記事ID29743のサムネイル画像

    「スイッチガール」は人気マンガをドラマ化した作品で可愛かった☆

    ドラマ「スイッチガール」は、西内まりやさん主演のドラマで、相手役には桐山 漣さんと今人気の若手俳優さんで作られたドラマです。「スイッチガール」は、元々は人気マンガがをドラマ化した作品です。画像と共にドラマ「スイッチガール」をご紹介します。

    スイッチガールはどんなドラマ?!

    『スイッチガール!!』は、あいだ夏波による日本の漫画。『マーガレット』(集英社)にて、2006年18号より2014年2号まで連載し完結した。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    コミックスの累計発行部数は650万部を突破している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スイッチガールのコミックスの発行部数が650万部を突破している人気マンガのスイッチガールが、テレビドラマとして登場。それは人気になりますよね。

    日本語版のほかに、台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツ語版でも出版され、特にフランスでは2011年上半期の少女マンガタイトルNo.1! という海外でも話題の作品です。

    出典:http://otn.fujitv.co.jp

    スイッチガールの漫画は、海外でも話題となっているようです。日本でのドラマ以外にもドラマ化することもあるかもしれませんね。

    外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生・仁香は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新に隠していたOFFモードがバレてしまって…?超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!絶対に隠したいはずの女子の 『本当の姿』を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマです。

    出典:http://otn.fujitv.co.jp

    スイッチガールはどんな物語なのかというと・・爆笑恋愛ドラマなのだとか。
    漫画のスイッチガールもドラマのスイッチガールもいいですね。

    主演の仁香(にか)を演じるのは、ティーンに絶大な人気を誇るファッション誌 「Seventeen」トップモデルの西内まりやを大抜擢、相手役の新(あらた)には、 映画、ドラマ、舞台で活躍、イケメン俳優ブームの先頭を走る桐山 漣というフレッシュな組み合わせでお送りします。

    出典:http://otn.fujitv.co.jp

    ドラマのスイッチガールの主人公は、西内まりやさん。相手役には桐山漣さんとすごいキャストです。漫画以上にドラマのスイッチガールも面白そうです。

    ドラマ「スイッチガール」のストーリーは?!

    女子高生・田宮仁香は、家の外ではメイクも服装もきちんとしているが、自宅では自堕落な生活を送っている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラマでは西内まりやさんが演じる主人公は、ONとOFFのある女子高生。スイッチガールという名前の由来は、スイッチのON、OFFだったんですね。

    つまり、ONとOFFを使い分ける「スイッチガール」だったが、このことは家族と、幼馴染で親友の二ノ原しか知らなかった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    家族と幼なじみしか知らないスイッチガールの主人公の姿。
    ドラマで主人公の西内まりやさんのONとOFFも見事です!

    ところが、ある日同じマンションに引っ越してきた転入生・神山新に、OFFモードがバレてしまう。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    また、大仁田厚や高橋名人など読者にわかり難いネタもたびたびあり、登場人物からもそのことを突っ込まれている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    主人公の相手役の転入生にOFFモードがバレてしまい・・どうなる?!というのがスイッチガール。
    ドラマでは、面白く西内まりやさんと桐山漣さんが演じていますが、爽やかでとっても素敵です。

    スイッチガールのドラマ版の出演者たち・・

    田宮 仁香(たみや にか) / 演:西内まりや

    本作の主人公。中堅私立大学付属・集英高校に通う17歳の高校2年生。
    家の外(ON)ではメイクも服装もバッチリの人気者ギャルだが、自宅(OFF)ではかなり自堕落な生活を送る「スイッチガール」。熱血で正義感が強い性格。
    神山新(後述)とは当初険悪だったが徐々に親しくなり、後に交際し始める。回し蹴りを得意としており、体育などの成績は良いが、その他の主要教科の成績は悪い。キャラクター人気投票では、第1位。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラマ「スイッチガール」の主人公の西内まりやさん。漫画の主人公も可愛いですが、西内まりやさんも可愛いですね。

    神山 新(かみやま あらた) / 演:桐山漣

    仁香の住むマンションに引っ越してきた少年。仁香のクラスに転入した。
    普段は分厚いレンズの伊達眼鏡を掛けており暗い雰囲気を漂わせているが、眼鏡を取ると端正な容貌。口が悪いが、根は優しい。後に仁香と交際を始める。母親とは12歳の時に不倫を目撃して以来断絶していたが、仁香の説得で和解した。成績は優秀で、クラスで首席を取っている。キャラクター人気投票では、第2位。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スイッチガールのドラマ版の主人公の相手役には、桐山漣さん。恋人となりストーリーは展開していきます!

    二ノ原 涼子(にのはら りょうこ) / 演:坂田梨香子

    仁香のクラスメイト。愛称「ニノ」。幼稚園からの幼馴染で、仁香の全てを知り尽くした親友。しっかりとした性格で、趣味は読書と人間観察。体育などの実技教科が苦手。
    集英高校入学以前に秀帝学院を受験した事があり、秀帝学院での一件でそれを利用して寝返ったと見せかけ、証拠品集めをしていた。秀帝学院での一件以来、正宗から好意を寄せられ、後に結ばれた。キャラクター人気投票では、第4位。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    ドラマ・スイッチガールの主人公の親友。ONとOFFの両方を知っている唯一の友達。

    広田 正宗(ひろた まさむね) 演:陳内将(D2)

    高校2年生。自信家で有言実行、縄張り意識が強い。木崎明花(後述)と共謀して仁香と神山新の仲を引き裂こうとした。当初は仁香に好意を寄せていた。当初は明花に従ってきたが、次第に彼女のやり方に疑問を抱き、仁香に新の居場所を教えるメールを送った。明花が何か大きな闇を抱えているのではないかと感づいている様子。
    秀帝学院での一件以来、ニノを本気で好きになり、アプローチをかけており、後に苦労の末にニノと結ばれた。キャラクター人気投票では、第3位。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スイッチガールのキャラクター人気投票で3位となっていますね。ドラマのスイッチガールでもいい味出してます。

    城ヶ崎 麗香(じょうがさき れいか) / 演:波瑠(1期)、岡本杏理(2期)

    仁香の同級生。16歳。愛称「ボスザル」。彼女の隣のクラスで幅を利かせており、手下には「リーダー」と呼ばれている。容姿には恵まれているが、男運はない。我侭で非常にポジティブな性格。
    仁香を敵対視していたが、次第に友情が芽生える。仁香が変装した姿である「校務員のおばちゃん」とは、正体を知らないまま信頼関係を築いている。染谷慶次(後述)に好意を寄せている。家は大豪邸で、親は毎年海外旅行に行くなど豪勢な生活を送っている。クラスメイトの漫田と宅田の同人誌を読んで以来、同人に興味を抱いている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    スイッチガールではボスとか、リーダーとか言われているようです。ドラマではとても可愛いのですが、ボスと言われるそのギャップがいいですね。

    スイッチガールのドラマの動画を少しだけ・・

    スイッチガールのドラマは、漫画同様に面白かった!

    ドラマ「スイッチガール」は、原作が人気マンガだからドラマにしたらどうなのかな?と思いましたが、西内まりやさんと桐山漣さんの演技がドラマのスイッチガールを面白くさせているなぁと思いました。何よりも主人公の西内まりやさんが可愛かったです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ