No.1チケットパワーを誇るミュージカル俳優に成長したjyjのジュンス

東方神起時代から高い歌唱力を誇っていたjyjのメンバージュンス。2010年にミュージカルデビュー後、高いチケットパワーを持つNo.1ミュージカル俳優へと成長しました。この記事では、jyjのメンバージュンスの音楽活動から家族構成など様々な内容をまとめてみました。

jyjのメンバージュンスのプロフィール

ジュンス

・本名はキム・ジュンス
・1986年12月15日生まれ
・歌手、作詞家、作曲家、編曲家、俳優。
・2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビュー
・2010年、東方神起を脱退
・グループjyjのメンバーとして活躍中
・日本と韓国だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイでも活動している。
・身長178cm
・血液型はB型。
・左利き

jyjのメンバージュンスの経歴

・1999年秋(当時12歳)SMエンターテイメントの練習生となる。練習生期間は6年。
・オーディション「SMベスト選抜大会」歌トップ部門大賞を受賞。
・2004年1月、東方神起としてシングル「HUG」でデビュー。
・日本でも2005年4月にシングル「Stay With Me Tonight」でデビューする。
・明知大学校 公演芸術学部に首席で合格。
・2009年7月他の東方神起のメンバーであったキム・ジェジュン、パク・ユチョンと一緒にSMエンターテイメント相手取り専属契約効力停止仮処分申請を裁判所に提出。
・東方神起を脱退し、9月jyjという名前でグループを結成。
・2012年11月jyjとSMエンターテイメントの契約紛争を終了。
・2010年5月26日、シングル「XIAH」で、XIAH junsu名義でソロデビューを果たす。
・2012年5月14日、韓国にてアルバム「TARANTALLEGRA」で、XIA名義でソロデビューする。
・2015年3月グローバルアイウェアブランド「Nine Half」のモデルに抜擢される。

元東方神起のメンバーで現在は、jyjのメンバーとして活動中のジュンス。jyjのメンバーの中でも、ミュージカル俳優として大活躍中で、独自の歩みを見せているジュンスについて詳しくみてみましょう!

jyjとジュンス

現在、ジュンスが所属しているjyjは、3人とも非常に仲のよい事で有名です。今年、ジュンスを除くjyjのメンバー、ジェジュンとユチョンが軍に入隊しました。入隊中のjyjの二人のメンバーは、SM時代から大のタトゥー好きで知られ、ジェジュンは、ユチョンとジュンスの名を、ユチョンは、ジェジュンとジュンスの名を入れています。反面、ジュンスは、体に一切タトゥーを入れていません。

jyjのメンバージェジュンの腰に入っているアルファベットで書かれた「ミッキー」「ジュンス」の文字。

タトゥーについては、「メンバーの名前を英語で刻んだもの。周りから他人の名前をタトゥーにするのは後悔することになると止められたが結局自分の思い通りにした。いくら忙しくても常にメンバーを考えようとタトゥーを入れた。私がどんな気持ちでこのタトゥーをしたのか思い出すたびにメンバーの大切さを改めて感じる」と説明した。

出典:http://japanese.joins.com

ジェジュンのjyjのメンバーたちに対する愛情が感じられます。

2009年9月に"Always keep the faith(いつも信念を貫け)"と書かれた刺青(タトゥー)を
左胸に入れたjyjのユチョンは、そのあと、jyjの仲間であるジェジュン、ジュンスの名前に加え、最愛の弟ユファンの名前をプラス。

ジェジュンとユチョンはタトゥーしてるし。
メンバーの名前やグループの名前入れてるけど。
ヒョン達に言われても彫らないジュンス素晴らしい。

心には刻んであるから って言ってたよね。

出典:http://twitter.com

jyjの他のメンバーとは違い、ジュンスは注射も怖がるほどの針嫌いだとか。

jyjのメンバージュンスの家族構成

jyjのメンバージュンスは、ご両親と双子の兄とジュンスの4人家族。とっても仲良しで有名だそうです。

双子のジュンスとジュノ。

jyjのメンバージュンスの双子の兄、JUNOも芸能活動中

JUNO(キム・ムヨン)

・歌手、ファッションモデル、ドラマ俳優。
・元野球選手。
・韓国ではZUNO(주노)、中国では金俊浩(Kim Junho)の名前で活動していた。
・2013年キム・ムヨンに改名。
・身長187cm
・日本をはじめアジア全域においてファッションモデルとしての活動が中心となっている。
・日本の著名デザイナー、カメラマン、監督らとの親交が深いことで知られる。
・有名韓国家庭料理チェーンのチェゴヤと広告契約し、高田馬場 JUNO店の店舗名称をもっている。

JUNOの経歴

・2011年7月に、ファースト写真集「JUNO」(幻冬舎)を発売したJUNOのマスコミ記者会見での一こま。

・2011年4月、エイベックスと日本での専属契約を交わす。
・翌8月31日、日本でのデビューシングル「Fate」を発売。
・2011年8月31日発売の浜崎あゆみのミニアルバム「FIVE」に「Why... feat. JUNO」で参加。
・同年、エイベックスが総力を挙げて展開する夏の野外フェス“a-nation”にデビュー新人では異例のトリで、浜崎あゆみのステージで出演を果たす。

浜崎あゆみと共にアパレルブランド“LANDS OF Eden.”への広告契約を機に日本においては、一躍ファッションモデルとしての仕事が多角的に広がり、高身長かつ筋肉質なスタイルから各界のデザイナーより強い支持を受けている。

jyjのメンバージュンスの父親は、済州島でホテルを経営中

トスカーナホテル

済州島の西帰浦に位置するjyjのメンバージュンスの父親が経営する同ホテルは、スパ、レストラン、2 軒のコーヒーショップ、季節限定屋外プールなどの施設があります。

家族みんなでテープカット

ホテルの中庭には屋外ブールもあります。

ホテルにある現代アートがステキです

出典:http://www.booking.com

ホテル全体がリゾート感に満ち溢れていてリゾート気分を満喫できます。
客室から野外プールまでも近くバカンスできました

出典:http://www.booking.com

トスカーナホテルの客室写真。

jyjのメンバージュンスの最近の音楽活動

歌手として…6年ぶりに歌番組に出演

東方神起を脱退し、jyjを結成後、歌番組に長い間出演できなかったと語り、涙を見せたジュンス。

スペース共感『Take My Hand(Flower)』XIAジュンス 和訳字幕

「6年ぶりに音楽番組の収録を行っています。正直、音楽番組には永遠に出演できないと思っていました。このようなステージに立ち、放送できるようにしてくださったEBSの局長ならびに『スペース共感』のプロデューサーや脚本家の方々に改めて感謝いたします」

出典:http://news.kstyle.com

jyjジュンスの感激と共に伝えた番組に出演した感想。

jyjのメンバージュンス、ミュージカルの舞台へ

2010年、jyjのメンバージュンスは、その高い歌唱力を活かし、一人ミュージカル界のドアを叩きます。ジュンスは、ミュージカル『モーツァルト』にモーツァルト役で出演。なんとこの作品を通して、現在まで韓国最大の大劇場(3000席)である世宗文化会館で行われた同作品の全ての公園で全席完売と言う、偉業を成し遂げた唯一の俳優となります。

2010年ジュンスは、新人賞を総なめに

第4回ミュージカルアワードで新人賞受賞
第16回韓国ミュージカル大賞で新人賞を受賞など

ミュージカル『デスノート』

2015年、jyjのメンバージュンスは、作品でL役を務めました。

その後もジュンスは、ミュージカル俳優として着々とキャリアを積んでおり、毎年のように賞を受賞、出演する公演ごとに完売続出など、韓国のミュージカル界で最高のチケットパワーを持つ人物となりました。jyjの人気もさることながら、独自に活躍の場をみつけ、そこで見事実力を発揮したジュンスは、「アイドル」の枠を超え、ミュージカル俳優として活躍中です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ