主演の多部未華子さんが大活躍!ドラマ『ドS刑事』を大公開!

多部未華子さん主演のドラマ『ドS刑事』をご存知でしょうか。多部未華子さんのこれまでのイメージとは違った新たな魅力を垣間見ることができた貴重な作品がドラマ『ドS刑事』です。そんなドラマ『ドS刑事』の魅力を画像と共にご紹介しちゃいます!

ドラマ『ドS刑事』の原作とは?

ドラマ『ドS刑事』の原作

『ドS刑事シリーズ』

『ドS刑事シリーズ』は、七尾与史による日本の推理小説(ユーモアミステリー)のシリーズ作品で、殺人現場で「死体に萌える」ばかりのやる気ゼロな美人刑事・黒井マヤが数々の現場で暴れ、事件を引っかき回すという作品です。『ドS刑事』は、推理小説のシリーズものだったんですね。

著者

七尾与史

生年月日 1969年6月3日
出生地  静岡県浜松市
職業   作家・歯科医師

七尾さんは、現在も歯科医として歯科医院を経営する傍ら、執筆活動を続けているそうです。

ドラマ『ドS刑事』の詳細をご紹介

『ドS刑事』の主人公は、黒井マヤという美人刑事ですが、でもやる気ゼロな感じが面白いのです。ドラマのドS刑事の主人公役は多部未華子さんです。

そんなドラマ『ドS刑事』2015年に放送されました。原作の推理小説が、ドS刑事としてテレビドラマ化されたことで話題のドラマとなっていました。

ドラマ『ドS刑事』のストーリーは?!

警察という組織への忠誠心は全くなく、ルールも完全無視してしまう黒井マヤは、刑事なのに人が困った顔を見るのが大好きな女性刑事です。

そんな黒井マヤが刑事になった理由は、悪人を好きなだけ、いたぶることができると思ったからだそうです。

黒木マヤが刑事になった理由は不純ではありますが、その能力は高く鋭い洞察力で誰よりも早く犯人にたどり着きます。黒木マヤは、ドSな言動で悪人たちを一掃する「史上最強のドS刑事」です。

ドラマ『ドS刑事』の主人公である女刑事の黒木マヤは、警察という組織の中では浮いている存在ですが、それでも誰よりも早く犯人にたどり着くという刑事としての能力はとても高いのです。でも刑事らしくないところがドラマ『ドS刑事』の面白いところですね。

アンラッキーにもそんな彼女とバディを組むのが、交番勤務の巡査の代官山修介でした。超ドS女刑事と天然お人よし巡査の二人は、事件の真相に辿りつけるのでしょうか?続きはドラマをご覧下さい!

ドラマ『ドS刑事』の感想

ドS刑事とは「どんなドラマなんだろう」と思いましたが、面白かったですよね!ドラマ『ドS刑事』で主人公役を演じる多部未華子さんとバディ役の大倉忠義さんの2人は、とっても素敵なコンビでした。

ドS刑事おもしろい

Sun Aug 21 01:45:42 +0000 2016

@yasu83_eight そそそ!

Sat Aug 20 09:23:35 +0000 2016

Twitterでも、大倉忠義さんと多部未華子さんの演技に対する賞賛の声や、ストーリーのおもしろさを熱弁されている方が多くいらっしゃいました。

ドラマ『ドS刑事』の出演者は?!

黒井マヤ

多部未華子

多部未華子さんは、いち早く犯人にたどり着く鋭い洞察力を持ちながらも、人の困った顔を見るのが大好きという究極にドSな女刑事の黒井マヤ役を演じています。マヤには「結婚願望が強い」という意外な一面もあります。

究極にドSと言われている主人公の黒井マヤですが、個性的な多部未華子さんにピッタリな配役ですね。

代官山修介

大倉忠義

大倉さんは、アンラッキーにもドSなマヤとバディを組むことになる代官山修介役を演じています。真面目だけどオッチョコチョイな一面もあります。自宅では毎日母と妹に挟まれ苦労していますが、仕事場でもマヤに振り回されっぱなしという少し気の毒なキャラクタです。

ドラマ『ドS刑事』の代官山修介は、大倉忠義さんが演じていて、ドラマをホッとさせる雰囲気を持っています。

その他有名な出演者たち

白金 不二子

吉田羊

ドラマで白金不二子役を演じているのは、吉田羊さんです。白金は、基本的に丁寧な言葉で話すが、時折博多弁を話すことがあります。

浜田 宗一郎

八乙女光

八乙女光さんは、マヤの振る舞いを見て、自分もあんな風に虐げられたいと思い、ドMになる浜田 宗一郎役を演じています。

中根 昌信

中村靖日

クールでマイペースな中根昌信役を演じているのは、中村靖日さんです。中根は、3人の姉がいる為、ガールズトークは得意だそうです。

有栖川 恒夫

勝村政信

勝村政信さんは、優柔不断な係長である有栖川恒夫役を演じています。有栖川は、銃の腕前は良く警察学校で唯一1番になった事があるそうです。

近藤 徳二

伊武雅刀

不二子とベンチで共にコーヒーを飲みながら語る事が多い近藤徳二役を演じているのは伊武雅刀さんです。近藤は定年間近の巡査部長です。

由良 文男

石井正則

マヤの情報屋である由良文男役を演じています。登場する度に恰好が毎回異なるので、ドラマを見る際にはチェックして見て下さい!

乾 研三郎

ミッツ・マングローブ

ミッツ・マングローブさんは、京浜医科大学医学部の法医学准教授の乾研三郎役を演じています。ドラマ内でも女装男子役として出演しています。代官山を「ファニフェストボーイ」と呼び、気に入っています。

ドラマ『ドS刑事』の二人の主人公以外の出演者もとっても豪華です。ベテラン俳優さん、女優さんが揃っていて、それだけでドラマ『ドS刑事』の魅力が倍増ですね。

ミッツ・マングローブさんや伊武雅刀さんがドラマ『ドS刑事』で良い味をだしていましたね。主演だけではなく他の役者さんによってもドラマは変わっていくので素敵なキャスティングですね。

ドラマ『ドS刑事』の主題歌を大公開!

吹奏楽バージョンではありますが、ドラマの主題歌をご紹介します。

関ジャニ∞『 強く 強く 強く』

ドラマ『ドS刑事』の主題歌で使用されていた曲は、2015年6月3日に発売された関ジャニ∞のシングル『強く強く強く』です。

ドラマ『ドS刑事』の動画をお探しの方へ

ドS刑事DVD-BOX

価格 ¥15,982(税込)

現在AmazonなどでDVDが発売中です。ドラマを1話からゆっくり視聴することができるので、『ドS刑事』ファンの方にお勧めです!

ドラマ『ドS刑事』を振り返って

『ドS刑事』のドラマに出演中の多部未華子さんの表情がとても素敵でした。役にピッタリな感じがさすがですね!ドラマの中で演じている『ドS刑事』の多部未華子さんと大倉忠義さんのコンビも良い感じです。

ドラマ 『ドS刑事』を振り返ってみましたが、もう一度見たいと思ったドラマでした。多部未華子さんも良いですが、周りを固めているベテラン女優さんや俳優さんがまたドラマ『ドS刑事』を面白く素敵なものにしていていいですよね。

また、ドラマ『ドS刑事』には今大人気の女優さんや俳優さんも多数出演していたのですね!またスペシャル番組などがあったらドラマ『ドS刑事』は絶対見逃せないドラマですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ