記事ID29551のサムネイル画像

「時をかける少女」屈指のイケメン千昭!女子が虜になるその魅力とは

大ヒットしたアニメ映画「時をかける少女」。その「時をかける少女」にでてくる千昭がイケメンで行動もかっこいいと話題に!青春×ファンタジーというキュンキュンする題材とイケメンのそろった「時をかける少女」。作品の魅力と物語の鍵を握るイケメン千昭を徹底追及しました!

千昭の登場する「時をかける少女」って?

時をかける少女のポスター。
見たことがある人も多いのではないでしょうか。

『時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ)は、2006年7月15日に角川ヘラルド映画(現角川映画)から公開された日本のSFアニメ映画。筒井康隆の同名の小説を原作としている。監督は細田守、アニメーション制作はマッドハウス。各国の映画祭などで多くの賞を受賞するなど、高い評価を受けた。キャッチコピーは「待ってられない 未来がある。」

出典:https://ja.m.wikipedia.org

時をかける少女の原作小説です。
もう50年も前の作品なんですね。

筒井康隆の小説『時をかける少女』が原作であるが、原作の物語の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後を舞台に次世代の登場人物が繰り広げる物語を描く続編である。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

こんなにすごい!アニメ映画「時をかける少女」

興行規模はミニシアター並みであり、そのため上映館も発表当初は全国で21館のみと非常に少なかった[1]。『ゲド戦記』などの同時期に公開されたアニメーション映画に比して、宣伝規模は極めて小さかったが、インターネットなどによる口コミ効果により、公開後1か月を過ぎてからもテアトル新宿などでは連日立ち見が出るほどの観客で溢れかえり[2]、配給会社の角川ヘラルド映画は急遽、上映館を増やすなど異例の対策をとった。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

時をかける少女のアニメ映画は最初は小規模だったんですね。
連日立ち見する人がいたとは驚きです。
千昭の魅力にやられて通った人もいるのでは?

振り向いた真琴が印象的なポスター。

上映用のフィルムの数が14本しかないため[3]、上映が終わった館で使っていたフィルムを次の上映館へと使いまわす方式で各地で順次公開され、最終的には上映館は延べ100館以上[4]、2007年4月20日のDVD発売日まで9か月にわたり公開が続くという、ロングラン興行となった[5]。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

日本における最終入場者数18万8092名、興収2億6439万40円と発表されている。また、2007年4月20日に発売されたDVDの出荷本数は約15万本に達した。国内外における映画・アニメ賞など23冠を受賞している[6]。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

授賞23冠!初めは小規模公開だった「時をかける少女」が広く認められた証ですね。
千昭の勇姿もたくさんの人に見てもらえたはず。

大人気アニメ映画「時をかける少女」の千昭とは

そんな話題になった「時をかける少女」。
その中の主要キャラの一人が千昭です。千昭ってどんなキャラ?詳しくご紹介!

紺野真琴のクラスメイトで、遊び友達。
高校2年の春に転校して来た。美形であるため、女子生徒にファンも多い。
数学の成績は極めて優秀だが、一方で簡単な漢字が読めないという妙な少年。

真琴と津田功介の3人で放課後に野球ごっこをするなどしてつるんでいる。不思議なバランスで結ばれていた3人だったが、千昭は真琴を意識し始めていた。

フィクションの世界における、主人公たちの平凡な日常を狂わせている典型的な転校生である。

出典:http://dic.pixiv.net

千昭は、未来からタイムリープしてきた青年です。
なぜ、未来からタイムリープしてきたかというと、真琴の祖母である和子が一所懸命修復している「白梅二椿菊図」という、とても美しい絵を見るために未来からやってきたのです。

出典:http://映画ネタバレ感想.com

なんと千昭は未来からやってきたんですね。

「時をかける少女」の千昭に視聴者女性はメロメロ

時をかける少女の中でも千昭は女性に人気のあるキャラです。
そんな皆さんの千昭への反応を集めました。

まあ、あれだよね 時をかける少女 間宮千昭かっこよすぎるね 本当にやばいね うちに彼氏できたって信じたお馬鹿はかえちゃんくらいかな?(笑) なんかごめんなさい。 おはようございます。

Tue Sep 22 22:47:16 +0000 2015

くそ暇すぎて時をかける少女観たん……うわぁぁぁん千昭ーーー

Tue Sep 22 02:15:17 +0000 2015

今更だけど「時をかける少女」見た。千昭も功介カッコイイね、あんな関係憧れるね(*´﹃`*)

Mon Sep 21 03:14:49 +0000 2015

何度見ても時をかける少女の千昭君がイケメンすぎて涙でる おこ_(:3」∠)_

Fri Sep 18 12:33:58 +0000 2015

時をかける少女を見て思ったことがただひとつ 千昭イケメン

Thu Sep 17 12:44:57 +0000 2015

千昭ぃぃぃ!!!!(時をかける少女)

Tue Sep 15 11:42:15 +0000 2015

惚れる女子続々!「時をかける少女」千昭の画像を集めました!

時をかける少女・千昭の画像1

振り向きざまの千昭。

時をかける少女・千昭の画像2

仲良し三人組

時をかける少女・千昭の画像3

じゃれる千昭と功介がいいですね。

時をかける少女・千昭の画像4

キリっとした千昭。その眼差しに射抜かれる女子多数!

時をかける少女・千昭の画像5

爆笑する千昭。年相応で可愛いですね!

時をかける少女・千昭の画像6

こんな表情も魅力的

時をかける少女・千昭の画像7

キャッチボールをしている千昭。細マッチョですね~。

時をかける少女・千昭の画像8

下校途中でしょうか。青春です。

時をかける少女・千昭の画像9

これも青春の一ページ

時をかける少女・千昭の画像10

未来で待ってる…

まとめ:名作「時をかける少女」の千昭は切なカッコイイ!

いかがでしたか?
話題作「時をかける少女」屈指のイケメン・千昭をご紹介しました。
まだご覧になっていない方はぜひとも千昭の動く姿をご覧下さい!
切なくて甘い青春がのぞけます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ