記事ID29412のサムネイル画像

    雪の日も暖かく過ごせるスノーブーツのオシャレなストリートスナップ集

    雪の季節がやって来ます。今年の雪の日に履くスノーブーツの準備は済んでいますか?どんなスノーブーツにしようか悩んでいるあなたのために、おしゃれなスノーブーツのストリートスナップをリサーチしてみました。スノーブーツ選びの参考にしてみて下さい。

    雪の日に履くスノーブーツ

    みなさんは、雪の日に履くスノーブーツを持っていますか?

    あまり必要性を感じないから、「レインブーツでいいか」と思っている方も多いと思いますが、雪の日は雨の日と違って滑る確率が非常に高いので、是非、スノーブーツの購入を考えてみて下さい。

    では、一体どのようなスノーブーツを選べばいいのでしょう。

    機能性だけでなく、デザイン性も重視したいという方のために、雪の日に履くスノーブーツのストリートスナップをリサーチしてみたので、是非、参考にしてみて下さい。

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ① ファーがポイント

    雪が降っても、温かいファーが足元を寒さから守ってくれそうですよね。

    ボリュームのあるファーが目を引くスノーブーツ♡
    被ったビッグなファー帽子がコーデを華やか&季節感
    たっぷりに仕上げます。

    出典:http://mery.jp

    雪の降る日にピッタリのファーですね。

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ② クール&キュート

    色調がブラックだと、ファーがついていても、ハードな感じに見えますね。

    ファーがコーデのポイント♡色調はブラックでシックに
    まとめてクール&キュートに。

    出典:http://mery.jp

    真っ白な雪にブラック&ファーが映えそうです。

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ③ もこもこシルエット

    このタイプのスノーブーツは、濡れることを気にせずに履けるところがいいですよね。

    もこもこシルエットのスノーブーツは、履き口のファーが
    とってもキュート。全体的にコンパクトなシルエットに
    まとめています。

    出典:http://mery.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ④ 編み上げタイプのスノーブーツ

    もこもこしてても、黒なら甘すぎない。
    カーキのアウターにはなんでも合わせやすいですね

    出典:http://mery.jp

    編み上げブーツは、一見するとゴッツイ感じに見えるのですが、こちらの編み上げタイプのスノーブーツは、すっきりしていてあまりゴッツイ感じがしないところが女性向ですね。

    足元はスノーブーツ!
    雪の日じゃなくても、普段履きにばんばん合わせてください
    履き口と内側がフワフワのボアですので、本当にあったかですよ

    出典:http://shopblog.aigle.co.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑤ 可愛いふわもこのスノーブーツ

    こちらのスノーブーツは、ファーをたっぷり使っていて、とてもオシャレですよね。

    ダウンジャケットとスキニージーンズでかっこよさ、
    ふわもこのスノーブーツで可愛さをミックス!

    出典:http://mery.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑥ 白いもこもこスノーブーツ

    白のもこもこアウターに白いもこもこスノーブーツをコーデしていて、とても可愛らしいですね。

    スノーブーツなら、質感も冬ファッションにぴったり。
    というわけで、今日はスノーブーツからコーデを決めました。



    足元のボリュームに合わせてアウターも、もこもこファー素材。
    こちら、セールでForever21でGetした超プチプラ!
    だからこそ、こんな雨の日でも気兼ねなく着られちゃいます。

    もこもこファッションでも、白の面積を増やして軽く見せれば
    背が低い私でも好バランスに。

    出典:http://www.hisano-risa.com

    とはいえ、ファーコートは見た目より、ちょっと寒い。
    なのでインナーにはダウンを重ねて防寒。

    今年大流行したインナーダウンですが、
    やっぱりダウンコートは、1枚分厚いものを着るより
    インナーに薄手のをレイヤードした方が
    はるかに暖かく、すっきり見える!

    防寒は、やっぱり空気の層を作るのが一番!

    ちなみに、私は去年からインナーダウンを大活用していましたが
    去年、パリの旅行の際うっかり紛失してしまったため
    今季はUNIQLOのウルトラライトダウンをさくっと購入しました。

    出典:http://www.hisano-risa.com

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑦ ざっくりニット&スノーブーツ

    雪の日じゃなくてもスノーブーツでいいんです!
    素足を見せられるのは秋。

    出典:http://mery.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑧ 雪がなくても履けるスノーブーツ

    普通のブーツに見えるのに、しっかりとスノーブーツの機能を兼ね備えているところが嬉しいですね。

    雪の日でも雪がなくても♡
    足元が冷えないからちょっと寒くても楽しく歩けます。

    出典:http://mery.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑨ ゴツイ編み上げのスノーブーツ

    かっこいいカジュアルなニットにスキニーパンツ、編上げのブーツがゴツくていい感じです◎

    出典:http://mery.jp

    雪の日に履くスノーブーツのコーデ⑩ ミリタリーアウターと合わせるスノーブーツ

    雪の日以外のお天気も考慮して、こちらのスノーブーツのように、スマートなデザインのものが増えてくると嬉しいかもしれませんね。

    編み上げのスノーブーツとアウターでカーキコーデ!
    スッキリした印象でいい感じです

    出典:http://mery.jp

    とことんカッコよくキメたいときは、ミリタリーアウターと合わせるのがおすすめ。テイストの似ているアイテムなので、テクニックいらずで合わせやすいコーディネートです。

    出典:https://nanapi.jp

    雪の日以外でもスノーブーツを履いてみて!

    雪が降った日に履くものだと思い込んでいたスノーブーツですが、ストリートスナップを見てみるとわかるように、雪が降った日以外にもオシャレに履けるんですよね。

    やはり、冬は雪の日でも履けるように、スノーブーツを1足持っていると、いろいろなコーデが楽しめて、ファッションの幅も広がりますよね。

    是非、ストリートスナップを参考に、お気に入りのスノーブーツを探してみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ