能人です。斉藤優里さんとおっしゃるんですが、出っ歯ですね~!
ちょっと私の出っ歯の感じと似てます(笑)
はたから見ると出っ歯って面白いんですね!

女性芸能人の中でもネズミみたいな出っ歯の持ち主・優香さんです。
かわいい出っ歯でうらやましいです!

大物芸能人、松嶋菜々子さんも出っ歯でした!

私の故郷、福岡が生んだ芸能人、天使過ぎるで話題の橋本環奈さんも出っ歯です。

外国人の芸能人のフィフィも歯茎から出ている出っ歯です。

神経が腐っている芸能人、ハリセンボンのはるかさんも出っ歯ですが、最近矯正しましたね!

安室奈美恵さんも出っ歯でしたね!最近は矯正しているのか、こんな風に出ているのを見ないですね。やはり芸能人は歯が命なので、出っ歯を矯正した芸能人もたくさんいるんでしょうね!

他の芸能人では柳沢慎吾さん、錦織圭さん、安藤美姫さん、木梨憲武さんも出っ歯でした。
仲間が意外に多くて驚きです!

出っ歯などの歯並びを矯正した芸能人

別に~でお馴染みの芸能人、沢尻エリカさんも出っ歯に八重歯もあってガタガタでした。

武井咲さんも出っ歯で歯がガタガタだったんですね!
芸能人として生きていくには矯正して正解だったと思います。

芸能人オーラがバンバン出ています!美しく変わりましたね!

ギャルから芸能人へと転身した木下優樹菜さん。

歯を矯正したことによって少し知的に見えるようになりましたね!

やはり安室奈美恵さんも矯正していました!
海外でも活躍する芸能人の安室奈美恵さん。海外では歯並びを重要視している国もあるので矯正したのかもしれません。

歯列矯正で出っ歯を引っ込める!

矯正歯科(歯列矯正)とは、ガタガタの歯並びや出っ歯などを、きれいな歯並びにする治療です。

歯並びが悪いと…
見た目が気になるだけでなく、歯ブラシが隅々まで行き届かず、虫歯になり易くなります。 
咬み合わせの悪さがアゴを動かす筋肉に負担をかけている場合もあり、顎関節の異常や、肩こり、頭痛を引き起こす。
時には、ホルモンバランスに影響を与えて生理不順や生理痛の原因になることもあります。

出典:http://matome.naver.jp

芸能人は歯が命!というだけあって歯列矯正をしている芸能人は近年さらに増加傾向にあります。
その中でも表側矯正(表にワイヤーが見える古いタイプ)が何故か増えています。
芸能人であれば、舌側矯正、インプラント他にもマウスピース矯正など選択肢が沢山あるのになぜ表側矯正?

出典:http://matome.naver.jp

種類も色々あって、目立つメタルブラケットや、矢作さんのようなセラミックブラケットがあります。
治療期間に差があるそうです。

舌側矯正というのもあって目立たないけど発音がしにくくなるらしいです。

メリットとしては目立たない、ただそれだけのようです。食事のたびに取り外しが面倒だったり治療機関が長いのがデメリットです。

こんなにキレイになっています!

芸能人の出っ歯は意外に多かった!

芸能人という人に見られる仕事の人でも矯正しないでいる芸能人もいるんですね!
でも前歯がちょっと出ても出っ歯になるので、芸能人は他でカバー出来ているので矯正まではしなくても大丈夫な人が多かったですね!
出っ歯の矯正には色々方法がありましたが高額です。もし矯正される場合はメリットデメリットをしっかりと確認して矯正に挑んでくださいね!私はこの歯と生きていきます(笑)

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ