記事ID30760のサムネイル画像

    ボブヘアーがかわいい芸能人といえば?ボブが似合う芸能人まとめ

    芸能人の間でも人気のボブヘアー。広瀬すずさんや橋下愛さんはもちろん、最近では優木まおみさんがボブでイメチェンしたことも話題になりましたよね!芸能人も思わずイメチェンしちゃう、可愛さも大人っぽさも自由自在のボブ。そんなボブヘアーが似合う芸能人を調べてみました。

    芸能人の間でも人気のボブヘアーって一体どんな髪型?

    ボブって、イメージはわかるけどそもそも何?そう思ったことはありませんか。
    ここ最近、芸能人の間で大人気のボブヘアー。女優さんやモデルさんなど、たくさんの芸能人がこぞってボブにしていますよね。
    芸能人の素敵なボブヘアーを見る前に、まずはボブヘアーについてちょっとだけ教えちゃいます!

    ボブはヘアスタイルの種類のひとつです。髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

    下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    グラデーションカットで作ったヘアスタイルをグラデーションボブといいます。普通は略してグラボブと言います。
    グラデーションというのは、下の髪より上の髪の方が長さが長い状態。
    自然に髪を下した時に髪の重なりに少しだけ段が入っていて、全体的にはとても厚みがある髪型のことをいいます。
    それで出来たヘアスタイルがグラボブなんです。
    言い方を変えると、グラデーションカットで出来たヘアスタイルがボブと言えます。

    出典:http://xn--cck2a3hg1i.com

    ボブヘアーにもいろいろな種類が!

    前上がりボブ

    いわゆるマッシュルームボブです。
    後ろから顔周りにかけて短くなっています。

    前下がりボブ

    前下がりボブは、顔周りを長く残し、後ろにかけて短く切っていくボブスタイルです。
    よく見かける王道ボブな形ですね。

    ショートボブ

    顔まわりはボブのまま、後ろの部分がすっきりとしているボブスタイルが、ショートボブ。

    ロングボブ

    ロングボブとはその名の通り、肩につくかつかないかぐらいの長めのボブスタイルのことを指します。

    これだけではありません!カラーやパーマでも様々に変化するボブスタイルはまさに無限大!いろんなアレンジを楽しめるのも魅力です。
    芸能人のボブヘアーを参考に、自分に似合う髪型を探すのも楽しそうです。

    芸能人のボブヘアー!愛されかわいいボブ

    お待たせしました!
    いよいよ芸能人のボブヘアーを見ていきたいと思います。
    まずは芸能人の愛されかわいいボブです。

    広瀬すずさん

    ボブといえば広瀬すずさん。
    かわいい!

    今年は女優の広瀬すずちゃんの人気上昇とともにショートボブが大流行していますよね。芸能人でもボブにする人続出中

    出典:https://twitter.com

    橋本愛さん

    橋本愛さんは重めのボブが印象的ですよね。

    上戸彩さん

    前下がりボブも似合ってますね!

    宮崎あおいさん

    ショートボブもかわいいです。

    最近可愛いなって思う芸能人ほとんどボブ、ショート

    出典:https://twitter.com

    能年玲奈さん

    能年玲奈さんは長い間ボブですよね。顔の形にも合ったボブです。

    石原さとみさん

    女子からも男子からも絶大な人気を誇る石原さとみさんのボブは、少し重めのボブ。けれど満開の笑顔なので、暗い印象にはなりません。

    きゃりーぱみゅぱみゅさん

    明るい髪色もかわいいです。

    大島優子さん

    ふんわりしていてかわいいボブスタイルですね!

    あーちゃん

    Perfumeのあーちゃんこと大本彩乃さんのボブは、踊っても崩れない印象。

    有村架純さん

    内巻きにして女の子っぽさが溢れるスタイル。

    剛力彩芽さん

    剛力さんと言えば短めのかっこいいショートヘアですが、ちょっと伸びたボブだと可愛らしくなります。

    平手友梨奈さん

    キレイな黒髪のボブに赤リップで、可愛さと大人っぽさの両方がありますね。

    橋本環奈さん

    いつもはストレートなボブが多い橋本さんですが、こんな風に巻いてこなれ感を出しています。ボブアレンジを探している人は、これに挑戦してみては?

    小松菜奈さん

    重めなボブも、ラフなスタイルにすれば軽めになります。

    本田翼さん

    本田翼さんもずっとボブですよね!ボブが天真爛漫さを引き出しています。

    新垣結衣さん

    ガッキーこと新垣結衣さんのボブはこんな感じ。ナチュラルでかわいらしいですね。

    芸能人のボブヘアー!大人の魅力が漂うボブ

    長谷川潤さん

    以前のロングヘアーも素敵でしたが、ボブもいいですよね!

    続いては、大人っぽさが漂うボブヘアーの芸能人をご紹介します!

    水原希子さん

    安定のかっこよさ漂うボブスタイルです。

    カッコイイを求めるなら水原希子風の前下がりワンレンボブ: これくらいの前下がりのワンレンボブ(段がはいってないボブ)だと芸能人でいうと水原希子ちゃん風のボブって感じですね〜。

    出典:https://twitter.com

    ローラさん

    大人気のローラボブです。
    パーマアレンジが素敵ですね!

    今一番注目されているスタイルはなんといってもボブスタイル(´^ω^)芸能人でも、ローラさんや水原希子さんなど人気のある方がボブスタイルにしていることが多いですね(*'-^*)

    出典:https://twitter.com

    相武紗季さん

    内巻きのボブで上品な仕上がりです。

    山田優さん

    かっこいいクールボブ!決まってますね!

    二階堂ふみさん

    スタンダードなボブですが、重めにしてゴールドのアクセと合わせれば大人の雰囲気に!

    石田ゆり子さん

    最近人気の石田ゆり子さん。年より若く見える美貌のもち主ですが、髪型でおとなの女性らしさを出しています。

    松雪泰子さん

    松雪さんのような重めのボブは、ちょっとミステリアスな雰囲気にもなれますね。

    長澤まさみさん

    ボブは真ん中で分けがちですが、こんな風に割合を変えても楽しめます。

    桐谷美玲さん

    外ハネのボブは、できる風女子になれます。

    波瑠さん

    波瑠さんのボブは上品な印象。はっきりとした目鼻立ちを引き立てているボブです。

    米倉涼子さん

    いつまでも綺麗な米倉涼子さんは、ふわふわのボブでエレガントな雰囲気です。

    滝沢カレンさん

    メイクのおかげもあって、ボブによってクールビューティーな雰囲気に。

    芸能人のボブヘアー!思わず真似したくなる個性派ボブ

    最後に、思わず真似したくなってしまう、芸能人の個性派ボブのご紹介をしたいと思います!

    木村カエラさん

    部分カラーが個性的ですね!
    似合ってるのが羨ましい。

    二階堂ふみさん

    先ほどは黒髪ボブの二階堂さんをご紹介しましたが、こんなカラーの時もあったよう。印象をガラッと変えたい方にオススメです。

    椎名林檎さん

    かなり個性的なアシメボブ。
    これを真似できる人はなかなかいないかもしれませんね。

    市川実和子さん

    市川美和子さんは、耳上のとっても短いボブ!首が出ているのが逆に女性らしさがあります。

    三戸なつめさん

    かなりの眉上バングボブです。
    個性的ですがかわいいですよね!

    森星さん

    ボブはどちらかと言ったらかわいらしい印象になりますが、こんな風にスタイリングすれば一気にかっこいい雰囲気に!

    いろんな芸能人のボブヘアーを見てみましたが、いかがでしたか?
    ボブにするとガラッと雰囲気の変わった芸能人もいますよね。
    芸能人だから似合うんじゃないの?という方もいらっしゃるかと思います。
    ぜひ皆さんも自分に似合うスタイルを見つけて、芸能人のみなさんのように、ボブヘアーの仲間入りをしてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ