何故そんなに人気なの?嵐の人気の理由を探ってみました!!

今飛ぶ鳥を落とす勢いで人気沸騰中のアイドルグループ嵐。嵐のコンサートのチケットはファンクラブに入っていても取れないほど大人気となってますが、なぜ嵐はそこまで人気があるのでしょうか?今回は嵐の人気の理由に迫ります!そして嵐で一番人気なのは誰かも探ってみました★

人気アイドルグループ嵐とは?

今や誰もが認める大人気グループに登りつめた嵐。
先輩のジャニーズグループよりも人気であると言われています。

嵐は知ってるけど。詳しくは知らない!と言う人のために、人気グループ嵐について少し予習をしてみましょう!

嵐ってどんなグループ?

ジャニーズ事務所に所属する5人組のアイドルグループ。
メンバーは大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤である。

グループ名は「世界中に嵐を巻き起こす」という意味と、頭文字がひらがなでもアルファベットでも最初の一文字ということから「頂点に立つ」という意味が込められている。

出典:http://dic.pixiv.net

嵐というグループ名にはそんな深い意味が込められていたんですね。

知らなかった人も多いのではないでしょうか?

嵐の人気はいつから出だしたの?

気づけば大人気グループとなっていた嵐。

人気が出だした理由が必ずあるはずですよね。
嵐はいつからこんなに人気が出だしたのでしょうか?

そこには嵐メンバーの出演番組に関係性があるようですよ。

【二宮がハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演したことと
僕が(櫻井くん)がNEWS ZEROでニュースキャスターをやり始めたことと
松本が出演したドラマ『花より男子』がヒットしたことが
重なって嵐がブレイクしたというか売れるきっかけになったんだと思います。】と。

2006年の後半から2007年の前半に起こった3つのことが嵐が売れるきっかけになって2008年に大ブレイクしました。

出典:http://entamehbanasi.at.webry.info

2008年頃から人気が急上昇し、今ではメンバーでもコンサートのチケットが取れないほどの人気となった。2008年には、単独アーティストとして、SMAP・DREAMS COME TRUEについで3組目となる国立競技場でのコンサート、2009年には史上初となる国立競技場での3日間連続のコンサートを行った。
2009年にNHK紅白歌合戦に初出場し、2010年から2013年までの4年間を同番組の白組司会を初のグループで務めた。

出典:http://dic.pixiv.net

4年間も紅白歌合戦の司会を務めるなんてさすが嵐!

人気がないと4年間も司会を務めることはできませんよね。

嵐が人気グループになった理由① メンバーの仲の良さ

嵐が人気グループになった理由は、ずばり嵐メンバーの仲の良さが関係していると言われています。

確かにどの番組を見ていても嵐のメンバーはとても仲が良さそうですよね。
メンバー同士がいがみあっているようなグループは人気が出るはずがありませんから、嵐の人気の理由は仲の良さであると言ってもいいでしょう。

 結成15年目を迎えてもなお、メンバー同士の仲の良さが続く嵐。彼らの「仲良しエピソード」は数多い。有名なのは櫻井と相葉の「櫻葉」コンビ。プライベートでも行動を共にすることが多い二人はよく六本木ヒルズのショップへ服を買いに出かけるそう。ときたま相葉が一人でショップへ向かうと店員から「先日、櫻井様が購入されていかれましたよ」と声を掛けられることもしばしばだとか。また大野と二宮の「大宮SK」コンビ仲もファンの間ではよく知られた話。大野は酔っ払うとよく二宮に電話をかけ「おぉ~ニノちゃん、愛しているよぉ~」と告白(?)するという。他にも大野と相葉の「天然」コンビや二宮と松本の「末っ子」コンビなど、メンバー同士の仲良しエピソードには事欠かない。

出典:http://realsound.jp

仕事だけでなくプライベートでも一緒に行動しあうグループって少ないのですが、嵐はメンバー全員が仲良しなんです。

いい意味でその辺にいる男の子という雰囲気がある嵐のメンバーに人気が集中するのもわかる気がしますね。

嵐が人気グループになった理由② 人間性

嵐が人気グループになった理由は、嵐メンバーの人間性にあるのではないかと言われています。

人気が出だすと傲慢な態度を取る人が多い中、嵐のメンバーはどれだけ人気が出ても常に低姿勢で謙虚なんですよね。

嵐さんは全員といってもいいくらい人間性が優れているなと思います。

出典:http://lineq.jp

斉藤さん「VS嵐、チーム元野球芸人で出たんですけど、いきなり楽屋に着く前に廊下で嵐さんに会って。まず櫻井さんがすごい丁寧に挨拶してくれて。そのあとみんな挨拶してくれて。最後通った二宮さん深々と(頭さげて)『よろしくお願いします』みたいな。ええー、こんな丁寧に挨拶してくれんの!?って。本番いって、ほんとにこんなことするのー?って思ったことがあって。例えば、後輩が先輩、先にどうぞとかあるじゃない? そしたら二宮さんがずっと待ってんのよ、後ろで。で『どうぞどうぞ』みたいな、ドア開けて。先行って下さいみたいな。最初から最後まであの人ずっとそんな感じ。」

出典:http://matome.naver.jp

すごいですね~!
人気が出たからと言ってその人気に胡坐をかくことなく謙虚な姿勢で居続ける嵐メンバーだからこそ人気がでるんですよね。

ファンはその人間性を一番重視していますから、人気だからと言って偉そうな態度をしている人はすぐにファンが離れてしまいます。

帰りのタクシーの運転手さんのお仲間が彼らの送迎担当だったそうで、リーダーが運転手さんによろしくお願いしますって挨拶に来てくれたんだって。運転手さん仲間で、わざわざ挨拶にくるなんてって驚いてさすがリーダーだなって話題になっていたと。でも智にとってきっと当たり前のことなんだろうな。

出典:http://matome.naver.jp

確かに大野くんはそんな謙虚なイメージですよね。
きっと当たり前の行動だったのでしょう!

同僚とエレベ-タ-に乗り偶然、相葉くんと一緒になりました。〈開〉のボタンを押してくれて何階ですかと聞いてくれたり降りる時には失礼しますと言い降りて行きました。紳士的で同僚から聞いた通りの人。人柄は行動に自然に出るという事。決して横柄は態度は取らない、中々こんな人気者はいませんね。

出典:http://matome.naver.jp

芸能人の中には、テレビに出ているからと偉そうな態度を取る人も多いですが
嵐はメンバー全員がそんな態度を取ったりはしません。

ですから自然と人気が出るのです。
人気を集めようとして行動をしているのではなく、当たり前の行動をしていることで自然と人気がついてきているんです。

嵐が人気グループになった理由③ 普通のお兄ちゃんぽい親近感

嵐の人気の秘訣は、いい意味で普通のその辺にいる男の子っぽいからではないでしょうか。

芸能人オーラをめちゃくちゃ出している人には近寄りがたいですが、普通~な雰囲気の人は応援したくなりますよね。

アイドルだけとその辺にいるような雰囲気、こそが人気の秘訣だと思います。

嵐さんはいい意味で、ほんと普通の男の子です。(もちろん中身が違うのはわかっていますが) みんな内弁慶で、5人でわちゃわちゃしているのが好きだったり、頭からストッキング被せられたりしてましたし。笑

出典:http://lineq.jp

そんなわちゃわちゃ感、仲良し感が大好きでずっとみていたい、とファンになった方は多いと思います。

出典:http://lineq.jp

嵐メンバーで1番人気なのは誰?

嵐メンバーの中で1番人気があるメンバーと言えば、イケメン担当の松本潤でも、知的な櫻井翔でもなく、リーダーの大野智なんです。

大野智はなぜそんなに人気なのでしょうか?

嵐のリーダーでもある大野智(34)の人気が急上昇。 かつてはコアな嵐ファンだけに人気があったといわれていたが、 今やCM好感度1位。一説によるとメンバーの中で最も人気があるともいわれている。

出典:http://gossip1.net

1位 大野 智さん
2位 櫻井 翔さん
3位 二宮 和也さん
4位 相葉 雅紀さん
5位 松本 潤さん

出典:http://laughy.jp

最近の嵐メンバーの人気順はこのようになっています。

彼の最大の魅力は、ライブのお客さんを大事にしてくれること。

出典:http://matome.naver.jp

「嵐が一番なんて似合わないよね。8位くらいがちょうどいいですよね。」

出典:http://matome.naver.jp

「自分が変わらなければいいことだから。周りがどう変わろうと、調子に乗ったりとか、したくないし、出来ない。」

出典:http://matome.naver.jp

この姿勢が大切なんですよね~!

【まとめ】嵐は謙虚で礼儀正しい普通の男の子だった!

嵐の人気の理由についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

嵐の人気の理由はやはり、偉そうぶらない謙虚な姿勢と、親近感わく人間性にあったのですね。

これからも嵐の活躍を応援していきましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ