記事ID30168のサムネイル画像

    江原啓之の予言は当たる!?過去の予言をまとめてみました!!

    一昔前、スピリチュアルカウンセラーとして一躍有名となった江原啓之さん。そんな江原敬之さん、最近様々な予言をして、しかもそれがことごとく的中しているのだとか!?もしそれが本当なら、江原啓之さんには予言者の才能もあるということですが・・・。徹底検証!

    江原啓之プロフィール 予言者としてカムバック!?

    江原啓之さんの予言について語る前に・・・。
    江原啓之さんのプロフィールについて、おさらいしておきましょう。

    出典:http://cte.jp

    こちらが、江原啓之さん。
    太っているのは霊のせいだそうです。

    予言もその霊の力によるもの!?

    江原 啓之(えはら ひろゆき、1964年(昭和39年)12月22日 - )は、タレント、ワタナベエンターテインメント所属、作家、オペラ歌手(バリトン)。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    江原啓之さん、意外にもタレントでした!

    予言者タレント!?

    警備員のアルバイトをする傍ら、心霊現象の解決のため何人もの霊能者を訪ねるも解決できず、 自殺まで考えるほど精神的にも金銭的にも追い詰められた中で、20人目に出会った日本心霊科学協会の講師・寺坂多枝子に信頼を置く[5][6]。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    江原啓之さん、若いころはかなりの心霊現象に悩まされていたそうです。

    将来の自分を予言することはできなかった!?

    最近の江原啓之さん。

    髪が薄くなったのは予言能力を手に入れた代償でしょうか?

    江原啓之の予言 その1

    江原啓之さんは、一体どのような予言をしたのでしょうか?

    ▼江原啓之さんは、
    2014年を一言で
    「まやかしの年」と予言。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    その予言通り「STAP細胞論文ねつ造疑惑」「現代のベートーベン」「パソコン遠隔操作事件」といった、何が真実で、何が嘘なのかわからない事件が頻発した。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    江原啓之さんは、数々のねつ造事件を予言していたそうです!

    江原は震災の起きる前の年、講演会などでこのようなメッセージを語っていた。

    出典:http://laughy.jp

     2011年は「上がり下がりの激しい年だけに“不動心”が大事」「地震に注意が必要」というように、東日本大震災の予言をしていたのだという。

    出典:http://news.livedoor.com

    なんとびっくり!
    江原啓之さんは、東日本大震災まで予言していたというのです!

    (その予言で、人々を助けてあげればよかったのに・・・)

    江原啓之の予言 その2

    江原啓之さんは、他にもこんな予言をしているそうです。

    海老蔵事件を的中させたという触れ込みがある。

    出典:http://laughy.jp

    なんとあの海老蔵事件も、江原啓之さんが予言していたというのです!

    2008年11月に放映されたテレビ番組において江原氏は、ゲストの市川海老蔵に対し
     「舞台以外のことで、(発生する)事故や怪我に注意しないといけないですね」
     「なんか、気持ちが苦しくなったときに、無謀な事したりしませんか」
     と明言しており、江原ファンの間では、的中したと大騒ぎなのだ。

    出典:http://news.livedoor.com

    これらが本当であれば、江原啓之さんはとてつもない予言者ですが・・・!?

    江原啓之の予言は信用できるのか!?

    ですがちょっとまって下さい!

    江原啓之さんの予言は、本当に信用できるのでしょうか!?

    おきなめぐみ が離婚寸前ですでに不倫している時に、
    旦那とうまくいくとかそんな感じのことをいってました。

    おきなめぐみ の微妙な表情が印象的でしたね

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    江原啓之さん、過去に霊視を外したことがあるのです。

    こんな人の予言、信用できるのですかね?

    一般の人にドッキリカメラの手法を用いて江原氏が亡き人のメッセージなるものを伝えるフジテレビの企画にて、
    江原氏は事実と異なる内容を一方的に話し、番組はそれに対する反論をカット、編集。
    個人の名誉を傷つける悪質な「ヤラセ」を行ったとされています

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    こちらが、その時の画像。

    江原啓之さんは、経営が順調な相談相手の美容院を「経営難」と勝手に判断。
    これに相談相手は激怒。

    しかも、このコーナー自体に数々のヤラせが仕組まれていたのです。

    そもそも、上で紹介した江原啓之さんの予言、すごく抽象的ではありませんか?

    その時の状況と情報によって、如何様にもこじつけたり、解釈ができませんか?

    そんな江原啓之さんの予言、当たってると言えるのでしょうか?

    実はこれ、コールドリーディングと呼ばれる手法でして、
    漠然とした言葉を相手に投げかけ、多くの情報を引き出すというテクニックなのです。

    例えば私が「明日あなたの足に悪いことがある」と言って、
    もし相手が足にケガをしたり、電車の遅れで遅刻をしてしまったりした場合、
    相手は「予言が当たった」と思い込んでしまう。
    (交通機関=足という連想)

    その「思い込み」を狙ったテクニックなんですね。

    実は江原啓之さん、このコールドリーディングの使い手として、
    以前からかなり批判を受けています。

    今回の予言も、このコールドリーディングの一種とは思えませんか?

    江原啓之の予言には要注意!?

    以上、江原啓之さんの予言に関する情報でした。

    検証の結果としては、江原啓之さんの予言についてはかなり胡散臭いものがあると思います。

    率直にいえば、江原啓之さんの言った些細な言葉を、皆が予言に仕立てたがっていて、江原啓之さん本人もそれを望んでいるというか・・・。

    いずれにせよ、江原啓之さんの予言については、注意が必要かと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ