記事ID29878のサムネイル画像

グレコのベビーカーは軽量で使いやすい!長く使えるのも人気の秘密!

ベビーカーには人気のメーカーが何社かありますが、その中でも軽量で使いやすいと言われているのがグレコです。軽量のいい点は、1台で最後まで使えるベビーカーということ!またグレコのベビーカーは収納力の抜群で、片手で楽に折りたたみが出来る点もおすすめです!

グレコのベビーカーとは?

最近人気のグレコのベビーカー。
価格も手ごろで軽量なのです!生後1カ月から使える軽量ベビーカーが多いのが人気の秘密です。
またコンパクト設計で場所をとらないベビーカーとしてもおすすめです。
では気になるグレコとはどんなメーカーなのかを説明します。

グレコとはどんなメーカー?

グレコはアメリカのベビー用品のメーカーです。
元々は車部品の設計と製造をしていたようです!

育児を楽にすることはもちろん、製品開発においては、「赤ちゃんの安全」を何よりも重視。
日本のSG基準やアメリカのASTM基準など、厳しい安全基準に従って、徹底した品質管理と試験を実施。品質・信頼性の高いブランドとして、世界中に認められています。

出典:http://www.gracobaby.jp

車部品の設計・製造で培ったノウハウと「育児をもっと楽に」をモットーに、数々のヒット商品を手がけてきたグレコ。

出典:http://www.gracobaby.jp

大人気の両対面ベビーカー「シティライトRシリーズ」のバースデイ限定モデル

アメリカで一番人気のあるベビー用品ブランドだけあって、日本国内での人気も非常に高いです。日本市場に合う商品づくりに熱心で、大手ベビーショップ(西松屋、トイザラス、イオンなど)と手を組んでタイアップ商品も手がけています。

出典:http://xn--z9j0fxexa0pb2265ghq7c.com

グレコのベビーカーは
★リーズナブルで高機能なベビーカーが欲しい
★赤ちゃんが成長しても余裕のあるタイプが良い
★たくさん荷物を載せたい
そういったご希望を持つパパ・ママには、自信を持っておすすめできる商品である。

出典:http://shikawo.com

かわいいデザインが多いグレコのベビーカー

ミニーマウスがデザインされたグレコのベビーカー

グレコのベビーカーは何と言ってもデザインが目を引きますよね!カラーも赤や黄緑などの目立つカラーを使ったり、ミッキーの限定デザインがあったりと、他社のベビーカーにはないデザインで注目されているのがグレコです。

キャラクターを使ったモデルなど、多様なデザインを用意しているグレコのベビーカー。

出典:http://happy-ikuji.net

グレコ、かわいいモデル多すぎ!!!!
なにこれー!か、かわいい。。。

出典:http://13lim13.jugem.jp

シートもかわいいけど、たたんだ時に、フレームがカラフルなのが見えるのもポイント高い。
海外ブランドと言っても、日本の会社がアフターサポートしてくれてるらしいし。

出典:http://13lim13.jugem.jp

ミッキーマウスのデザインのグレコのベビーカー!とてもかわいいですよね!

ミッキーマウス柄のイオン限定モデルを購入しました。
デザインが気に入っての購入です。
ほかのベビーカーに比べてやや高かったのですが、やはりお気に入りのミッキーマウスということで満足しています。

出典:http://happy-ikuji.net

グレコはベビー用品店やイオンなどとタイアップで限定したデザインのベビーカーを発売しています。限定デザインとなるとどうしても気になっちゃいますよね!しかもかわいいのばかりです!

グレコのベビーカーは軽量で使いやすい!

グレコのベビーカーは軽量で使いやすいと評判が高いです。
同じく生後1カ月から使える他社のベビーカーは重いのが難点です。
しかし重いのは悪いことばかりではなく、安定し赤ちゃんを振動から守る大事な役割をしてくれます。
でもグレコは軽量なのに、安定感もあるのです!

グレコのベビーカーの良いところは、収納力はあるのにとても軽くて、片手で開閉ができることです。

出典:http://happy-ikuji.net

赤ちゃんとのお出掛けは荷物も多く、ママが一人だと大変ですが、子供を片手で抱っこしながらベビーカーをたため、
片手でベビーカーを持ち上げながら階段を上り下りできたりするのでとても助かりました。普段、電車移動の方はとくにおすすめです。

出典:http://happy-ikuji.net

荷物もたっぷり積める設計になっているので生後一ヶ月から使えるのに軽量なモデルはなかなかありません。小柄なママでも持ち運びが楽チンです

出典:http://xn--u9jk0o3f3a5sb4219h4nud.net

適度に軽い(本体5㎏)ので持ちやすいです。
これ以上軽いと耐久性に心配ですし、重いと女性が片手で扱うのは厳しいと思います。
ですので、「適度な軽さ」がウリのひとつだと思います。

出典:http://hitoiki.xyz

ママがベビーカーを持ち運ぶ場面は決して少なくはありません。
出来る事なら軽いのが一番ですが、軽いと安定感が気になりますよね!
グレコは持ち運びが楽なのに、安定感も抜群!
折りたたみも片手で出来ちゃうんです!

収納力で選ぶならグレコのベビーカー

収納力が多いのもグレコの特徴の一つ。
収納力があるのに、コンパクトなベビーカーなのです。
カゴがベビーカーの中に入ったり、カゴが載せられたり出来るのはグレコだけ!

かごがそのまま入るベビーカーもあるのがグレコ!

グレコのシティカーゴ

このタイプはカゴが載せられるタイプです

実際に使ってみた感想としては、やっぱり収納力が高いベビーカーになるから買い物に出かけるにも、病院に出かけるのにも便利です。

出典:http://xn--4zq76a84dz94bt3g.com

買い物の際には、ベビーカーとは別に買い物カゴを入れるためのカートを持たれている奥様を見かけますが、グレコのシティエースならカゴをそのまま入れて買い物が出来るので、そんな心配も要りません。

出典:http://xn--4zq76a84dz94bt3g.com

シティエース最大の見所がこの巨大な荷物入れバスケット。

買い物した袋はもちろん、おむつやミルクなどをたっぷりつめたママバッグも余裕で収納可能。

出典:http://shikawo.com

買い物カゴがそのまま入るグレコのシティカーゴ

シティカーゴには、シート下のかごとは別に、車輪付きの「カーゴデッキ」がついて、そこにスーパーのかごを載せられます。カーゴデッキまでシート下のかごを広げれば、なんと10kg、52リットルまで搭載できます。

出典:http://mamari.jp

毎日利用するスーパーの買い物かごは赤ちゃんの下にそのまま乗せれる設計で荷物をたくさん乗せられます。

出典:http://xn--u9jk0o3f3a5sb4219h4nud.net

ベビーカーを押しながら買い物をするママは多いですよね!
グレコのベビーカーはカゴが入るっちゃうので、買い物も楽ちん!
買い物の量を気にしなくてもいいのがグレコの強みです。

【まとめ】グレコのベビーカーは使いやすい!これからさらに注目!

最近人気のグレコのベビーカーを紹介しました。
生後1カ月から使えて軽量なのに安定感もある!価格も安い!
収納力もあるグレコのベビーカー。
2012年から日本で発売されていますが、数年で大人気のベビーカーになる理由がよくわかりますね!
ベビーカーに迷っている方はぜひグレコのベビーカーはいかがですか?

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ