『クローズzero』の小栗旬がかっこいい!他にもイケメンが勢揃い!

大人気漫画『クローズ』が実写化され、映画「クローズzero」が2007年に小栗旬さん主演で公開されました。また、イケメンキャストが勢揃いと話題にもなりました。そこで、映画での小栗旬さんと、キャストを派閥ごとに画像付きで紹介していきます!!

映画『クローズZERO』の小栗旬がかっこいい!

2007年に公開された映画『クローズZER』」。その映画で主演を務めた小栗旬さんが、かっこよすぎると、後悔から10年以上経った今でも言われています!

今回はそんな映画での小栗旬さんと、他にもイケメンぞろいのキャストをご紹介します。

小栗旬が主演を務めた映画『クローズZERO』とは?

大人気漫画が原作

高橋ヒロシの漫画『クローズ』を原作に、映画化した作品です。
2007年10月に公開されると瞬く間に観客を集め、興行収入は25億円を達成。
翌年には続編の製作が決定し、2009年には続編である『クローズZERO II』が公開されました。さらに、2014年に『クローズZERO EXPLODE』も公開。
全作品とも絶大な人気でした。

『クローズZERO』の監督は、『十三人の刺客』『悪の教典』などの、三池崇史。脚本は、『電車男』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などの、武藤将吾が務めています。

キャッチコピーは、「全部壊して、ゼロになれ。」「熱く生きろ。」「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」など。
内容の過激さから、PG-12指定となっています。

映画『クローズZERO』のあらすじは?

あらすじ

偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇権をめぐって勢力争いを繰り広げていた。現在の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄率いる“芹沢軍団”だった。そこへ、鈴蘭制覇を本気で狙う滝谷源治が転入、鈴蘭OBで早秋一家矢崎組のチンピラ片桐と友人になり、勢力を拡大する。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

主人公の滝谷源治(小栗旬)が鈴蘭高校で不良のてっぺんを目指すために転校。
そして、そこで最もてっぺんに誓いと言われていた芹沢派と対決していく映画です。

それでは、気になる映画「クローズzero」のキャストを紹介していきましょう。

イケメンばかりの豪華なキャストが勢揃いです!

主演・小栗旬さんがかっこ良すぎると話題に!

映画『クローズZERO』で主役の滝谷源治を演じた小栗旬さんが、かっこ良すぎるといわれています!

一体どのようなところがかっこよかったのでしょうか?

小栗旬が演じた滝谷源治(たきやげんじ)とは?

滝谷源治(演:小栗旬)

本作の主人公であり最凶の転入生。G.P.S(GENJI.PERFECT.SEIHA)の頭。

ヒロミ達が入学する日に3年E組に転校してきた。実家は劉生会というヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で目指す。

出典:https://ja.wikipedia.org

滝谷源治役の小栗旬さんのかっこいい場面!

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬①

ここからは、映画『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬さんをご紹介します!

ますはこちらの写真。撮影の合間のようにも見えますが、ただ入り口に立っているだけなのに、とても様になっています!

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬②

傷だらけの顔と、タバコというダブルのかっこよさ。

タバコは男の人がかっこよく見えるものですが、小栗旬さんだとレベルが違いますね!傷もかっこよさを足しています。

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬③

こちらもタバコを吸っている写真ですが、先ほどとは違って何か考え事をしているかのような表情がかっこいいですね。

タバコを持っているてもなんだか美しいです。

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬④

こちらは思いっきり睨みを効かせた、男らしい表情がかっこいい小栗旬さん。

怖い表情ではありますが、女性なら釘付けになってしまいそうです。

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬⑤

この歩いている様子は、ジャージなのにきまっている姿がかっこいいです。

街中でこんな人が歩いていたら、思わず目がいってしまいそう!

『クローズZERO』でのかっこいい小栗旬⑥

仲間を引き連れている時も、一人だけかっこよさが違うのがわかりますね!
仲間思いの精神も、かっこいいです。

滝谷源治役の小栗旬さんがかっこいい動画2選

ここでは小栗旬さんが特にかっこいい、『クローズZERO』の動画を2本ご紹介します。

1本目のこちらは、小栗旬さん演じる滝谷源治が静かに語るシーン。こんな風に真剣な姿に心が打たれます。

ここでは小栗旬さんが特にかっこいい、『クローズZERO』の動画を2本ご紹介します。

1本目のこちらは、小栗旬さん演じる滝谷源治が静かに語るシーン。こんな風に真剣な姿に心が打たれます。

クローズといえば、やはり乱闘シーンですよね!

こちらは誰にも負けたことがないというリンダマンとのシーンですが、その途中で映画が終わってしまうという、気になるエンディングになっています。

映画『クローズZERO』で主演を演じた小栗旬の現在は?

クローズZEROで、不良役を見事に演じきった小栗旬さん。
最近の出演作品を見てみると、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、映画『銀魂』、ドラマ『信長協奏曲』などなど、話題作に多数出演されていますね。

私生活では、2012年に女優・モデルの山田優と結婚を発表。2014年には第1子である女児が、2017年には第2子(性別は非公開)が誕生しています。

伊崎瞬役:高岡蒼甫【クローズZERO・キャスト】

高岡蒼甫が演じた伊崎瞬役とは?

伊崎瞬(いざきしゅん)(演:高岡蒼甫)

映画「クローズzero」のキャスト
小栗旬演じる滝谷と共に芹沢派に挑む

ここからは小栗旬さん以外のイケメンキャストもご紹介します♡

3年D組の頭。学校一の切れ者で金髪。G.P.Sのナンバー2。
最初は源治を「戦争に綺麗事はいらない」と大人数で襲うも、何度も立ち上がり最終的に自分の元へとたどり着いた源治に何かを感じ、G.P.Sに加入。

出典:https://ja.wikipedia.org

高岡蒼甫の現在は?

現在の芸名は「高岡 蒼佑」に!

クローズZEROの後も、話題作に出演していた高岡さんですが、2016年に傷害事件を起こして逮捕されてしまい、仕事が激減しているみたいですね。2011年頃にも、Twitterやブログでの発言が炎上し、ブログの全記事削除などにまで追い込まれてたみたいです。

2017年に所属していた事務所を退社し、フリーランスとして活動を開始しています。

牧瀬隆史役:高橋努【クローズZERO・キャスト】

高橋努が演じた牧瀬隆史役とは?

牧瀬隆史(まきせたかし)(演:高橋努)

映画「クローズzero」のキャスト
小栗旬演じる滝谷が率いるG.P.Sのナンバー3

3年C組の頭。G.P.Sのナンバー3。大柄で顔に十字切り傷がある。仲間は絶対に裏切らない信頼できる男として慕われており、彼が何度芹沢に敗れても軍団入りすることはない。驚くほど女にモテない。源治に合コンに誘われ、結果的に失敗するも源治の人間性に惚れ込みG.P.Sに加入した。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「ハナミズキ」や「ルーキーズ-卒業-」ドラマ「S -最後の警官」「ホタルノヒカリ2」などにも出演している、高橋努さんがG.P.Sのナンバー3を演じました。

高橋努の現在は?

高橋努

最近の出演作品だと、映画『追憶』などなど、いろんなドラマや映画作品に出演されているみたいですね!

田村忠太役:鈴之助【クローズZERO・キャスト】

田村忠太(たむらちゅうた)(演:鈴之助)

映画「クローズzero」のキャスト

3年E組の頭。パンチ頭。それゆえソリコミスト・チュータといわれる。

見た目とは裏腹に愛嬌のある男。G.P.Sの幹部の中で唯一源治のことを「源治さん」と呼ぶ。源治にとって初めての仲間になった。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画「クローズzero」でチュータを演じたキャスト鈴之助さんは、映画「クローズzero」のときの出演者である小栗旬さんとのエピソードをラジオで語っていました。

『クローズZERO』では先輩である小栗旬に厳しく怒られることもあり、「だからお前は売れないんだよ!」と言われ落ち込んだこともあると『オールナイトニッポン』で明かした。

出典:https://ja.wikipedia.org

今では、同じキャストの小栗旬さんのことを尊敬しているようです。

映画「クローズzero」の気になるキャスト【芹沢派】

芹沢派

映画「クローズzero」のキャスト

続いて、芹沢派を演じたキャスト陣を紹介していきます!

芹沢多摩雄役:山田孝之【クローズZERO・キャスト】

芹沢多摩雄(せりざわ たまお)(演:山田孝之)

映画「クローズzero」のキャスト
小栗旬演じる滝谷源治と対立

「百獣の王」の異名を持つ鈴蘭の頂点に最も近いと言われている男。クラスは3年A組。芹沢軍団の頭。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田孝之さんも芹沢役はピッタリと人気でした。

辰川時生役:桐谷健太【クローズZERO・キャスト】

辰川 時生(たつかわときお)(演:桐谷健太)

映画「クローズzero」のキャスト

芹沢軍団のナンバー2。源治の中学時代の友人。芹沢と同じ3年A組。解離性脳動脈瘤を患っているが芹沢にも黙っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

桐谷健太さんは「ルーキーズ」の不良の感じではなく、イケメンな不良を映画「クローズzero」で演じています。

戸梶勇次役:遠藤要【クローズZERO・キャスト】

戸梶勇次(とかじゆうじ)(演:遠藤要)

映画「クローズzero」のキャスト

芹沢軍団のナンバー3。芹沢軍団の頭脳といわれるほどの策士。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「クローズzero」のキャストは本当に不良役がピッタリな出演者が多いですよね。

遠藤要さんも不良役をこれまでにも多く演じてきました。
最近では、木村拓哉さん主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」でクズ役を演じ、ハマっていたと話題になりました。

三上兄弟役:伊崎右典&伊崎央登【クローズZERO・キャスト】

三上兄弟

映画「クローズzero」のキャスト
左:三上学(みかみ まなぶ)(演:伊崎右典)
右:三上 豪(みかみ たけし)(演:伊崎央登)

三上 学(みかみ まなぶ):伊崎右典
3年B組を仕切る三上兄弟の兄。通称「極悪ツインズ1号」。三年の頭を決めようと芹沢に弟・豪と共に勝負を挑むもあっさり完敗し、軍団入りを表明。

三上 豪(みかみ たけし):伊崎央登
3年B組を仕切る三上兄弟の弟。通称「極悪ツインズ2号」。金髪のオールバック。三年の頭を決めようと芹沢に兄・学と共に勝負を挑むもあっさり完敗し、軍団入りを表明。

出典:https://ja.wikipedia.org

三上兄弟を演じた2人の出演者は本当の双子です。

2人は元々ダンスユニットFLAMEのメンバーでした。

源治のいきつけのライブハウスの女性ヴォーカリスト。男勝りな性格でサバサバしているが傷だらけの源治を気遣ったり、など根は優しく純粋。武装戦線になりすました戸梶らに拉致されてしまう。実家は八百屋。

出典:https://ja.wikipedia.org

不良ばかりの映画の中で花として黒木メイサさんが出演しています。

映画「クローズzero」ではダンスと歌を披露しています。

【まとめ】映画「クローズzero」は小栗旬はもちろん、キャストはイケメンばかり

映画「クローズzero」のキャスト

いかがでしたか?

映画「クローズzero」は不良映画ではあるものの、本当にイケメンばかりが出演していますね。

小栗旬さんをはじめ本当に豪華なキャストが勢揃いしている映画「クローズzero」
まだ見たことない人は、ぜひチェックしてみてください!

また以下の記事に小栗旬さん出演の映画を年代ごとに一覧にまとめました、ぜひご覧ください!

小栗旬出演映画に関するまとめはこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ


もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ