記事ID30088のサムネイル画像

あのジャニーズタレントが弟!みきママのアンチが多いのはなぜ!?

みきママは料理&節約上手で「藤原家の毎日家ごはん」と言う名でブログをし、みきママ自身の料理の腕を存分に披露しているのです。そんなみきママ、普通の主婦なのですがアンチが多いのです。普通の主婦がなぜアンチが多くなるのでしょうか紐解いていきましょう。

みきママってどんな人?

本名    藤原美樹
生年月日 1980年2月18日生まれ
おうち料理研究家として活躍している。
相性はみきママ。

ブログ藤原家の毎日家ごはんでは毎日のアクセス数が120万PVを超えるなど超人気ブロガーなのです。

結婚、出産するまで料理はろくにしたことがなかったというみきママだが、家計のやりくりのため節約レシピを考案。ブログにアップしたところ瞬く間に話題となり、一躍人気ブロガーに。

出典:http://www.officiallyjd.com

“おうち料理研究家“としても人気で、TVや雑誌と幅広く活躍している。レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』シリーズは累計売上100万部を突破している。2015年4月21日にESSEから『みきままのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』絶賛発売中。

出典:http://ccpr.jp

人気が高いみきママさんがなぜアンチの数も多いのでしょうか。
原因となるものがいくつかありそうですので検証していきましょう。

アンチの原因①みきママの弟はあのジャニーズ

みきママの弟は、NEWSの小山慶一郎 といわれています

出典:http://www.officiallyjd.com

お互いの事務所は兄弟であることを公言していないものの、“実家”として公表している中華料理屋の店名が同じである事や、小山がラジオなどで語っている甥っ子の名前がみきママの子供と一致することから「姉弟ではないか?」との噂が

出典:http://www.officiallyjd.com

ジャ二オタからは「弟ネタでPV稼ぎ」と批判される

出典:http://news.livedoor.com

みきママはブログに弟の存在出してるし、NEWSのコンサートにも参戦してる事載せてるよね。言いたくて仕方ない。って感じ。

出典:http://girlschannel.net

この様に弟が小山さんであると言うことははっきりとは言いませんが、じんわりと伝えている様に感じPVを稼いでいる!とアンチに繋がってしまっているみきママさん。
みきママさんにそのつもりは無くても小山さんのファンからしたらそう感じるのかもしれませんね。

アンチの原因②料理の胡散臭さ

みきママが購入した1週間分の献立の材料です。
週に6000円で食費をやりくりするとみきママさんがレシピを公開しています。

みきママさんは、基本的に夕食のおかずだけで週6千円です。
米や乾物、調味料、缶詰などは別会計みたいです。

最初はすごいなと思ってブログも毎日チェックしてましたが、
夕食のおかず6千円なら大して節約にはなってないし、
最近はレシピなども適当な感じがして、
あまり見なくなりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

全部込みこみで6000円では無いの!?それってどうなの?とアンチが増えたようです。

不思議な料理を作る人ですよね…。サンマとオムライスなどの組み合わせにはびっくり。
量も家族4人じゃ絶対に足らないでしょうって思います。
料理上手な人はもっともっとたくさんいます。
なぜ話題になっているのかが分かりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

たたかれているのは、
指摘されてからレシピの改ざん(読者に告知なく)や、
主食や異常に使用量の多い調味料を含めない週6000円の胡散臭さ、
複数の他人に成りすましての掲示板書き込みや他の有名ブロガー批判など、
人としてちょっと・・・と思われる点じゃないでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本人の意思ではないのかもしれませんが、
あれで「4人分」はないと思います。
写真で見る限りでは ハンバーグはいつも3つだし、
取り分けるおかずも「これを4等分するの?」と思う量です

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アンチの原因の1つになっているのが料理についてです!
みきママは料理研究家とだけあって料理にはもちろんの自信があるはずでしょう。
しかし、週に6000円で料理ができますと言っておいて、あまりに量が少なかったり、6000円の中に含まれる食材が少なかったりと疑問を感じてしまう人が続出している事がアンチにつながっているようですね。

アンチの原因③みきママの家族や生活が幸せに満ちている

アンチは幸せが嫌いなのかもしれません。
みきママの家庭や生活がとっても幸せにうつってしまうのでしょうか。
みきママへの羨ましさや嫉妬心からアンチが増えているのかもしれません。

ブログ開設当初は自宅も埼玉の賃貸マンションだったようだが、途中で同県内の分譲マンションに移ったようだ。そして今では都内の一戸建て住まい。しかも広々とした撮影用キッチンに、それよりやや狭い“プライベートキッチン”まである豪邸なのだ。

出典:http://news.livedoor.com

みきママの生活水準が高くなり、節約料理って何だ!良い生活送れているくせに!とアンチが増えているのかも知れません。

夫や子ども達との仲睦まじい姿も映し出され、家庭円満で仕事もある

出典:http://news.livedoor.com

みきママの旦那様はとってもイケメンとの事ですし子供たちも皆綺麗な顔立ちをしています。
仲睦まじい様子にアンチもグッと増えるのかもしれませんね。

みきママの旦那さんが仕事を辞めて無職である。みきママの紐状態。
みきママの旦那さんは結婚当初から浮気している等と信憑性にかける噂が一人歩きしてアンチが増えている原因の1つともなっています。

アンチが多い芸能人

アンチが多いのはみきママだけではありません。
アンチが多い芸能人・ブロガーをまとめてみました。

アンチの多い人①あいのり出演していた桃

旦那さんがいるのに男友達と遊び歩いて信じられない。等の理由からアンチが多いです。

アンチの多い人②ピース綾部

とにかく生理的にうてつけない。嫌い。ナルシストが嫌とアンチが多いです。

アンチが多い人③辻希美

家事や育児、家庭に関する事から仕事まで何をやってもなぜか叩かれまくってアンチの多い辻さん。
辻さんのアンチは辻さんが何をしても攻撃しています。

みきママのアンチの原因 まとめ

出る杭は打たれるのです。
健康そうなお子さん2人と、主婦に専念させてもらえるご主人と、キレイなマンション、
ブログのヒット、本の出版、テレビ出演・・・
主婦の鑑、いまや時の人ですからね(^^)
絵に描いたような幸せそうな奥さんへの妬みでしょうね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まさにみきママのアンチは嫉妬と妬みが原因と言うのが大きいのではないでしょうか。
ただの主婦がここまで人気になり、稼いでいる。家族は円満。そして弟はジャニーズときたら自然とアンチも増えてしまうのでしょう。

週6000円で食費がまかなえるとうたっておいて、実際酒や調味料は別会計や量が少ないなどの声はアンチにつながっても仕方ないのかもしれません。
アンチの声を今後にどう繋げていくのかがみきママさんの大きな課題となりそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ