家族との絆がそこにある!二宮和也の気になる実家を紹介します!

国民的人気アイドルの嵐・二宮和也。二宮和也といえば俳優としても活躍していて、節約家で、ゲームが大好きと、様々な印象がありますが、そんな二宮和也が育った実家は一体どんなところなのでしょうか?今回はそんな二宮和也の実家について、ご家族とのエピソードも交えつつ紹介していきます!

どんな実家か気になる!二宮和也のプロフィール

二宮和也
生年月日: 1983年6月17日
生まれ: 東京都
身長: 168 cm
参加ユニット:嵐 (1999年~)

1999年にジャニーズ事務所のユニット「嵐」としてアイドルデビュー。その後はアイドル活動の傍ら俳優活動も行っており、その実力は2006年に「硫黄島からの手紙」でジャニーズ初の日本アカデミー賞候補に選ばれるほど。また、自他共に認めるゲーマーであり、休日には一日中ゲームをしていることもあると発言している。

今や国民的アイドルグループとなった嵐の二宮和也さん。俳優としても活躍し才能あふれる二宮和也さんが育った実家って一体どんなところなのでしょうか?
では、気になる二宮和也さんの実家について見ていきましょう!

二宮和也の実家を徹底紹介!

二宮和也の実家”①”:実家は自動車のワイパー工場

元々、お母さんの実家で、祖父が
自動車ワイパーを製造する工場の2階にある住居とのこと、、



工場名に関しては残念ながら公表されていませんでした。

出典:http://akihiko.biz

二宮和也さんの実家は工場だったのですね。自動車のワイパーを製造しているとのことなので、自動車製造メーカーの下請けなのかもしれませんね。

二宮和也の実家”②”:実家の住所は葛飾区?

ジャニーズ時代の話だと思いますが、
二宮くんは東京の葛飾、相葉くんは千葉の幕張が実家で
レッスンの後に帰る方向が一緒だからと
よく一緒に総武線で帰ったそうですよ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二宮和也さんの実家は葛飾区にあるようです。そのため、同じく嵐のメンバーである相葉雅紀さんとJRの総武線に乗っていたそうです。2人が笑いながら電車の中で話している様子を想像すると、なんだか微笑ましいですね!

二宮和也の実家”③”:仕事場から右折だけで行ける!?

11/01 ハピくる 二宮和也の贅沢な休日の過ごし方→右折だけで実家に帰ること。時間を無駄に使うことが最高に楽しい http://p.twipple.jp/XtUTO

出典:http://p.twipple.jp

二宮和也さんの贅沢な休日の過ごし方だそうです。右折だけで帰れる位置に実家があるもよう。
車をお持ちの方はこの”右折のみ帰省”をしてみると贅沢な休日になるかも!?

二宮和也と実家にまつわる興味深いエピソード

二宮和也の実家にまつわるエピソード①:節約家・二宮和也の根底となる両親の教え

両親からは、お金についてはシビアに育てられたようで、『ストレスを貯めるくらいなら、お金をためろ』と言われていたそうです。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

二宮和也さんは無駄なお金を極力使わない節約家として有名ですが、この性格は実家が工場という境遇からきているようです。お金に関するシビアな考えは、ご両親の教育の賜物だったわけですね。

二宮和也の実家にまつわるエピソード②:子供時代は千葉の銚子が嫌いだった?

父は毎年夏に料理の研究会が千葉の銚子で行われていて、結構留守にするそうなんです。夏といえば子供なら父とどこかに行きたかったのでしょうが、なかなかそうもできず、二宮和也はしばらく銚子が嫌いになってしまった時期があったと言っていました。

出典:http://arashiura.net

二宮和也さんのお父さんは栄養学校の先生をされているのだそうです。相当多忙だったようで、実家にはほとんど帰っていなかったとのことです。
夏休みといえば海水浴やプール、お祭り、花火といったイベントが盛りだくさんなだけに、遊びに行けなくなってしまった原因となるものを恨んでしまう気持ちもわかる気がします。

二宮和也の実家にまつわるエピソード③:実家にいれなくても息子想いの父

嵐のコンサートがある時にも時々会場に見に来ていたりしていて、コンサートの終盤で二宮君が今日はお父さんが来ていることを私たちにおしえてくれたりします。だから仲が悪いとかそういう理由はないと思います。ただ、お互い今は忙しそうですね。

出典:http://性格身長彼女熱愛噂実家高校大学.com

多忙ゆえに実家にあまりいなかった二宮和也さんのお父さんですが、現在では忙しさの合間を縫って嵐のコンサートに参加されているようです。そしてお父さんが来ていることをコンサート中に報告する二宮和也さん。現在ではとても仲が良いようですね!

二宮和也の実家に関する情報をみた世間の反応

彼は、自分のこととなると物言いがストレートでなく
わかりづらい時がありますね。(苦笑)
バラエティーでは、あんなにストレートなのに。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ただ複雑なのかな…とは思いますが、ご家族は一般の方ですし…。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そのため、実家に帰省した際な
ど父親と二人きりになると
照れて無言になってしまうなど、
可愛い一面もあるようです(・∀・)イイ!!

出典:http://geinou-news.xyz

二宮和也さんはあまり実家や家族のことを口にするタイプではないため、世間の反応としては「どのような実家なのだろう?」という疑問を含めた反応が多いようです。ただ、お父さんとのエピソードは比較的多くご本人から語られており、お父さんとのエピソードに対しては「可愛い一面がある」と好印象な反応が多数見受けられます。

二宮和也は実家でのエピソードが豊富だった!

いかがでしたでしょうか?二宮和也さんの実家について知るにつれ、二宮和也さんとそのご家族との絆の深さも見えてきましたね!特にお父さんとは普段会わなくても消えることのない親子愛を感じました。
今後の二宮和也さんおよび実家のご家族のご活躍にますます期待ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ