記事ID29589のサムネイル画像

楽かわのスウェットパンツコーデが止まらない!秋こそスウェットを!

楽かわいいスウェットパンツコーデは、秋冬大ブレイクの兆し。ガウチョは苦手だったというあなた!ぜひスウェットパンツコーデにトライを。すっきりしたシルエットと、大人こなれ感にびっくりするかも!?そんなスウェットパンツコーデをフューチャーしました。

日本にもスウェットパンツコーデのブームがきた!

今年の秋冬はスウェットパンツコーデがきてる!

とにかく楽ちんでしかも可愛い、スウェットパンツコーデのブームが到来!海外セレブのコーデ特集でよくみるけど、日本でしても大丈夫なの!?

履きやすくて楽ちんなスウェットパンツ

出典:http://matome.naver.jp

スウェットパンツコーデはカジュアルコーデだけじゃない!

スウェットパンツのコーデだからといって、カジュアルコーデだけではないんです。大人レディースのこなれコーデにも、抜群のアイテムとしてかなり使えるんです!

海外コーデのスナップで、よくみかけるスウェットパンツのコーデ。でも実際日本では、少しためらうと思っていたあなた!とうとう日本にもスウェットパンツコーデの波が到来です。シルエットが綺麗なスウェットパンツを取り入れれば、簡単に素敵な大人こなれコーデが出来ちゃいます。では、早速ご紹介していきましょう。

スウェットパンツ×スニーカーのコーディネート

スウェットパンツのコーデなのに、こんなにおしゃれ!

スウェットパンツ×スニーカーコーデなのに、全くカジュアルすぎる感じはないですよね。それは、ニット帽やメガネなどの小物類がコーデのアクセントになっているから。

オシャレに使いたいけど、どうしてもパジャマっぽさが抜けない流行のスウェットパンツ

出典:http://domebra.com

スウェットパンツ=部屋着なんて思っている人も、まだまだ多いようです。それにスニーカーなんて合わせて大丈夫!?いえいえ、これには秘訣があるんです。スウェットパンツが、部屋着になってしまうポイントは足首。足首を魅せることで、部屋着感はなくなります。

こんなブーツ型スニーカーなら、さらにおしゃれコーデに!

スウェットパンツにブーツ型スニーカーなんて、海外コーデの中でよく見かける組み合わせですよね。しかし、カジュアルコーデになりすぎてないのは、この統一感あるカラートーンとロングカーディガンだからこそ!

スウェットパンツの緩さを魅力に変えるにはトップスが重要です。
合わせるトップスには“ 立体感 ”を

出典:http://trilltrill.jp

スウェットパンツは生地感から、どうしても緩さが出てしまいます。だからこそ、トップスまでテロテロでは、だらしない印象に。パリッとふわっと立体感あるトップスと、さらに立体感あるブーツ型のスニーカーで、足首をみせてるコーデをすれば、スウェットパンツが、こんなにもおしゃれなコーデに変身です。

スウェットパンツ×ローファーのコーディネート

先のとがったローファーなら、スウェットパンツも大人カジュアルに!

今年流行っている先の尖った靴「ポインテッドトゥ」タイプのローファー。これをスウェットパンツに合わせて、ロングカーディガンを羽織れば、こんなに女性らしいコーデになっちゃいます。

『 楽ちん、スタイリッシュ、オシャレ 』として今海外セレブを始め、オシャレに敏感な女性達がスウェットパンツコーディネートを楽しんでいます。

出典:http://trilltrill.jp

今年の流行アイテムは、スウェットパンツをはじめ、ガウチョパンツやワイドパンツ、さらにはマキシスカートなど、「楽ちんなのにおしゃれ」というのが、共通のポイントですよね。しかし、コーデのすべてが楽ちんでは、おしゃれにはなりません。スウェットパンツにこんなローファーを合わせてこそ、大人コーデになるんです。

チャンキーヒールだとさらに美脚効果あり!

同じローファーでも、秋冬流行りのチャンキーヒールタイプなら、スウェットパンツと同様にこれまた楽ちん。しかも美脚効果もUPとあって、楽かわコーデにはぴったりです。

裾にリブの切り返しがあるものは、締まり感を出してくれるので着用した時に、キッチリ感やオシャレ感を出してくれる

出典:http://trilltrill.jp

こちらもヒールなのに楽ちん!というのが人気のチャンキーヒール。高さがあっても疲れにくいチャンキーヒールのローファーなら、スウェットパンツでも美脚効果がUPし、すっきりとしたコーデに。この際も、もちろんポイントは足首みせですよ。

スウェットパンツ×パンプスのコーディネート

えっ!?これもスウェットパンツのコーデなの!?

そう思った方も多いはずです。同じスウェットパンツのコーデも、合わせるアイテムによって、こんなにコーデの印象ががらりと変わるんです!

スポーティーでラフなスウェットをエレガントに着る為には他に合わせるものを上品なアイテムにする事が不可欠。

出典:http://trilltrill.jp

スウェットパンツコーデって、何だかおしゃれすぎて難しそう!そんな風に感じる方は、まずはハイヒールからチャレンジしてみませんか。簡単に大人こなれコーデができ、スウェットパンツコーデが楽しくなりますよ。さらにクラッチバックのような、女子力の高いコーデをすれば、あっという間に海外セレブコーデに。

今年流行りのアイテムとスウェットパンツも相性抜群!

スウェットパンツと同様に、今年ブレイク中なのが、メンズライクなブルゾンとチェックシャツですよね。こんな風にスウェットパンツとコーデすれば、流行に敏感な先取りコーデの完成です。

足元は上品なアイテム代表のハイヒールを

出典:http://trilltrill.jp

メンズライクなブルゾンに、チェックシャツ、そしてスウェットパンツ。こんなコーデにスニーカーをあわせると、かなり難しいカジュアルコーデになってしまいますが、ハイヒールにするだけで、こんなにも素敵な大人女子コーデになります。困った時はハイヒール!これを忘れずに!

【まとめ】スウェットパンツコーデは、意外と着回しできる!

スウェットパンツは大人コーデにマストだった!

やっぱりスウェットパンツは、大人コーデに最適なアイテムでしたね!大人カジュアルのこなれ感をコーデに出したいときは、シルエットの綺麗なスウェットパンツがマストです。

見た目はすっきり女性らしく美しいシルエットで人気のアイテム

出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか。
思ってる以上に、スウェットパンツは大人のおしゃれコーデに、カチッとハマるマストハブなアイテムでした。秋冬になると、色々なタイプのスウェットパンツコーデが楽しめるので、ぜひ今年はチャレンジしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ