記事ID29985のサムネイル画像

    トッキュウジャーがダサいとの評判!?過去の戦隊と比較してみよう!

    今年で40年以上の放映を記録した、東映の人気特撮シリーズ『スーパー戦隊』。数多くの戦隊が作られた中で、『列車戦隊トッキュウジャー』が非常にダサいと評判のようです!でも、トッキュウジャーよりダサい戦隊は、他にいるのでは!?てなわけで、比較してみました!

    ダサいといわれている、トッキュウジャーってそもそも何!?

    この記事をご覧の読者の中には、そもそもトッキュウジャーが何なのかをご存じない方もいらっしゃるかと思います。

    てなわけで、ダサいと評判のトッキュウジャーについて、まずはご紹介

    『烈車戦隊トッキュウジャー』(れっしゃせんたいトッキュウジャー)は、2014年(平成26年)2月16日から2015年(平成27年)2月15日にテレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00(JST) から放送されていた特撮テレビドラマのタイトル、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称[2]。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    トッキュウジャーはいわゆる「戦隊モノ」、正式名称『スーパー戦隊シリーズ』の一つなんですね。

    そんなトッキュウジャーがダサいといわれるなんて、可哀想ですね。

    これが、トッキュウジャーの画像!

    ・・・ダサいですかね?

    西暦2014年。地底から現れた悪の帝国「シャドーライン」が世界を暗黒に包もうと猛威を振るい始めた。シャドーラインは拠点となる「ステーション」を増やすため、様々な場所で悪事を働き、闇の路線を増やそうとする。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    トッキュウジャーのストーリーは、こんな感じ!

    ある日、大勢の子供がシャドーラインの巨大車両「クライナー」に拉致された。ところがその子供達の中に一人の青年・ライトが混じっていた。そこへシャドーラインの対となる線路・レインボーラインを通る巨大車両「烈車」が現われ、クライナーと激突。クライナーと烈車が停車すると、烈車・レッドレッシャーからトッキュウジャーと名乗る4人の戦士が降りてきた。シャドーラインの怪人と戦うトッキュウジャーだが、乱入したライトが無謀にもシャドー怪人に立ち向かい、返り討ちにされてしまった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    これが、トッキュウジャーの悪役たち!

    戦闘員はダサいどころかかっこいい?

    ライトが目覚めるとそこにいたのはそれぞれトカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラと名乗る4人の若者。彼らこそトッキュウジャーの正体であり、ライトの幼馴染だった。しかし、ライトを含めた5人は幼馴染であったこと以外の記憶を失っていた。そして5人はレッドレッシャーの車掌の口から、高い想像力・イマジネーションを持つ者として認められ、シャドーラインを迎え撃つ戦士・トッキュウジャーに選ばれたことを知る。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ストーリーはダサいというか、王道ですよね。

    リーダーのトッキュウ1号(レッド)に変身する、志尊淳さん。

    自分の配役がダサいといわれて、その心境や如何に!?

    トッキュウジャーは、何故ダサいのか!?

    こんなトッキュウジャー、何故ダサいと言われているのでしょうか!?

    何回見てもダサくて。。。特にスーツ。
    色が地味すぎてもったいない。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    まず、トッキュウジャーはスーツがダサいらしいです!

    これが、ダサいと言われているトッキュウジャーのスーツ!

    なるほど。
    言われてみれば、顔部分がちょっとやりすぎな感じがしますね。
    小さな子供達だけが視聴者ではありませんから、ダサいと酷評されてしまうのも致し方ありません。

    ちなみに、おもちゃ屋さんで見たロボットもダサくて笑えました。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    なんとトッキュウジャー、ロボットもダサいらしいです!

    これが噂のトッキュウジャーのロボットですが・・・。

    なるほど、これは確かにダサい。

    無理やりくっつけた感バリバリです。

    ちなみに「トッキュウジャー ロボット」で検索したところ、
    「ダサい」という言葉がついてきて、笑ってしまいました。

    ネットの声「酷すぎてびびった」「ダサいな」「悪役の下っ端」

    出典:http://news.merumo.ne.jp

    ↑は、はじめてトッキュウジャーの姿がネット上に公開された時の反応ですが・・・。

    初っ端から、ダサいコールがぶつけられていたようです!

    トッキュウジャーは他戦隊と比べてもダサいのか!? 比較しよう!

    ダサいダサいと散々なトッキュウジャーですが、他の戦隊シリーズと比較しても、ダサいのでしょうか?

    ひょっとすると過去の戦隊モノには、トッキュウジャーよりダサい連中がいるかもしれません!

    てなわけで、レッツ比較!

    まずは、元祖戦隊モノ、ゴレンジャーと比較!

    ふむふむ、確かにデザインは今風ではありませんが、一人一人の個性がバッチリ出たデザインです。

    地味なトッキュウジャーの方が、ダサいように見えちゃうかも!

    続いては国際派戦隊、バトルフィーバーJと比較!

    一番左のミスアメリカはトッキュウジャーよりダサいかもしれませんが、
    他のメンバーは明らかにトッキュウジャーよりカッコいいです!

    こちらはトレンディ戦隊こと、鳥人戦隊ジェットマン!

    うーん、これはトッキュウジャー完敗!
    彼らと比べると、明らかにダサいです!

    トッキュウジャーよりダサい戦隊は本当にいるのか!?

    なんだか本当にダサいと思えてきたトッキュウジャー。
    でも、きっとトッキュウジャーよりダサい戦隊がいるはずです!

    さあ、あきらめずに比較!

    こちらは木下あゆみさんも出ていた、特捜戦隊デカレンジャー!

    うーん、トッキュウジャー、彼らに比べると明らかに地味!
    やはりダサい!

    こちらはトッキュウジャーの一年先輩、獣電戦隊キョウリュウジャー!

    ああ、ダメだこりゃ!
    明らかにトッキュウジャーの方がダサい!

    最後にこちら、さとう玉緒さんも出ていた超力戦隊オーレンジャー!

    おお、彼らはなんかダサいぞ!
    トッキュウジャー、ぎりぎり勝ってるか負けてるレベル!?

    ・・・でも、彼らと五分五分というのは情けない!

    結局、トッキュウジャーよりダサい戦隊ものは、ほとんど見つかりませんでした・・・。

    トッキュウジャー、やっぱりダサいのか!?

    以上、トッキュウジャーダサい疑惑についてでした。

    なぜ、彼らはダサいと言われるのか、
    やはりその地味すぎるカラーリングと、無個性なマスクのデザインが原因かと思われます。

    こちらは『仮面ライダースーパー1』という番組の戦闘員なのですが、どことなくトッキュウジャーに似ていませんか?

    やはり、トッキュウジャーのデザインは、ヒーローとしてはいかんせん地味すぎるのです。
    それが「ダサい」という評判に繋がってしまったのでしょうね・・・。

    でも、トッキュウジャーが大好きなちびっこだって、
    トッキュウジャーファンの大きなお友達だって、きっといるはず!

    頑張れ、トッキュウジャー!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ