服装センス抜群と評判の韓流スターg-dragonについてまとめてみた

韓国芸能界でも独特の服のセンスで一目をおかれているbigbangのひとりg-dragon。g-dragonは、どんなブランドの服をきているのでしょうか?プライベートからステージの上まで、服のセンスがピカイチと評判のg-dragonの洋服について調べてみました。

g-dragonについて

まずはbigbangのリーダーでありメンバーg-dragonことジヨンについて紹介します!

・本名:권지용 / クォン・ジヨン(權志龍)
・生年月日:1988年8月18日
・星座:獅子座
・血液型:A型
・リーダー兼作詞作曲担当兼プロデューサー
・愛称:ジヨン、GD、KING

ソロ作品も人気で歌唱力も評判です。

服も女性も音楽も、きれいなものを見ると良い気分に…単純な考えから始まった展覧会

出典:http://news.kstyle.com

ソウル市立美術館でg-dragonの展覧会「PEACEMINUSONE:Beyond the Stage」に関する記者懇談会

様々なジャンルやトレンドを取り入れるセンスはK-POP界でもトップクラスといわれています。
有名デザイナーの服を着こなすg-dragonは多くのファンを魅了しています。
ミュージックビデオで着ている服やステージ上で着ているブランドは一体どこのブランドなのでしょう!

真似したくなるくらい魅力的なg-dragonのファッションセンスを早速みてみましょう!

g-dragonが着用している服のブランド①Saint Laurent's(サンローラン)

g-dragonが私服や衣装で着ている事が多いのはモード系ファッションでも有名なサンローラン。

着こなす事が難しそうな服もg-dragonが着ればとても様になります。

14/15年秋冬パリ・メンズコレクションで「サンローラン」のフロントロウに登場したg-dragonと同じく洋服好きで知られるBIGBANGのメンバーSOL。

派手めなロングジャケットもうまく着こなし

こちらは少しわかりづらいですが、緑で統一されたコーデです。

重くなりがちな暗めの緑のパンツに明るめの緑のロングジャケットを合わせ、ゴールドのネックレスでゴージャスな雰囲気に。

g-dragonが着用している服のブランド②CHANEL(シャネル)

カルチャーシャネル(CULTURE CHANEL)展を訪問したg-dragonの私服姿。

シャネル(CHANEL)の2015 S/Sオートクチュールコレクションに参加したg-dragon。g-dragonが、シャネルのコレクションに招待されたのは、これが2シーズン連続。

計6回以上シャネルのショーに招待されています。

シャネルのコネクションに韓国人で唯一招待されたことで世界の有名デザイナーたちとの交流がわかります。

こちらもシャネルのコレクションショーに出席するために空港を歩いているg-dragonです。
服だけではなく、シャネルのバックパックも背負って登場。
パンツも独特なデザインのため、注目を集めました。

g-dragonが着用している服のブランド③GIVENCHY(ジバンシー)

ジバンシィのグラフィックデザイナーであるマルセロ・ブロンがg-dragonの元に行き握手を求めたのは有名ですね。

g-dragonは、ジバンシィの服をステージ上できている姿がよく目撃されています。

ステージ上で着用しているジバンシーのニット。
合わせやすく、アレンジしやすいですね。

今ではジバンシーも日本で有名ですが、g-dragonが広めたのでは…という意見も。

g-dragonが愛する服のブランド④MCM(エム シー エム)

年末の歌番組で衣装としてMCMのレザージャケットをきて登場したg-dragon。歌手としても大人気のg-dragonがきる服は、どれも話題になるので、これほどのブランド広報はなさそうですね。

MCMのバッグを背負って空港に現れたg-dragon。彼が、空港ファッションなど私服姿でたびたびMCMのバッグを着用したことで、韓国で販売される予定ではありませんでしたが、注文が殺到し韓国で販売されたそうです。

以降、韓国でMCMが人気になり韓国ではオンラインショップしかなかったMCMの実店舗もできました。

MCM側はg-dragonに感謝を込めて、世界に唯一のジャケットや、セグウェイを贈ったそうです。
g-dragonは多大な影響を与える人物だとわかりますね!

g-dragonが愛する服のブランド⑤KENZO(ケンゾー

人気沸騰中のKENZOの服もきる事が多いです。

独特なデザインが多くの芸能人に愛されています。

ハイセンスな日本人にも人気が高く、紹介したハイブランドの中で一番手に取りやすい価格でもあります!

bigbangのMVで着た衣装も紹介!

loser(ルーザー)

loserのミュージックビデオで着用していたこのジャケットはRafsimons(ラフシモンズ)のコレクションです。

who you(フーユー)

こちらはg-dragonにしては落ち着いたシンプルな服を身にまとっています。

ハイライトのヘア、スタッズのついたキャップ、ゴールド系のアクセサリーで落ち着きすぎないコーデに仕上がっています。

sober(ソウバー)

ミュージックビデオで着ているニット、こちらのブランドも一度は聞いた事があるのでは…!そうです、FENDIです。目をモチーフにしたデザインが印象的です。

crayon(クレヨン)

crayon(クレヨン)

g-dragonのソロ曲「crayon」。こちらのミュージックビデオで見る事ができる衣装です。オーダーメイドで製作された衣装なので、他では買えません。


g-dragonが着ている衣装はハイブランドやオーダーメイドの服がほとんどで手が出せません。そのため、多くのファンの方々は見よう見真似で手作りしているようです!
確かに真似したくなる衣装ばかりです。

ファッショニスタg-dragonの服に関するエピソード集

気分は良いです。しかし、それ以上の大きな意味はない。ただ、ビジネスとしてではなく、洋服に関する何かをやってみたい、そんな夢があります。

出典:http://lovinggd.blog.so-net.ne.jp

最高のファッショニスタと呼ばれていると言われている事に関しての応えです。

服飾雑誌「Vogue Korea」の新年号を飾ったg-dragonは、韓国で服飾関連媒体からの指名率No.1アーティストといっても過言ではありません。

僕のファンはコンサートや公演場に来る時、服にものすごく力を入れる。それでステージに立つとどこを見ればいいのか困る

出典:http://marianneasyu.blog.fc2.com

他のアーティストのファンと自身のファンの差を問う質問に対するg-dragonの回答

g-dragonは、過去に『スーパースターK3』で「1日スタイリスト」として会場にいた参加者のために服をスタイリングするイベントを行ったことがあります。

今年9月に開かれた『無限に挑戦歌謡祭』にも参加したg-dragonは、同番組のレギュラーチョン・ヒョンドンとお互いの服について長年バトルネタで楽しませてくれています。

g-dragonが着用しているブランドを通販で

bigbangのコンサートに参加したり、衣装を真似したい時に下の各通販サイトで買うのもおすすめです。

amazon

楽天

buyma

まとめ

g-dragonと同じグループのSOLも服好きで有名ですが、欲しい限定品があると自分は手に入らないのにg-dragonの部屋にいって洋服ダンスを見ると、必ずあると言うエピソードを以前トーク番組で披露していたことを覚えています。以上、服のセンスがピカイチと韓国でも有名なg-dragonの服に関する情報をまとめてみました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ