記事ID29629のサムネイル画像

娘よりもカリスマ?山田優の母が現役モデルで超有名人らしい!

小栗旬さんとの結婚でますます注目を浴びている山田優さん。そんな山田優さんのお母さんは山田優さんよりもカリスマらしい?!芸能一家を持つ山田優さんですが、その中でもひときわ存在感を放っている山田優さんのお母さんについてまとめてみました!山田優の母はいったい何者?

芸能一家を持つ山田優さんのプロフィール!

山田優

生年月日: 1984年7月5日 (31歳)
生まれ: 沖縄県 恩納村
身長: 169 cm
配偶者: 小栗 旬 (2012年から)
親: 山田美加子
兄弟: 山田親太朗、 山田親之條
山田 優は、日本のファッションモデル、歌手、女優。本名、小栗 優(おぐり ゆう、旧姓:山田)。日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身(在籍時はB.B.WAVES所属)。
沖縄県出身。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。身長169cm。血液型O型。夫は俳優の小栗旬。

沖縄では超有名人?山田優の母

山田 美加子(やまだ みかこ、1958年11月3日 )は、日本のモデル。身長170cm。
沖縄県出身。18歳の時にミス東京コンテストで優勝。故郷沖縄へ戻った後、22歳で初代ミス沖縄に選出された。
現在はブライダル&ビューティーサービス会社:グレイシャスの専属モデルとして活動する傍ら、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長としても活動している。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田優さんのお母さんは現役でモデルなんですね!
高身長でスタイルがいい上に校長先生!女性としてあこがれちゃいますよね!

山田優が母の日に母親とのツーショットを公開して話題となっている。母親で現役モデルの山田美加子は以前、美容番組などにも出演して「娘の山田優より美人だ」と注目されたが、最近はメディア露出も減っていた。久々の美人母娘のツーショットに、初めて母の姿を見た人も多く「綺麗なママさん。そっくりだね!」といったコメントが寄せられた。

出典:http://japan.techinsight.jp

山田優さんとお母さん、仲良し母娘って感じですね!
お母さんが美人だと、娘としても誇らしいですよね~!

山田美加子は18歳で「ミス東京」、22歳で「ミス沖縄」に選ばれてモデルとして活躍。沖縄では山田優よりも有名だという。現役モデルとして活動しており、「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」で校長を務めている。
美容やダイエットをテーマにした企画で人気のあったバラエティ番組『魔女たちの22時』(2011年3月22日に終了)にも、52歳の時に出演して若々しいプロポーションを披露し注目を浴びたこともある。

出典:http://japan.techinsight.jp

東京と沖縄どちらも”ミス”として選ばれるなんて本当に美人さんなんですね!
山田優さんよりもお母さんのほうが有名だなんて、沖縄での美加子さんの知名度は目を見張るものがあります・・・
現在に至るまで美しいままって、まさに美魔女ですね!

お母さんだけじゃない!山田優の芸能家族

山田優の旦那様はもちろん、あの俳優小栗旬!

2008年1月に放送されたドラマ「貧乏男子〜ボンビーメン〜」で共演がきっかけで同年の2008年3月14日に交際が始まったそうです。ということは入籍も3月14日ということはしっかりと記念日を狙っていたんですね♪
お互いのことをよく知って付き合ったのだと言います。そして、格好良いエピソードがここでもう一つ。小栗旬は付き合う14日の前に山田優のマネージャーに「お付き合いをさせてください」と言いに行ってくれたと山田優自身が暴露しました。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

山田優さんの旦那様は日本が誇る俳優、小栗旬さんですが、
美男美女カップルとして話題を呼びましたよね!
しかしどうやら離婚の危機か?ともいわれているようです。
真実かどうかはわかりませんが、末永くうまくいってくれたら嬉しいですよね。

山田優の弟、山田親太朗だって有名人!

親太朗さんは高校卒業後に上京という情報もある一方で、東京の高校に通っていたという情報もあります。
東京の高校に通っていたというほうが有力なのですが、その頃、姉の優さんと一緒に暮らしていました。
優さんは、仕事が忙しいにもかかわらず、高校生の親太朗さんのために、毎日お弁当を作っていたそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

山田優さんにそっくりで美形な弟、山田親太朗くん!
兄弟仲も良好なようで、ツーショットのお写真も山田優さんのブログにたびたび掲載されているようです。
仲のいい姉弟って、見ててほっこりしますよね!

山田優と母、仲良し家族のエピソード

3日、優と同日にTwitterを開始している山田。ペディキュアを優になおしてもらったことや、親太朗と2人でランチに行ったり、親太朗の手作り夕食などを公開。

「外は寒いので優ちゃんから誕生日プレゼントのバーバリーのトレンチコートでいってきまーす!」
「私が食事会なので親君が夕食作ってくれました」

など、姉弟のほか、「ジョー君も登校してひとときのコーヒータイム」など、末の息子を育てながらの生活。優も親太朗も山田の活動には協力的で、忙しいときには末っ子のお弁当を作ったりしてくれるのだという。「私がいないときは親君も優ちゃんもお弁当作ってくれますよ」「二人とも料理上手だからねー!」など、優や親太朗の別の素顔を知ることができるものとなっている。

出典:http://news.ameba.jp

山田優さんとお母さんも仲良しですが、家族みんなが仲がいいようですね!
山田優さんのファンの方も、仲良し家族の様子がツイッターやブログなどで知れて嬉しいですね。
山田優さんのお母さんに興味を持った方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

モデルで女優の山田優が、5月11日に『山田優 yu_yamada_ Instagram』で「Happy Mothers day」と母の日にあわせた写真を投稿。「いつもありがとう! そして、 産んでくれてありがとう! 本当に感謝しています!」とメッセージを贈った。

出典:http://news.livedoor.com

山田優さん自身もお母さんに感謝の気持ちをちゃんと伝えていて、愛が伝わってきますね!
お母さんも、山田優さんみたいな素敵な娘がいて誇りに思うでしょうね!

山田優は現在29歳で母親は55歳。その2人が、ほとんどノーメイクのすっぴんに近い姿でツーショットにおさまっている。そのナチュラルな美しさにファンも驚いたようだ。

「優ちゃんみたいに綺麗になれるよーにこれからも努力頑張ります」と山田優へ向けてのコメントはもちろんだが、「とっても似てます。キレイですね!」、「似てる! お母様も美人ですね!」、「さすが。お母さんも美しいね」と母親への称賛も多い。中には「しんたろうくんに似てる!!」と山田親太朗の名前も出てきた。

出典:http://news.livedoor.com

山田優さんとお母さん、いったいどんなスキンケアをなさってるんでしょうか?!
山田優さんのお母さん、美加子さんの若い頃の写真はなかなか見つかりませんでしたが、今でも十分おきれいですもんね。山田優さんも素敵ですが、そんな優さんを育てたお母さんの魅力がすごいです!

山田優の母は才能あふれるできる女だった!

山田優さんとそのお母さん、そして家族についてご紹介しました!
山田優さんも才能のある素敵な女性ですが、お母さんはさらにエネルギーあふれる「できる女」でした。女として、母親としても成功している山田優さんのお母さん。美魔女な山田優さんのお母さんには、山田優さんもいい影響を受けているようです。
山田優さんの頼れる旦那様や仲のいい弟さんも含めて、山田優仲良し一家をこれからも見守っていきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ