記事ID29483のサムネイル画像

女優・戸田恵梨香と俳優・松田翔太は仲が良い?それとも熱愛?

女優や俳優としてドラマや映画に数多く出演している戸田恵梨香と松田翔太。そんな戸田恵梨香と松田翔太に「不仲」という噂が!?なぜ戸田恵梨香と松田翔太は不仲と言われているのか?共演NGは本当なのか?など、戸田恵梨香と松田翔太の関係について調べてみました。

松田翔太と不仲!?戸田恵梨香のプロフィール

戸田恵梨香

1988年8月17日生まれ
兵庫県出身
フラーム所属

小学生の頃から芸能活動を開始。中学卒業までは関西の芸能事務所「グレース」に所属していたが、中学を卒業する際、現事務所フラームにスカウトされ、上京。

2003年、『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリー。受賞することはできませんでしたが、そのままメンバーとなりました。

2005年には、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれます。また、同年10月、キャンペーンとタイアップした企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売されました。

2006年6月公開の『デスノート』で、映画初出演を果たします。

2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。さらには同年『うに煎餅』で映画初主演を果たしました。

2012年、翌2013年1月から3月まで放送された、自身初のNHK主演ドラマ『書店員ミチルの身の上話』において、役作りのためにこれまでのトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った。

以降も様々なドラマや映画に出演し、幅広い層から人気を得ています。

戸田恵梨香と不仲!?松田翔太のプロフィール

松田翔太

1985年9月10日生まれ
東京都出身
オフィス作所属

俳優松田優作と女優松田美由紀との間に次男として生まれる。兄の松田龍平も俳優で、妹のYuki(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル。

かなりのサラブレッドです。いわゆる「芸能一家」ですね。

2005年、スペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビュー。同年、少女漫画原作の人気ドラマ『花より男子』の西門総二郎役で人気を得る。2006年には映画『陽気なギャングが地球を回す』で映画デビュー。

2007年、ドラマ『LIAR GAME』で注目を集めました。同年、映画『ワルボロ』で初主演。

2008年、『篤姫』にて14代将軍徳川家茂役でNHK大河ドラマ初出演。 2009年、『名探偵の掟』で連続ドラマ初主演。

2014年2月14日、所属事務所を同年2月21日付で「研音」から母の松田美由紀が代表取締役を務める「オフィス作」に移籍することが両事務所から発表されました。

2015年、CM総合研究所が発表した「2014年度CM好感度ランキング」の男性部門において、第1位を獲得。

戸田恵梨香に負けず劣らず、すさまじい活躍ぶりですね。

戸田恵梨香と松田翔太が共演したドラマ・映画

戸田恵梨香と松田翔太は2007年に放送されたテレビドラマ「LIAR GAME」で初共演しました。

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)は、甲斐谷忍の漫画作品『LIAR GAME』を原作としたテレビドラマ。戸田恵梨香と松田翔太のW主演。

戸田恵梨香と松田翔太主演のドラマ「LIAR GAME」は話題を集め人気ドラマになり、2009年には同じく戸田恵梨香と松田翔太主演で「LIAR GAME season2」が放送されました。

2010年3月6日、決勝戦が描かれた劇場版「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」公開。

「LIAR GAME」第2弾として公開された映画には戸田恵梨香の姿はなく、松田翔太と多部未華子が出演しました。

映画版第2弾、2012年3月3日公開。内容的には原作での人気エピソードである「イス取りゲーム」を下敷きにしており、キャストは秋山役の松田翔太以外ほとんど一新されました。

その後、2013年に松田翔太主演のテレビドラマ「海の上の診療所」にて、松田翔太と戸田恵梨香は再共演しました。

『海の上の診療所』(うみのうえのしんりょうじょ)は、2013年10月14日から12月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は松田翔太。戸田恵梨香はゲスト出演。

戸田恵梨香と松田翔太が不仲になった理由とは?

戸田恵梨香と松田翔太が不仲だと噂されるようになったのは、戸田恵梨香と松田翔太が主演したドラマ「LIAR GAME」の映画第2弾のキャストが発表された頃からです。

ドラマの打ち上げで、酔った松田翔太さんが戸田恵梨香さんの腰に手を回したところ「何すんのよ!」と激怒したそうです。

前作で撮影が明け方まで延びていたのに、長時間松田翔太の“化粧待ち”に付き合わされた戸田恵梨香が『男のクセに化粧長くない?』とブチギレ。番組の空気を乱したことが原因とされています。続編の話が来た際、戸田恵梨香は『あいつとは二度と共演しない』と拒否。結果、多部未華子が代役を務めることになりました。

松田翔太側もこのような戸田恵梨香に腹を立て共演NGになった、と言われています。

しかし、2013年に戸田恵梨香と松田翔太はドラマで再共演しています。そのため、「共演NG」はデマという説も。

ではなぜ映画第2弾の「LIAR GAME」に戸田恵梨香がいなかったのかというと、「戸田恵梨香主演のドラマ『SPEC』の撮影と重なってしまったため」のようです。

ですが、不仲の噂があったからなのか、戸田恵梨香と松田翔太は数多くの作品で共演しているにも関わらず、特別親しい関係であるという噂はほとんどありません。

松田翔太と戸田恵梨香 熱愛の噂も!?

不仲との噂がある松田翔太と戸田恵梨香ですが、一方で熱愛という噂もありました。

ライアーゲームでの共演をきっかけに流れた熱愛という噂ですが、その噂も戸田恵梨香の降板により不仲説に変わりました。

結局のところ、熱愛でも不仲でもなさそうですね。

戸田恵梨香と松田翔太のこれから

それぞれ日本を代表する女優、俳優として活躍している戸田恵梨香と松田翔太。

不仲説がある2人ですが、戸田恵梨香と松田翔太が共演しているところを見たい!というファンは少なくないはず。

今後、どのような作品で戸田恵梨香と松田翔太が共演するのか?再共演はあるのか?今後も2人から目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ