記事ID29845のサムネイル画像

高橋克典のドラマ、特命係長・只野仁が面白かったのに終わった理由

高橋克典さんといえば深夜に放送されたドラマ、特命係長・只野仁で素晴らしい肉体美を披露されていて、ドラマではお色気シーンや乱闘シーンもあって男女共に人気があったドラマでしたが、とうとう終わってしまいましたね。原因は高橋克典さんの老いだとも囁かれていますが・・・

高橋克典のプロフィール

高橋 克典
生年月日 1964年12月15日(50歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長    175cm
血液型 O型
職業 俳優、ミュージシャン
ジャンル ドラマ、映画
活動期間 1980年 -
配偶者 中西ハンナ(2004年 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

両親ともに音楽家で、3歳からピアノの英才教育を受ける。
青山学院初等部・青山学院中等部・高等部卒業、青山学院大学経営学部中退

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋克典さん、お坊ちゃまだったんですね!

脇役俳優を経て、1993年『抱きしめたい』で歌手デビュー。のちに俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒットを得る。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ・サラリーマン金太郎で超人気俳優となった高橋克典さん。
このドラマは4まで放送されてスペシャル版のドラマも作られるほど超人気ドラマになりました。

高橋克典さんがめちゃくちゃ若いですね!

梅宮辰夫は母の従兄弟(母方祖母の甥)で、梅宮アンナと梅宮万紗子とは再従姉妹(母方祖母の大姪)にあたる。

出典:https://ja.wikipedia.org

親戚の梅宮辰夫さんとはドラマ、特命係長・只野仁で共演していましたね!

ドラマ以外でも高橋克典さんは大活躍!
歌手としても成功していらっしゃいます。仲間由紀恵さんとも一緒に歌を出していましたね!

高橋克典with仲間由紀恵  愛してる

高橋克典さんと仲間由紀恵さんが共演したドラマの挿入歌となっていました。
仲間由紀恵さんの歌声、今ではプレミアですね!
高橋克典さんの声がステキですね~!

高橋克典の肉体美がすごい!ドラマ・特命係長 只野仁

『サラリーマン金太郎』と並ぶもう一つの代表作『特命係長 只野仁』では、格闘アクションと肉体を披露する。その肉体を維持するために、撮影時期の前になると食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

また、この作品をきっかけに肉体を維持するようになったといい、現在も撮影とは関係なしに食事に気をつけたりジムで体を鍛えているという。

出典:https://ja.wikipedia.org

このドラマでは筋肉ムキムキの永井大さんとの共演もあって高橋克典さんも鍛えたのだと思っていましたが格闘シーンが多くとてつもなく強い役柄のためストイックな食生活やジム通いでこの肉体美を作り上げたそうです。
俳優としてドラマにかける想いがスゴイですね!
永井大さんも役柄上、高橋克典さんより筋肉を落としてドラマに挑んでいたかもしれませんね!

ドラマ・特命係長 只野仁は2003年から2012年まで続きましたが、その約10年間もこのドラマのために肉体を維持してきたんですね!

もう俳優の身体じゃないですね(笑)

ドラマでは高橋克典のアクションシーンも話題となった!

このドラマではアクションも多く、高橋克典さんはものすごく強い役柄で気持ちよく敵を倒していくので見ていてスッキリするんですよね!

なぜかスタイルはカンフースタイルで戦うんですよね!
正確にはジークンドーという格闘技らしいです。
たまにこのドラマでヌンチャクを使うシーンが出てくるんですが、使いこなせているので
よほど練習したんだと思います。
ハァァァァ!!!と息を吐いた時の高橋克典さんの腹筋が凄すぎです!

高橋克典さんの何とも言えない顔が面白いですよね!

ドラマでは毎回コント的なお色気シーンも

高橋克典さんの真顔が余計に笑えます。
笑えるお色気シーンですね!

このドラマではこんなのが毎回あるんですが、、よく笑わないで演技できますよね!

西川先生とのシーンもありました!
西川先生はドラマ初出演なんじゃないでしょうか?
堂々とした演技ですね!

このドラマをお昼に再放送する際に過激なシーンはカットされたそうですが、高橋克典さんと三浦理恵子さんのシーンはコント的要素が強いのでそのまま放送されたそうです。

このドラマは、笑えるお色気シーン満載のドラマでした。

ドラマの題名が変わって匿名探偵になった!

高橋克典主演の人気ドラマシリーズ『特命係長・只野仁』(テレビ朝日系)。高橋演じる広告代理店のトラブルシューター・只野仁が、表と裏の顔を使い、事件関係者の女性と「フン!  フン!  フン!」とセックスに興じるエロシーンと、男の哀愁を感じさせるストーリー展開で人気が沸騰。

2007年には深夜23時枠では異例の視聴率17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、ゴールデンタイムにも進出、映画版も公開された。今年1月放送の2夜スペシャルで『ファイナル』となった同作だが、設定はほぼそのままの新作『匿名探偵』(同局系)として、10月12日から金曜深夜にスタートした。

出典:http://www.excite.co.jp

このドラマでもお色気シーンはありましたが、意味の分からない感じで強引に挿入されていた感じでしたね!しかも高橋克典さんの格闘シーンが無い!私としては高橋克典さんの肉体美を拝みたかったのでとても残念でした(笑)
しかし、初回視聴率は11,7%でスゴイ数字を取ったそうです!
さすが高橋克典さん!みなさんこのドラマシリーズが大好きなんですね!

高橋克典の老いが原因で格闘シーンが無くなった!?

ドラマの中でも疲労困憊の主人公を演じていましたよね!
実際、高橋克典さんも40後半でしたから体力的に厳しかったのでしょうか?

「高橋克典が肉体美をさらすのが、『只野仁』の見どころのひとつでしたが、ドラマのためにタンパク質と野菜以外を摂らずに体を鍛え、それを維持するのに辟易していたそうです。そのため、『匿名探偵』では高橋は脱がず、格闘シーンもありません。さらに、予算の面でも、マンガ原作だった『只野仁』の原作使用料も不要となった。コスト削減も目標だったようです」(テレビ情報誌の編集者)

出典:http://www.excite.co.jp

そんな理由だったんですね!
そうですね、確かに10年近くこのドラマのために肉体をキープしていましたから、食生活もずっとササミとか野菜だったんでしょうね。
コスト削減などの大人の事情もあって高橋克典さんの見せ場が無くなっていたのですね!

それでも全然50歳に見えない高橋克典さん。
まだまだ体型も崩れていないのでもう1回、高橋克典さんの只野仁が観てみたいですね~!

現在は大人の渋い男性を演じることが多くなった高橋克典さんのこれからの演技にも注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ