「性格悪い」なんてウソ!!相武紗季はまっすぐな「ピュア女子」!

美人女優として安定して人気のある相武紗季さん。美人なだけに、どこか近寄りがたいイメージも・・・。性格が悪いなんて噂も?しかし相武紗季さんは外見に負けず劣らずの「中身まで美人」だった!?今回は相武紗季さんの性格や人柄のわかるトピックをご紹介します♡

性格まで美人♡女優・相武紗季さんのプロフィール

プロフィール

相武紗季
生年月日:1985年6月20日(30歳)
出生地:兵庫県宝塚市
身長:165 cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:2003年『WATER BOYS』で女優デビュー
所属事務所:ボックスコーポレーション

経歴・活動内容

2002年、「夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、およそ1000人から選出される。
それを見ていた事務所関係者の目に留まり、芸能界デビュー。
2003年、『WATER BOYS』で女優デビュー。
以来、「がんばっていきまっしょい」「アテンションプリーズ」「華麗なる一族」「世にも奇妙な物語」「家政婦のミタ」「マッサン」などの多くの人気ドラマに出演。
映画では「ゴールデンスランバー」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」などに出演する一方で、2005年以降、『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』、『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』では声優としても活躍。
2012年、ツイッターを開始。
2013年、アメリカ(サンフランシスコ・ボストン)へ5ヶ月間語学留学。
今年10月スタートの日本テレビドラマ「エンジェル・ハート」への出演も決定している。

相武紗季さんは性格悪い?いえいえ・・・実はこんなエピソードが!!

性格誤解エピソード①人見知りなんです!

ネットでは相武紗季さんはどうやら性格悪いという記事やコメントをちらほら見ます。
相武紗季さんはご自身でも自覚しているように「人見知り」なのだそうです。
そのため、「性格が冷たい」や「対応が素っ気ない」といった噂のようなものが一人歩きしてしまったのかもしれないですね!

蛍原が
「今日は、人見知り芸人SPなんですが。どうですか紗季ちゃんは?」
と相武紗季に聞いた。
すると相武紗季からは
「私も人見知りなんです・・なので!前回(の人見知り芸人SP)は凄く共感して見ました!」
と予想外の答えが返ってきたのだ。
これには、人見知り芸人たちも反応して少し嬉しそうな顔を見せた。
そこで、宮迫が証言した。
「確かに、僕、ドラマで共演したことあるんですけど。完全に人見知しりされてましたからね!」
と彼女から人見知りされていたことを明かした。
それに覚えのある相武紗季は照れ笑いしていた。

出典:http://japan.techinsight.jp

「アメトーーク!」に出演した際の相武紗季さん。
どうやら相武紗季さんの人見知りに宮迫さんも翻弄されてしまったようですね!

性格誤解エピソード②頭が良くって育ちもいいので・・・

相武紗季さんのご家族は、お母様とお姉様がなんとお2人とも元タカラジェンヌ!
お父様もお医者さまをされているというお話もあります。
中学・高校一貫の進学校(雲雀丘学園)に通っており、また昨年にはアメリカへ語学留学もされています。
留学は10代の頃からの念願だったといいます。
おそらく高校生で芸能界デビューとなった相武さんにとっては、大学進学は難しくても、まだ学びたいという気持ちがあったのではないでしょうか?
そんな相武紗季さんが育ってきた環境では、努力することや向上心というものは常に身の回りにあったものなのかもしれません。
なので、そのまじめさゆえに、近寄りがたそうな性格に見えてしまっていたのかも?
確かに、チャラチャラしていそうにはまったく見えないですよね。

「アジア人というだけで結構ひどいこと言われたり。衝撃だった」と差別に直面したことを明かしたほか、話がきちんと伝わらないもどかしさや焦りがあったといい、「大事だった仕事を東京に置いて勉強しに来てるのに、思ったように英語がしゃべれなくて。いろんなものを捨てる決心で来たのに、負けてる自分ってなんだろうみたいな。悔し涙ですね」

出典:http://mdpr.jp

「アナザースカイ」に出演し、留学時の状況を話した相武紗季さん。
彼女のまっすぐでひたむきな性格が伝わってきますね。

性格誤解エピソード③正統派美人×八重歯がゆえに・・・

相武紗季さん、実は八重歯を矯正されたんですよね!
八重歯はキュートでかわいらしい印象もある一方、
生意気だったり、ワガママそうな印象に見えてしまうこともあります。
相武紗季さんも顔立ちはすっきりとした美人顔なのに、
八重歯ということで「性格がキツそう」「意地悪そうな性格の人」と見えてしまっていたのかもしれません。

八重歯を矯正した相武さんは、親しみやすい表情に♡

「八重歯さん。好きだった人、、結構多いのね、、、ごめんなさい」と惜しむ声に対してお詫び。続けて「でも私は今の方が好き だからこれからは益々笑顔いっぱいで過ごします!!」と前向きに宣言した。

出典:http://mdpr.jp

八重歯もかわいかったけど、やわらかい印象が加わった今の相武紗季さんは大人の女性という感じですてき♡
「キツそうな性格」にも見えないから、八重歯女子にはお手本になるかも?

そんな相武紗季さんの性格の良さがわかるエピソード

相武紗季さんが性格悪いというのはネット上だけの噂話にすぎないようです。
ではここで相武紗季さんのまっすぐな性格がわかるエピソードをご紹介します!

同じ人に何度も告白?!

「ザ!世界仰天ニュース 」に出演した際に、相武紗季さんが明かしたエピソード。
学生時代というからには中学生か高校生の頃ですよね?
そんな思春期の頃にフラれたら二度と立ち直れなかったような・・・
まっすぐな性格、を通り越して、ちょっと「天然」なのかも!?

司会の中居正広から「相武さんは恋愛に対していかがですか?」と尋ねられると、「学生時代に同じ先輩に3回告白して3回フラれました」と衝撃告白して、スタジオ内にはどよめきが起こった。

さらに「天気がいいとなんかイケる気がすると思って、"今日はイケる気がする"と変な自信をもって言って、撃沈して、毎回帰って…」と、3度チャレンジしてもダメだったことを明かした。

出典:https://gakumado.mynavi.jp

お姉ちゃんのために・・・

「行列のできる法律相談所」に出演した際に、相武紗季さんが明かしたエピソード。
小さい頃って、自分がほしいものや、やりたいことしか考えていなかったような・・・
こんな性格の妹、お姉様も自慢ですよね!
相武紗季さんの、ご家族思いな性格が伝わってきます。

相武は小さい頃より姉が憧れのタカラジェンヌになれるよう、さまざまな協力をしてきたのだという。姉がクラシックバレエや日本舞踊の稽古に専念できるよう家の手伝いを率先してやり、買い物に出かけても姉に似合いそうな服を母親にねだっていたという。

出典:http://www.excite.co.jp

無茶ぶりにも一生懸命!

「さんま御殿」に出演した際に、相武紗季さんが明かしたエピソード。
相武紗季さんにモノマネをふるなんて、さんまさんしかできないですよね!
でもそんなさんまさんの無茶ぶりにもちゃんと対応!
そう、相武紗季さんは「何事にも一生懸命」、そんな性格なんです!

さんま御殿で相武紗季の体を張ったニワトリのモノマネが笑える

出典:https://twitter.com

相武は「私やったことないです!どんな振りですか!」と慌てながらも、渋々ニワトリのモノマネに挑戦。

キュートなモノマネを披露したが、相武は思わず赤面。その愛らしい姿にさんまは爆笑しながらも絶賛で、共演者からも拍手喝采が送られた。

出典:http://news.livedoor.com

相武紗季さん、まっすぐな性格にやっぱりファンも多数!

性格が悪いなんてなんのその、相武紗季さんのまじめな仕事ぶりと、
まっすぐな性格は、お茶の間でも大人気。
広告のお仕事も多いのはそんなところから。
最近はバラエティでも見かける相武紗季さん。
いろんなお仕事が舞い込んでくるのも、その性格や人柄ゆえ!

相武紗季のanothersky保存版だな。真面目でしっかりした人だったから印象変わった。

出典:https://twitter.com

朝ドラを真面目にみてるんだけど相武紗季がハマってるし彼女の着物がめちゃ可愛い。朝のカンフル剤

出典:https://twitter.com

真面目にこの世界の中で相武紗季に一番会いたい……

出典:https://twitter.com

相武紗季、本間はええやつ。真面目は疲れんやな。。

出典:https://twitter.com

女優で一番好きなのは相武紗季です。
相武紗季の相の字の一画目から好きです。

出典:https://twitter.com

結論!相武紗季の性格は・・・むしろ男前!?

いかがでしたか?
相武紗季さんの性格は、どうやらネットで噂されているようなものではなさそうです。
むしろ、実際のその性格は噂とは正反対・・・
彼女の「女優」という職業に対する、意識の高さに共感している方が多数!

・家族思い
・向上心が強い
・努力を惜しまない
・逃げ出さない、投げ出さない
・女優にプライドを持ってどんな役でも挑戦する

こんな相武紗季さんの性格がわかるエピソードをまとめていると、
性悪女というより、男前でかっこいい女子のように思えます!
こんな女子が自分のまわりにいたら、
仕事や恋愛の悩みなど、ぜひ相談したいですよね!

語学を生かしたお仕事などもぜひ見てみたいですよね♡
そんな相武紗季さんの幅広い活動に、今後も大注目です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ